2016年から、
超ウルトラマラソン
レース中に学んだこと



のひとつ、




2022年の自分へ










明けない夜は無い



今がどれほどツラクテモ

続けていれば
必ずツライコトはおわる


 






永遠に
くるしみ続ける必要もない



ただ

たまには
コンビニエンスストアで
冷静に現実をみるコトも必要!
(自分比)



健康で生きている




職業 看護師

医療の現場


人員確保に協力体制は必然




色々な視点で自問自答

医療現場


検査キットが

品薄の医療現場だった1月

 

キットが送られてくる前から

出走棄権はとっくに決めていた




予定していた

3月12日、14日の

休暇取得が

職場体制の変更にて

急遽取れなくなり

出走棄権を決めた、、、

正直

心が折れそうになった…





3月20日

荒川ジャーニーラン

引き続き…出走棄権決定



敵は過去の自分?



あるテレビ番組から
「敵は過去の自分」
という言葉が耳に入ってきた



ぼんやりと
見ていた番組だったので

意味や理由などは
覚えていないのですが


その言葉だけが
なぜか頭から離れない



過去は取り戻せない、
過去を振り返るな、
などは
よく言われますが

「敵は過去の自分」
という言葉は
耳慣れなかったからかもしれない




楽しいことや
くるしいことなど

多くの思い出や
いろいろな出来事があっての人生



過去は変えられず
すべての出来事が事実ですが


「敵」というわけでは
ないのではないでしょうか



例えば、
スポーツ選手が
過去の成績より上を目指して
日々研鑽されるのも

過去の自分を
「敵」として
見ているわけではないと思う


この言葉を
わたしなりに考えてみて


過去の栄光や
以前出来ていたことを
いつまでも懐かしむのではなく

これからの人生
前向きに

何事にも
挑戦することが大切であり

これこそが
人生を豊かにするのだ!と


超熱盛りに(笑)解釈した



過去を
変えることは出来ないが

未来は
自分自身の
「考えと行動」で
作ることができる
(自分比)





4月2日(土)〜3日(日)
利根川ジャーニーラン155キロ



超長距離走の

練習ができていない中

ぶっつけ本番でスタート

前日に千葉県銚子市入りし

(東京から遠かったw)

スタート地点に立てるだけでも

一歩前進、感謝だった!!











頭痛と悪寒戦慄

吐き気、嘔吐

(色々な事が脳裏を巡る) 

(元気で帰省しなきゃいけない)



関東の極寒にも

順応できていないとリアルタイムに学ぶ

 


87キロ地点で棄権決めた

(超ウルトラマラソン人生

2度目の自らの棄権体験)



87キロ地点まで

きっちり走れた事は活かそう!





ただ、、、



100キロ超え、、、

わたし

走れるのだろうか??




心がまた折れそうになった







謙虚な

超ウルトラランナーでありたい。