今日は0時台に目が覚めてしまい

そこから30分ほどして

二度寝した


朝、6時頃目が覚めて

2日分寝たような気分


起き抜けに、また夢を見た


なぜか君島十和子さんと娘さん(実年齢より

若かった)と一緒の結婚式かパーティーに

出席することになっていて

君島邸で着替えるって内容だった


君島邸のクローゼットに

私のクローゼットの中身がそっくり

そのまま準備されていて

着ていくドレスを選んでいるところだった


ところが着ていこうと思っている

紫のドレスとかがなくて

着ていけない白のドレス(私のものじゃ無い)が

たくさんあり、他にもドレスじゃなく

もう少しカジュアルな格好で行こうか

自分の持ち物だけだと

会場に合わせられるかで悩んでいるところで

目が覚めた


一応夢占いを調べたら、ドレスを選ぶのは

自己のアイデンティティの確立を表すらしい


だけど私は、自分のドレスが見当たらなくて

迷っていた


自己のアイデンティティを見失ってるとか

確立できずに悩んでいるってことなのかな?


確かにこんなに生きてきて

今更、アイデンティティ見失ってるかもしれないな


人生の折り返し地点をとっくに過ぎて

今更、自己のアイデンティティって…


しかもどうすべきと言う

道標が無い(見つけられない)ので

そんな夢を見たところで

どうにもならない


去年は変化が起きる予感があったけど

結局、何も変わってない


毎日毎日、夢はたくさん見るけど

それで意識が変わったと言うこともないし

示唆していると説かれている事は

今の所、何も起こっていない


夢の有効期限(?)っていつまでなんだろう?


近々起こるのか、遠い将来のことなのか

さっぱりわからない