みなさんお疲れさまです。

 

私は旅行をしてお土産を買うことはあまりないです。

 

飛行機の荷物のことを考えたり、

そもそも移動するのに荷物がたくさんあるのが好きじゃない。

 

旅行は基本的にバックパックで行くスタイルなので、スーツケースは使わないというのもあります。

 

ただ今回の韓国の旅で絶対に買っておこうと思ったのが水分クリーム照れ

 

 

『NATURE REPUBLIC AQUA 水分クリーム』

 

昨年の韓国旅行の際に買ってからとてもよくて、

なくなるまではずっと使っていました。

 

とってもいい香りがしますし、

すごく保湿してくれるのですが、

さっぱりしているところが、

暖かくなった春やこれから暑くなる夏の季節でも

さっぱりと使えるのでほしかったんですよね。

 

 

混合肌用(복합성)のものを購入したのですが、

私の皮膚にはちょうど良くてあっています。

 

混合肌って皮脂量が多く水分量が少ない肌のこと。


また乾燥肌と脂性肌のどちらも合わせ持っているため、

カサつく部分、テカる部分で皮脂量に差があります。

 

お肌の状態が安定していないので肌荒れしやすいです。

 

『水分クリーム』

水分クリームも乳液と同じく化粧水などで肌への補給した水分が蒸発しないように、

ふたをする役目を果たすので乳液の代わりに使っても大丈夫です。

 

化粧水はどれつかってもあまりかわらないと思うので、

安くて大きいサイズを贅沢にたっぷりとバシャバシャと使って、

しっかりと水分クリームを使って保湿するのが、

春~夏・秋にかけての私のお肌の管理のスタイルです。

 

とにかく私は香りが大好きで、

一番最初に買った時はどうなのかわからないから

香りに惚れて買いました♪

 

ネットでも買えますが、

韓国のお店だとセールで売っていることが多くて、

今回も1350ウォンで売っていたので、

5個買ってきました。

 

これで今年の秋までは持つかなと思っています。

 

 

 

ちなみに冬は乾燥肌用の水分クリームを使っています。

 

 

香りがないのを好むのでしたら無臭のこちらがいいです↓

 

 

こっちも合わせて冬には使っています。

 

見た目がピンクでめっちゃかわいいくて、

フローラルなめっちゃいい香りがするクリーム↓

 

 

 

とりあえず今回はこれだけ買えたら満足でした☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓