来るべき、日に備えて家を探していた。一人だろうが、二人だろうが、それはどうでもいい。一軒家かマンションか? 未だに結論は出ていない。あとエリアだ。一応、4候補ほど。都内と千葉と神奈川。物件を調べていると神奈川もそれほど高くはない。むしろ都内が高すぎ。昔、爺様たちが住んでいたところもそれなり。あと自分自身の幼少期の千葉のエリアもそれなりに高い。戸建じゃないと意外にどこも安い。ランニングで月に2万以上払えればの話だ。

ランニングクリアできれば、関東圏ならどこでも買えるだろう。そこで悩むのだ。老後にバイトが見つかるか? という疑問だ。今の職のように騙されたように遠方に就職させられたんではマジ、透析者にはキツものがある。通勤22時間はきつい。吸われて2時間ならいいけど、ずっと立ちっぱなしはきつい。

まぁ諸問題を考えると難しいものだ。それにこの年で家を出るということは、今後、実家には一切帰れないという覚悟がなければ。まぁ未練はないといえば、ないかな。そろそろ新天地を探すべきだろう。

問題は、新天地に病院があるかだ。住むところ、病院がワンセットなのだ。買う前に下調べが必要となって切る。まだまだ時間がかかりそうだ。