帰りの電車で隣に座ってたサラリーマン風のおっさんが延々汗を拭いてました。
冷房の効いた車内でかなり涼しいのに。
でもそれもそのはず、そのおっさんがはこんな暑い日にジャケット着てるんですから。
それで散々汗かいて…
ジャケット脱げばいいのに…と思いましたよ。
まあ他人のことはどうでもいいんですけどね。
さて3週間前に受診した健康診断の結果が届きました。
この3週間ドキドキしっぱなしでしたよ。
何しろ私は自称永遠の19歳ですが実年齢は44…
毎年健康診断では何かしらの数値がオーバーしてますからね。
加えて私には胆石と胆のうポリープがあるので、これが大きくなったら最悪の場合胆のう摘出が待ってますからね…
だから毎年不安で仕方ないんです。
で、今回の結果は…
特に問題なし(^o^)
胆石と胆のうポリープも大きさは変わらず。
去年オーバーしていた数値も今回はほとんどが正常範囲内!
体重も3㎏減ってウエストも3㎝マイナス!
去年よりも健康体に!(^_^)v
いや~良かった~♪
これで不安から解放されました!
最近はとにかく野菜を沢山食べるようにしているので、その効果が出たのでしょうか?
1日に必要な緑黄色野菜は350グラムと言われていますが、普通に食事をしていてはなかなかそんなに取れないですよね。
だから私はとにかく意識して野菜を沢山食べ、更に野菜ジュースを欠かさず飲むようにしています。
多い時で1日4杯くらい飲みますからね。
野菜ジュースは健康の為はもちろんですが、単純に美味しいから、好きだから飲んでいるんです。
それが今回の結果につながったのだとしたら嬉しいですね。
これからも野菜ジュースを飲みまくってやるぜ!