昨年は富士山に登るということと、

久しぶりに海外に出るということで、

韓国・香港・マカオに行ってきたので、

今年は今年でどこか行けたらなと思っていますが、

昨年の富士山に行くということほど、

大きな目標はないです。

 

 

日本の国内旅行としては、

47都道府県にいく、

47都道府県の全県庁所在地に行く、

西国33か所の御朱印巡りはできたので、

次はJRの路線に全部乗れたらいいなとはざっくりと思ってきました。

 

正直そんなにJRの路線に全部乗りたいとか

思ったことがなかったのですが、

どうせならそういうのもあったほうが、

次の目的地の候補として選びやすいかなと思ってます。

 

これはまだまだ何十年とかかりそうですが、

いつか行けたらいいなぐらいの感じです♪

 

 

東京近郊と大阪近郊はだいたい乗ったことがあるのですが、

その他の地域になりますと、

バス移動とか車移動とかもありましたし、

あまり意識したことがなかったから、

わざわざ鉄道移動をするということも考えてなかったので、

これから毎年ちょっとずつ乗っていこうかなと思ってます。

 

あと、景色を見るのが好きなので、

ただ乗るだけというのは苦痛なだけですし、

車窓からの景色がしっかりと見える、

明るい昼間の移動ではしたいですね♪

 

JR各社ですと、
JR東海とJR四国の路線が、

あと2路線で完乗できそうなので、

一番最初に達成できそうかな。


JR東日本とJR西日本は範囲が広いのと、

東北や中国地方の山間部の路線は全然乗れてないので、

時間はたくさんかかりそう。


JR北海道とJR九州は遠いのでなかなか機会ないので難しい。。
まだまだ乗ってない路線は多いです。。

 

列車に乗るためだけという目的の旅行は基本しないので、

目的地まで行く途中で少し寄れるところから、

ちょっとずつ進めたらと思います。

 

今年は広島から山口への移動で岩徳線を利用したり、

神社参りの時に神奈川の相模線を利用したりと、

初めて利用した路線もあったので、

少しずつ楽しめているので、

今後も一つでも乗れたらいいなという軽い感じで、

いこうかなと思います♪

 

青春18きっぷがいつまでもあるといいな☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも見てくださりありがとうございます。

また気軽に見に来てくださいね♪

 

X (Twitter)もしてますので仲良くしてくれる方いましたら嬉しいです。
うるかのX (Twitter)↓

https://twitter.com/uluka120

 

アメブロ以外にも個人ブログも書いてますので、こちらもよろしくお願いします。↓

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

アソビュー!ギフト

 

べんりな一覧表ショップ・コレヤコノ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する