こう言うお店は、人が多いところでしか

成り立たないと思うけど

我が家のこれまで住んできた家から

割と近所でも、この手のちょっと変わったスーパーがあって

引っ越すたびにこう言うお店を見つけては

通ってたなぁ


全国チェーンの大きなスーパーより

私はローカルなスーパーが好きで

旅行に行っても、その土地のローカルスーパーに行く

(いわゆるお土産物屋さんには、ほとんど行かない)


神戸のそれも六甲アイランドに行く機会は

そうそう無いと思うけど

こう言うのを見つけるたびに

地図に印をつけておく


それで出かけると近所に目印をつけておいた

お店があると立ち寄ったりする


今はもう全然外に出かけないので

次に行ける機会もわからないけど

ここも印をしておこう