明治神宮の菖蒲園の中にあるパワスポとして有名な某・井戸に行ってみる。

そう~たまたま正月にテレビを付けたら今田耕司氏がそれの話をしてたんで、「面白そうだ」って事で行ってみた。


行ったのは1月11日。
今田氏の話でもあったが、仕事が沢山入ってくるって話。


仕事はもともと行く以前からして忙しいわけで(不況で外に委託する仕事もすべて中で処理するようにしてるため)これ以上忙しくなられても体力保たんな~とか思いながら、付き合いで行ったわけなんだけどね。


その後、予定通りではあったが、抱えてた大きな仕事が2件が終盤を迎え、その仕上げ作業がベタに重なって、完徹も一晩あった。

まぁ、完徹一晩程度だから、特別に珍しいほどの忙しさではない。


んで、今日、たまたまインターネットを見てて知ったんだけど、なにやら“井戸の写真を携帯の待ち受けにしてると「願い事がかなう」”なんてジンクスがあるらしい。


たしかに現場では井戸の水面の写真を撮ってる人が沢山居たねぇ・・・
(あの場所が変に混雑する肝はこれか?)


そういえば、確か、自分たちの前に並んでた妙齢の女性の携帯待ち受けがそれっぽい画像になってたのもチラッと見えたし。笑。

はぁ~ん?
そうなんだ~?

って事で、みんなが写真撮ってたんで、私的にも一枚撮ってみたので当ブログにも公開してみましょう。


さくらn日誌___(錯乱)

どうぞ、当ブログに間違って来てしまった?方も お願いがかないますように。


そうそう、このひとつ前の記事のロト6。
恩返しどころか、数字が1個も当たってなかった。(クイックピック)
翌日に銀行ATMから自分で選んだ数字で二口だけ買ったけど、そっちは数字2個のみ的中。等外で配当無し。


所詮、こんなオチかな。