カンツリデイズ | イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

ロックフィッシュ、ライトゲームをメインに1年を通して様々な釣りを楽しんでいます

今週も管釣り行ってきました

土曜は朽木で大物狙いニコニコ


朝イチにミノーで反応を見るとそこそこ高反応ながら最後まで追い切はない感じ


フォローでクランクを入れてやるとバクッ!と丸呑みの気持ちいいバイト爆笑


52cmのロックヒットで気持ちのいいスタート


その後は放流はあるもののしばらく追い切らない状況が続き、気がつけばお昼頃。


待望のペレットタイムでスプラッシュトップを投げてやるとボコボコに反応するよだれ




けど、中々掛かりが甘く3ヒットのみ凝視



その後は、水車の横で放流された小マス狩り

アルミん4.3gでめちゃくちゃ釣れる



サイズを落とすと何故か食わない不思議驚き


6、7匹ほど釣ったところでスレてきたので場所移動


今日はフライのお客さんがいないとのことでフライエリアでもルアー釣り可とのことでフライエリア側の水車に移動〜


ここでもスプラッシュトップが刺さる


下で反応する個体はいっぱいいるけど、水の動きが早くてポッパーが操作できない魂が抜ける


てことで、レストハウス側の島周りへ移動


ここでもポコポコしてると昼間、無反応だったドナルドソンが動き出した


ポッパーを見るや否や、狂ったように水面をキョロキョロ


1回ポップさせて、ポッパーの居場所を気付かせた瞬間にバコン!



元旦以来、久しぶりのドナさん


サイズは62cmと中々にグッドサイズグッ


やっぱ夕方は魚が動き出すので面白いですね



翌日、日曜日は中学時代のツレと高島の泉へ

強風ということもありあまり表層での反応は良くなかったけどぼちぼち釣れていい感じ










夕方ごろにスプラッシュトップ投入すると写真撮ってる暇がないほどボッコボコに釣れて最後の最後まで数釣り楽しめました爆笑



それで40cmのニジマスお持ち帰りしたんですけど良い感じに色付いてました


高島さん、もしかしてレベル上がった?


以前は少し感じた藻臭さのようなものもなく市販のサーモンと謙遜ないくらいの美味さになってましたよだれ


お持ち帰りの上限も50cmまで引き上げられたのでいずれ持ち帰る日が楽しみですニコニコ


ではでは今回はこんなところで。

お疲れでした〜


バイバイバイバイバイバイバイバイ