ヤマユリの季節になりました。

伊豆のカイの家付近にはヤマユリが自生していて、きれいな花を見ることができます。

うちの庭にもヤマユリの大きな株があったのですが、イノシシに食べられました・・・。

百合根は美味しいらしい。

残念です・・・!

さて、前回のブログでアンちゃんのうちでカイを遊ばせてもらったのには訳がありました。

実は先日、伊東市、池で、伊東市の観光課も応援しているNHKの番組の撮影があって、それにさくらが出るかもしれなくて、カイに家でゆっくり寝てもらうために疲れさせる作戦でした。

 

私は余りテレビを見ないのでよくわからないのですが、NHKBSの番組に、ドラマ仕立ての旅番組があるらしく(池の花しょうぶ園の親父さん談)、それに犬を貸してほしいと言われたのでした。

 

ドラマ仕立ての旅番組?

何ですか、それ?

って聞いても、おじさんもよくわかっていないようで、

ドラマなんだよ。

でも、伊東を紹介するんだ。

犬を使いたいって言うからさくらちゃん、

貸してくれる?

と言うだけでした。

なんのこっちゃ?

わからないけど、まあ良いですよ、と応えておいたのが先月。

 

ずーっとずーっと雨だったし、今月半ばになってようやく本番になったようです。

下矢印「花しょうぶ園」に人がぞろぞろ来る。

出演者1人、30分番組の1カットなのに、こんなに人が来るんだね~。

しかもかなりひどい雨の中なのにね・・・。

下矢印主人公はこの人らしい。

さくらは花しょうぶ園のおじさんと散歩する練習。

さくら~、ごめんね~。

頑張れ~あしあと

同じ場面を3回もやり直し、さすがの機嫌の良いさくらもイヤになって、「ク~ン、ク~ン」。

 

コレが終わったらすぐにさくらを連れて帰りました。

 

NHKBS4K放送らしいので、簡単には見られないみたいですね。

うちは見られません。

番組名は「歩く人」だったと思います。

これまでずーっと(特に息子が)お世話になったしょうぶ園のおじさんのお役に立てたなら良かった。

さくら、お疲れ様音符

ありがとうね。

 

他にも池の田んぼや子供達、大室山、わさび田などでも撮影していたようです。

すごい雨だったので、皆さん、風邪引かないと良いけど。

 

なんでアタシに声がかからなかったのかしらね。   (カイ)

ママはね~、やっぱりすごみがあるからだと思うな。

アタシ、これから伊東の黒豆柴って有名になったらどうしよう。 

                            (さくら、心の声)

いやいやさくら。

その心配はないから。

 

毎日よく降る雨の中、

人間に付き合ってくれたさくらに、

ぽちっと一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ