オイルデル飲んでみた | うめころさんのブログ

うめころさんのブログ

最初は写真をバンバン載せていこうと、このブログを初めました。

ですが結局、愛猫とのなんでもない日常と愚痴。。。
に落ち着きましたw

なんのことは無い、ただの備忘録です。

休みが続くとお通じが悪くなるうめころです。

今日もバカみたいに汗かきましたよこんばんは!


そうそう、生活リズムがいつもとずれると途端に腸の動きも変になりますの。


お盆休みに入った途端に出ない😅

4日経っても私の腸は仕事放棄…

けど口からはジャンジャン入れてるからブツが溜まってない訳がない。

やはりうっすらとした便意は常にある。

しかし踏ん張っても何も反応が無い😓


あ!こんな時のために、とっておきのを買っておいたんだったわ!!


小林製薬『オイルデル』

オイルの力でスルッと出るらしい。


便秘薬的なのは抵抗があるが、こう言う「指輪外すのに石鹸」的な手法は積極的に取り入れたい笑


寝る前に飲んでみた。


翌朝、一晩中お腹がゴロゴロしてたが便意はない。

朝起きてしばらくウロウロしてると…

キタキタキタキタ!

けど下痢的な差し込むような便意ではなく、普通の便意。

トイレに行く。

あらまあ、スルっと出てきたよ。

痛くも痒くも無い。至ってスムーズに。

これがオイルの力か!


休みが開けたら朝のお通じも全く順調に戻った。


なんだかんだ言っても、やっぱり生活のリズムを崩さないことが大切だわね🤔