桜井希和子さんの幸せ系のマルシェビジネス講座レポ~1日目②!

 

 

 

 

↑このオシャレな写真は、みずさなさんが撮影しました。

 

 


◆まずは講座で、「成功系」、「幸せ系」とは?という話から始まります。

 


宝石ブルー「成功系」・・・「強み」「才能」「処世術」、勝ちパターンが重要。

 

ラブラブ「幸せ系」・・・「優しさ」「スタイル」「コミュケーション」、やりたいかやりたくないかが重要。

 

人には両方の素質があるので、どちらが自分の中で割合が大きいか?

ということだそう。

 

世の中のビジネスルールは成功系が多いです。

男性が働きやすいように作り上げてきたから。

PDCAサイクルとか。AISASとか。

聞き覚えありますよね。

たまに「日本語で」って言いたくなるよねー。

 

 

では幸せ系のマルシェビジネスとは。

 

 

 

お野菜新鮮♡

 

 

 

お花がキラキラ♡

 

 

 

みんなで楽しくランチ♡笑顔がこぼれちゃいますね♡

(一番左は応援に駆けつけてくれた西村和子さん
 この記事で私の強みを発掘してくれた方です)

 

 

 

・・・え?ビジネスなの?って?

はい、本当にこうなのニコニコ

 

マルシェ(市場)のイメージって、

「新鮮」「明るい」「笑顔」「キラキラ」「みんなが近くて楽しい」・・・ドキドキ

 

ときめきませんか?

 

女性には、ここがとても大事なポイントなんです!!

 

どんなマルシェを作っていきたいか?

詳しくワークをしながら勉強していきます。

みんなが笑顔で集まって、活気のあるマルシェづくり。

それが、幸せ系のマルシェビジネスなんです!

 

 

 

③に続く。