おはです☀

アメブロ🔮1位だったけれど

何かいいこと見つかるかな。




汗をかくために25歳から走り始めたのだけど,あの頃から走らずバドミントン🏸をやめずに続けていたらどうなっていたのだろう。


あの頃は,汗もかけないバドミントンに見切りを付けていた頃でした。

きっと好きは変わらなかったけれど,片思い過ぎたかも知れません。


今,始めるはずのなかったバドミントンを始めてから15年程経ちました。


スポ少をやっていた頃より,バドミントンへの集中力はないのだけれど,熊本をきっかけに考えを固めようと思ってます。


強くなるためのバドミントンか

楽しむためのバドミントンか


初代マンは強くなるために特化していると感じるし,その実績も実力もある。


幾度となく段違いレベルの僕とゲームをやってくれて有難いし申し訳ないと思っていました。


僕がバドミントンプレーヤーを続ける価値はあるのかな。


昨夜のゲーム結果は,練習モードだったから記録していませんでした。


初代マンとは21点ゲームで7点と11点ぐらい。


初代マンと組んでグリコさんとユーゾーさんとのダブルスは

17点と19点ぐらいでした。


ゲーム中も強気でと思いながら,

やる前から諦めが入っている自分。


それを微塵も感じないのが初代マン。


今日は,

張り上げたガットと

巻き上げたグリップテープで


スポ少時代に考えた独り練を職場の空いた時間にやっておきたいと思います。それが僕の選んだ不惑からの道のはずだから。


「勝ちたい楽しみたい」じゃなくて

「極めたい」


そんな思いで続けて行こう。


夜はプチ贅沢をしてうな牛を食べてきました。




極めたいという気持ちを牛丼や牛丼を見る度に思い出そう。



良い一日をお過ごしください🌈



T😊H