豊穣の海

4月16日VVNホーム開幕戦、場所は諫早。わけわからんぐらいの紙吹雪でチームをお出迎えしよう!!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2010-05-10 15:08:48

お知らせ

テーマ:ブログ
何もお知らせせずにブログを引越してました。
どうせ10人しか読んでないしまぁいいかって思ってましたが、さっきサッカーとも長崎とも何の関係もない人から最近ブログ更新せんねって連絡があり
あら読んでくれてたの?
ってなって
ひょっとしたらそんな人が他にもいるかもって思い立ちこのブログ最後の更新をしています。
新しいブログは
ブラジルブログの『どまぐれ酒場』ってのです。
興味のある方は探してみてください。
それではみなさん
どまぐれ酒場でまた会いましょう(笑)

2010-04-27 03:15:38

人生初

テーマ:ブログ
豊穣の海-100425_1230~01.jpg

今日のお昼ご飯は担々麺でした。
人生で初めて担々麺を食べました。
ゴマがスープに入り交じりのゴマゴマしいことこの上なくかなりの量のセサミンを摂取しました。
永井じゃない方の雄一郎さんもビックリな程の量です。
かなり美味しかったけれどもたぶん残りの人生であと2回くらいだね、食べるの。
あと昨日は三井グリーンランドに遊びにいきました。
りさこさんとデートです。
遊園地自体が小学校か中学校かの修学旅行で行ったこれまた三井グリーンランド以来の人生2回目だったんですが、今回は人生初のジェットコースターに乗りました!
高所恐怖症なはずのりさこさんも何故かジェットコースターは楽しんでました。
おいは気持ち的にはけっこう大丈夫で楽しめましたが体的には以外とダメで顔が青ざめていたみたいどす。
たぶん残りの人生であと2回くらいしか乗らないでしょう。
あっ
りさこさんがどれくらい高所恐怖症かというと、諫早の競技場のメインスタンドの記者席とかあるあの辺に登っちゃうと降りる時には足がすくんで普通には降りられなくなるって程のかなり重度な感じです。
デパートとかのエスカレーターでもギリギリアウトで怖いそうです。
話しは変わりますが恐怖症つながりで言うとうちの職場には先端恐怖症の子がいてボールペンの先っぽとかでも怖いそうです。
2010-04-26 03:48:00

読み間違い

テーマ:ブログ
今年はアウェイにまだ行ってないわけだけども
福岡県民は山口の小郡を筑後の小郡と勘違いするし
大阪の桂川(かつらがわ)を筑豊の桂川(けいせん)と勘違いします
アウェイの帰り道にその看板を見るとあぁここがかつらがわじゃなくてけいせんやったらいいのになぁ
とか
小郡が小郡だったら家までチョー近いとに~
とか思います
それはそうとベルギーの酒場には貯金箱があるそうです。
常連さんの個人持ちのです
旦那さんが呑みに来て財布の中の呑み代以外をそこに入れると翌日奥さんが取りにくるシステムなんだってさ
ベルギーって地ビールがめちゃ沢山あるんだよ
なんかベルギーに行きたくなっちった

2010-04-23 14:58:23

福山雅治

テーマ:ブログ
さっき久しぶりにイッセーから電話があって話してたんやけど
(注・イッセーは大学の友達だけどサークルが違うので修ちゃんもトッティも顔見知り程度)
最近誰かからんどるー?
って聞かれたんで
修ちゃんとか原口とかが多いねー
って答えたら
修ちゃん?あーあの福山雅治に似てる人ね
ってさ(笑)
時代だなぁ~

2010-04-23 04:44:45

噂のふたり

テーマ:ブログ
豊穣の海-100328_0644~010001.jpg

こないだオラショの前で諸原さんと海を見ていた時に隠し撮りされた写真を入手したので載せてみます。
2人ともなかなかのイケメンですね(笑)
自他共に認める数多の女性からモテモテな諸原さんとラブラブなはずの彼女からでさえモテたためしのないおいのツーショットです。
ショラオは絵になりますね。
ゲロチャンパもかなりデザイン的に秀逸ですよね。
ちなみにおいの携帯電話の待ち受け画面はゲロチャンパのマリア様です。
琴海の後光が射してるやつです。

2010-04-22 14:51:46

あやとさん

テーマ:ブログ
何気に今日感テレビを観ていたらあやとさんが!
インタビューに答えてました(笑)
かなり意表をつかれました
なぜかテンション上がりました(笑)
なので思わずブログ書いちゃってます(笑)
あやとさん自慢のオシャレヒゲのお手入れが…

2010-04-22 04:35:10

今を生きる

テーマ:ブログ
今を生きるとか言うのはよく聞くしどちらかと言えば肯定的に捉えられてるふしがありますが実際どうなんでしょう。
辛かった過去には囚われるな今を楽しく生きようよってなんか甘美じゃないすか?
でもですね、よくよく考えてみたら今=現在なんて刹那ですよ。
ふっと思った瞬間たった今まで現在と思っていたそれは過去ですよ。
最近つとに考えるのは今=現在を生きようとするのなら常に未来を生きていかなきゃいけないってことです。
未来をイメージしてクリエイトして希望がなきゃ『今』なんて生きていけないんじゃなかろうかって考えてます。
そんなん20代に気付けよって声も聞こえてきそうですが最近そう思うんです。
漠然と頭で感じるのと実際言葉や文章や考え方になるのとは違いますしね。
そんなこんなで何が言いたいかというと過去なんざ知ったこっちゃないっすよってことですかね。
おい達にあるのは未来だけですよ。
よく言われるのに『過去と他人は変えれない。未来と自分は変えられる』ってのがあるようにおい達はよりステキな未来へと進んでいけるんです。
それだけはハッキリと断言できます。
自分次第なんです。
って自分に言い聞かせてみて終わります。
アデュー

2010-04-22 03:23:34

次はホンダ戦

テーマ:ブログ
開幕から6試合が終わったとこだけど現在勝ち点9なんだな。
勝ちきれなくてあんなに世間様からあーだこーだ言われてた去年は開幕6試合で勝ち点8だったんだな。
僅かに勝ち点では『1』しか違わないんだな。
なのになんか世間様の雰囲気や見る目は違うんだな。
そこにはいったいどんな差があるのかな?
期待感かな?
粘って勝ち点を取ってる今年と粘れずに勝ち点を落としてた去年の差かな?
勝てる試合に勝つ、は当然で評価の対象外かな?
どっちに転ぶかわからない試合を勝つか負けるか引き分けるかで評価してるのかな。
とりあえず去年は前期を6勝4分7敗の勝ち点21でした。
今年はどれだけの勝ち点を積み上げれるのかな?
おいの予想では8勝6分3敗の勝ち点30かな~って思うとります。
引き分けが多くなるのかな。
でも負けないみたいな。
この予想以上の成績を期待します。
そしてもちろん後期は爆発でっしゃろ。

2010-04-22 03:03:15

大雨

テーマ:ブログ
昨日に雨の話しを書いたら今夜は大雨ですな~
大石奈緒や名和秋もかわいいけど吉田真由美もかわいらしいよね。
うちの職場にアベレージ190の女の子がいます。
すごすぎやね。
彼女は鹿児島出身ですが去年の男子プロの日本チャンピオンも確か鹿児島の人だったよね。
沖縄の後輩きょうこもかなりの腕前なんだよね。
試合とかにも出ちゃうくらい。
何度も言うようですがおい自身はアベレージ70の人生でプレー回数10回くらいのド素人ですけどね。
ちなみにボウリングじゃなくボウラードだとアベレージは190くらいです。
ちなみに全盛期に比べると腕は落ちましたが当時は九州学生選手権準優勝でした。
まぁ団体戦やけどね(笑)
決勝でおいが勝っとけば優勝だったんだよね~
ちなみに次の年はおいの抜けたうちのホールが優勝しましたけどね(笑)
でもねでもね過去の栄光をひとつだけ言わせてもらえばオープンの大会でプロに勝ったこともあるんだよ。
はまちゃんはプロとの試合に寝坊して不戦敗したけどね(笑)
って、とっとこはま太郎はどうしてるんだい!?
そういう話しの流れでボーリングからビリヤードそしてテニスにいっちゃったんでお知らせですが来る5月9日から16日にかけて予選ー決勝が行われる『久留米市ベストアメニティカップ国際女子テニス2010』の無料チケットを何枚か入手しております。
去年はクルム伊達公子が出場しましたね。
おいももちろん観戦予定です。
観戦したい方がいたらチケット差し上げますので連絡くださいな。
そういえば修ちゃん中高とテニス部だったよね。
大学の時のひとり暮らしの部屋のカーテンレールの上には付設高のテニスボールが並んでたよね。

2010-04-21 03:54:42

雨主体

テーマ:ブログ
どーもー
自称『ゆうじさんのコーラック』ゆっくんでーす
って自分でゆっくんとか言っちゃってキモいよねー(笑)
今日はさとこに長崎からの帰り道に力説したかな~りどうでもいい天気予報の話しでも書きましょうかね
よく天気予報で『午後から下り坂でぐづつくでしょう』とか『天気が崩れるでしょう』とか雨のことをさも悪者みたいに言うのにもう何十年来腹が立っています
水不足になったらダムの貯水率がどーとかまとまった雨が欲しいとか言うくせに普段は晴れが嬉しい雨は天気が崩れるっておこがまし過ぎじゃいってなもんだ
晴れの日には晴れの日の
雨の日には雨の日の
曇りの日には曇りの日の
良いところがたくさんあるのに『崩れる』とか『下り坂』とはどういう了見じゃい!
以前に後輩にゆっくんは暑い~とか寒い~とか俗に言う愚痴的な言葉を一切吐かんよねーって言われましたが当たり前田のクラッカーです
四季があるんです
大自然なんです
地球なんです
宇宙なんです
それに物言うなんざこんなにちっぽけないち人間の所存ではないんです
恵みを頂くんです
誰目線かってのをはっきりさせんばいかんです
とりあえず自分目線だけで世界を見たくはないですよね
とりあえずおいは雨降りは好きですよ
だから雨のことを『天気が崩れる』とも『ぐづつく』とも思ってませんよ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス