はい🖐️

まさに私です

整形外科で、変形性頚椎症とか言われた人は


そして腕の痺れは取れたものの

首そのものの痛みは

寝てれば取れていくけど

起きていると徐々に痛みだし

牽引したくなる位痛い


首の筋肉は鍛える事が出来ないと言われて

すご合うごと引き下がったわけです


今も自主的に自分で教えてもらった

ストレッチをやってなんとか

痛みが治まってくれないかなぁ〜って

思ってるところ


「水平顎引き」ですか

やってみましょう

それもmenuに加えてストレッチ増やしましょう


意外と正しく、毎日やれば

1ヶ月とかで治ったりする事が

今回のリハビリ入院でわかったのでね


ただ、運動療法を卒業と言われて

みてくれる人がいなくなった途端

モチベが下がって、前ほど熱がなくなってる


明後日、診察日で運動療法を再開させてもらうか

自主トレで凌ぐか、相談しないとなぁ


でも、リハビリが入ると

またスケジュールが忙しくなるので

余裕をなくす


デイケア(精神の)と整形のリハビリと

自分でちょこザップに行ってる運動

どれが1番重要なんだろ?


優先順位がついてれば

それに従えばいいんだけど

今は並列なので、全部こなそうとすると

私がついていけないんだよね


月イチの診察に、歯医者さんも

今回は来月も入ったし

診察とか病院通いばっかりしてるなぁ


デイケアも病院内だから

保険の対象外だけど

通院みたいなものだし


私は毎日、あちこち身体中痛くて

(ずっと寝て暮らしてたから)

筋肉痛やら、痛みとばかり対峙してる