去年の台風で、カイが子犬の時から愛用していた、カイの外のおうち(いわゆる犬小屋犬)が飛んで転がって、壊れたのでした。

下矢印初代の家の前で竹を噛むのに忙しいカイ。(8ヶ月)

小屋は破棄したものの、家なしのまま今に至ったのでした。

だってねぇ、これを組み立てるの、大変そうなんだもの・・・。

で、この春からこっち、トカゲ狩りの場になってました。下矢印

でも、ハスキーのアンちゃんのお母さんに聞くと、アンちゃんちには電動ドライバーがあるとか・・・!

しかも、お父さんが組み立ててくれるって音符

なんて嬉しい!!!!

そして、組み立てていただいた新しい家はこちら。下矢印

庭の犬小屋が大好きなカイ。

まっすぐ入り、くつろぐったら。

下矢印マイホームで熟睡中。

下矢印舌出して脱力中。

下矢印外のマイホームでの~んびり。

うちには豆柴が2頭いる。

でもさくらは好きなときに入れない。

カイ:ここ、アタシんちだからね!

カイが飼い主にブラッシングされるときだけ、入ることができるというかわいそうなさくら。

さくら~、アンタのおうちをなんとか用意できるように考えるから、待っててね。飼い主、心の声))

 

アンちゃんのパパさん、ありがとうございました!

さくらの家の時もよろしくお願いします。

 

さて、先日、アンちゃんがさくらの里に朝散歩に行くと聞いて、うちも行ってみました。

下矢印絶対にカメラを見たくないアンちゃん。

さくらの里は、結構有名な観光地で人も多いのに、犬にリードをつけずに遊ばせる人がとても多く、人によっては『あそこはドッグランよね』と言う始末。

犬はつないで飼わないとね~。

決まりだし、迷惑だしね。

だからうちは天気が悪くて、誰も犬の散歩に行かないような日にだけ行くことにしてる。

でも、アンちゃんのお父さんが『大丈夫だと思うよ』って言うので行ってみたら、犬どころか人もいなかったのでした。

びっくり。

(アンちゃんちもうちも犬をフリーにはしません。)

下矢印アンちゃんとさくら。

下矢印カイ。(だ~れもいないね~。)

下矢印カイとさくら。

うちでは、人がいないか、本当に遠くにいるときだけ、そして[大]が出た後にロングリードにします。

片側は私の手首に巻いてあります。

犬が怖い人の気持ちを常に考えています。

それに、犬は飼い主と短いリードで散歩するのを嫌がったりしませんからね。

それにしても、カイもさくらも走らなくなりました~。

年取ったのねぇ。

残念!

下矢印カイとさくらの様子はこちら。

さくらの里には伝説の「大蛇穴」があります。

下矢印大蛇穴」に向かうさくら。

さくらの行く先の暗いところが大きい大蛇穴です。

大きい穴が大きすぎて、写真を撮っても上手く撮れなかった~。

で、伝説だけご紹介。下矢印

たまにはさくらの里も良いね犬

 

アタシのおうちが久しぶりにできて良かった~。      (カイ)

アタシだっておうちに入りたいのに~。           (さくら)

ちょっと待ってて!さくら!                  (飼い主)

 

 

少しくらいの雨なら外の家にいたいカイと

自分も家に入りたいさくらに

ぽちっと一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ