新幹線が来たよ | うめころさんのブログ

うめころさんのブログ

最初は写真をバンバン載せていこうと、このブログを初めました。

ですが結局、愛猫とのなんでもない日常と愚痴。。。
に落ち着きましたw

なんのことは無い、ただの備忘録です。

朝から大騒ぎの石川県南部住みのうめころです。

天気が良い日でよろしゅうございましたな、こんばんは!


そうそう今日は北陸新幹線石川県全線開通いたしまして、福井県敦賀駅まで延伸開業が始まりましたのよ🎉


最寄りの駅もイベントやってたけども、人手が凄いらしいので家から出ずに終わっていきましたとさw


朝からネットやらテレビやら見てたら、なんとなーく大阪までなかなか繋がらない事情が分かってきた。

これは、待ってたら私が生きてる間には大阪まで行けるか微妙😅


京都で難航してるらしい…

リニアにおける静岡的なw


これはもう、敦賀から米原に繋げて東京からの環状線にしちゃえばいいじゃん😝



どちらにしろ、大阪方面に行くときは米原で乗り換えになるのかしら?

米原経由の東京に行く時も乗り換え?

よくわからんから適当書くけど、万が一東京〜大阪で東海道新幹線が使えなくなったときは、北陸新幹線で行けちゃうし、どこからどうやってでもあちこち行けるようにしとくってーのは、災害が起こりがちな日本にとってもいいことなんじゃね?


リニアはマジでいつになるか分からん様子やしね💦


なんにせよ、東京、長野が随分と近くなるな👍

東京まで行ってお土産だけ買って帰ってきたろうかw