たまには休釣日も必要。 | イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

イチブノゼンブのRock×Rock釣行記-2nd-

ロックフィッシュ、ライトゲームをメインに1年を通して様々な釣りを楽しんでいます

どもども。

3連休ということで、釣り場は人で溢れかえってるだろうなと思ってたまには釣りに行かずにゆっくりしようと思いますふとん1


てことでまずは金曜日。

この日は先週から仕込んでいたホウライマスの片身を使って燻製作りにっこり


15分毎に裏返して30分ほど燻してやると良い感じに色付いて匂いも最高よだれ



レタス、クリームチーズ、アボカドを適当にちぎって、ネギ塩ドレッシングで軽く味付け


それをこんな感じで巻いて食うともう絶品キラキラ


頬が落ちる美味さデレデレ

是非試してみてください!



土曜日は中学時代の旧友達で久々に呑み。


美味い肴と話に花が咲いて酒が進む進む


店の中を吹き抜ける涼しい風がこれまた心地良い

この雰囲気、最高に好きやわニコニコ


そして、日曜日。

というより土曜日からちょこっと作ってたんですが端材でミノーを作ってみました


カッターで荒削りして


こんな感じに整形。


それを真っ二つに切ってー。


ステンレス線を良い感じに加工して


こんな感じでウェイトも足して


接着してー。



リューターで表面綺麗にしたらリップ部分に切れ込み入れて


要らないタックルボックスの仕切りを加工して装着


こんな感じになりました

アイが曲がってますが後で直しました



重さは7gと予想より少々重くなりましたが良い感じのサイズ感のミノーが出来ました


来週はこのミノーで魚釣ってこようと思いますグッ


てな感じで今回はここまで!

お疲れ様でした〜


バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ