まゆゆだよ♡

最近、ブログもSNSも告知以外はご無沙汰でした。

ちょっと前の記事

 

 

にも書いたんですけど、

私自身がお疲れ気味でして。

 

その間ハマっていたのは、

動物の動画を見ることと、

キラキラ(宝石やアンティークガラス♡)の写真を見ることと、

美味しい和菓子を開拓すること(笑)

 

動物の動画は、
気が付いたら猫ばかり見ていて・・・

 

私は猫派だった。

 

ということに気が付いたりして。
結構面白かった(笑)

 

で、ちょっとお疲れも取れてきたので、

ぼちぼち色々書こうと思います。

 

 

会社の近くで咲いてた紫陽花♪

 

 

 

 

 

 

でね、なんで疲れてたかって言うと、

 

 

SNSバトルを見ているのに疲れる。

 

だったんですけどね。

私もね・・・年齢的に体力ないもんでね・・・。

見てるだけで体力使うので、
告知以外はブラウザをそっ閉じして、

和菓子を食べてました。

 

Facebookでは、ちょっとうっかり漏れて書いたんですけどね。

 

でね、
ちょっと勘違いしないで欲しいなと思ったので、

書いておこうと思うんですが。
(彼さんにも「まゆさんて言葉が足りないよね~」って言われている・・・
わしは日本語が不自由な日本人なのだ・・・)
 

私ね、ぶっちゃけね、

 

インフルエンサーVSアンチとか・・・
学生情報商材ヤーVS大人のおじさんとか・・・

政権批判とか・・・

SNSデモとか・・・
インボーとか・・・

アレとかコレとかソレとか・・・

 

何でも本来あっていいとおもってます。

なぜならここは日本。

 

「言論の自由があるから」です。

 

「あなたはそう思うんだね、でも私はこう思うんだよね、どうかな?」

という意見の交換があって、

文化って成熟するものじゃない?

 

だからね、
私自身、

友達と意見が違っても相手を嫌いにならないし話聞きたいし、

みんな違ってみんないいと思ってます。

そもそも夫婦や親子でも意見が違うって当たり前だから、

他人なんてもっと当然違って当たり前。
「みんな違ったこと発言しても良い」ことが認められている、

日本っていいねー!素晴らしいよねー!

 

でもね、これだけはちょっと苦手ーというのが、

 

いい人のふりして人を騙す人と、
やみくもに正義を押し付ける人。

 

なのです。

そういう人もやっぱりいる。

自分以外全員がそうだ!とは言わないですよ絶対にね(笑)


世界は正義VS悪ではなくて、みんな違うだけ。

どちらの立ち位置にいるか?で見方が変わる。
なのに、お互い自分の正義を押し付けあってたら、
それは意見交換じゃなくてバトルやん。
バトルじゃなくてお互いに耳を傾けることはできないものか・・・(自問自答)
騙す人はもってのほかだと思いますよ。

だからこそ、
学ぶことって大事だな!という事を最近感じています。
 

自分には関係ないとか、ちょっと違うんじゃないか?と、

見てこなかったことも首を突っ込んでみたりとか。

自分の興味がある分野をひとつずつ増やすとか。

まあ何でもいいんですけど、学ぶ内容は。

学ぶ=世界を広げる

 

だなぁ・・・と本当に感じた数か月でした。

 

という訳で、

そういう話はこれでお終いっ(о´∀`о)

 

 

 

 

 

ちなみに私は、

長らく離れていた数学に興味が出てきまして、

この本を読んでいます。

 





数字が読めると、

また世界の見方の物差しが一つ増えますよね♪

 

あと、最近脂っこいものが苦手で、
ポテチとか食べられなくなった(笑)
生クリームやフルーツは全然大丈夫なので、
美味しい和菓子とケーキ教えて下さいー!

最近いきなり抹茶味に目覚めたよ!