まゆゆだよ♡

 

「何でもありだね朝活」の会場である、

THE ROYAL CAFE YOKOHAMA

(ザ・ロイヤルカフェ横浜)

 

 

 

 

落ち着いた感じのインテリアに・・・

 

 

 

 

フードも充実しています♪

 

 

 

 

会場のカフェ目立たないところにあるので、

横浜に詳しくない方は、

「駅のどこに出ればいいの?」という方が多いみたい。

 

という訳で、

どこに出ればたどり着けるのか解説しますね。

じゃあこれ見てみて!

 

 

サーチJR横浜駅構内図↓

 

(出典:JRのHPより横浜駅構内図)

 

 

うん、わかんないですね!

 

 

じゃあまず。

 

 

電車相鉄線&市営地下鉄組

とにかく地上に出て、JR西口にまで来てください。それで、上の構内図のJRの中央改札のところまで下りる!!

電車ここからJR&京急組合流

中央改札(北でも南でもいいとにかく中央改札)に出たら、西口側にドトールコーヒーとみどりの窓口があります。

 

 

image

 

(夜に撮影したので、みどりの窓口が閉店しててすみません~あせる

 

 

そのさらに左横に「東横線」と書かれた地下に降りるエスカレーターがあるので、一段降りる。

 

image

 

降りたらエスカレーターでもう一段下に降りてはいけない。

そのまま右にそれてまっすぐすすむのです。すると見えてきます。

 

 

こんな感じのドアと矢印が・・・

 

 

 

入り口はこちら~~!!

 

 

ね!簡単!!

 

 

え、東急はって?

まあ落ち着きなさいよ。

 

これみて。

サーチ東急横浜駅構内図。

 

 

 

(出典:東急のHPより横浜駅構内図)

 

 

あのね、この地図で言うと、

「B2F南北連絡通路」って緑のフロアのど真ん中あたり

にお店があるので。

まあどこから出てもいいんですが。

 

電車東急組

とりあえず中央改札を出て、左に進んで一段エスカレーターで上がって

 

 

 

image

 

 

あがってきました~~。

 

 

image

 

(ここを上がってはいけない!)

 

 

振り返って通路側に出て、

 

 

image

 

 

さっきと同じ構図です!

左が、1段上がってきたエスカレーター&階段、

右奥に見えるのが、会場のカフェです!

 

 

簡単!!

 

 

え、それでもわからない?迷う?

 

わかりました。

 

私、お迎えに上がるので。

そこを動かないで!!!!!

 

 

まあ、横浜駅ビギナーは迷うのは仕方がないです。

 

なんたって、横浜駅は永遠に工事の終わらない駅。

 

通称、サグラダファミリア

 

とよばれていますから・・・

 

 

 

 

ほんとだよ→証拠

 

 

何でもありだね朝活の告知は→こちら

初対面様大歓迎です♡

ぜひ遊びに来てくださいね~~~!

 

 

ザ・ロイヤルカフェ横浜でいつも食べてしまう、クロワッサン♪
これは、メゾンカイザーのパンです♡