あけおめ!初釣りの時間じゃあ!! | イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

ロックフィッシュ、ライトゲームをメインに1年を通して様々な釣りを楽しんでいます

あけましておめでとうございます

年末はバタバタと仕事が忙しくてブログ、YouTubeなどなど更新が中々出来ずに申し訳ありませんでした魂が抜ける


忙しいとは言いつつも釣りだけはしっかりと行ってまいりました


てことで初釣りは朽木こがわ渓流センターさんへ

元旦ということもあり朝のうちは僕だけの貸切状態凝視


デンス60Sでボトムを這わせるように探ってヒット!

今年初フィッシュは50cmあるなしのロックトラウトくんでしたよだれ


良いスタートが切れましたがその後はミノーでは反応がイマイチ


ポッパーでポコポコして数釣りを楽しんでー。








ボトムルアーでも。



そして再び大物狙いにシフト

スプーンで流れの中にいるドナルドソンにアプローチすると早速ヒット!


一瞬ネットに入りかけたが流れに乗ってしまい無念のラインブレイク魂が抜ける


しかし、すぐに新たにドナルドソンが入ってきたので同じようにアプローチしてヒット!


今度は流れに乗る前に強引に寄せてネットイン

ヒレピンのナイスコンディションな個体でした


サイズを測定すると67cmキラキラ


新年早々、自己記録更新のドナルドソンをキャッチできて最高の初釣りとなりました


そして最後は再びデンス60Sでロックを仕留めて納竿となりました


初釣りから良い思いさせていただきました

やっぱ大物狙いなら朽木さん一択やなよだれ


てことで今年もこんな感じでやっていきますので是非よろしくお願いしますルンルン


ではでは、今回はこの辺で

お疲れ様でしたー


バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ