令和初!!2019リーグ初戦 vs日本体育大学 結果報告 | 立教大学女子ラクロス部ULTIMATES

立教大学女子ラクロス部ULTIMATES

立教大学女子ラクロス部ULTIMATESの近況・試合結果をお伝えするブログです!
旧・女ラクブログ→http://ameblo.jp/ultimates2007?frm_id=v.jpameblo&device_id=1b9531768e464dae836a4ec800990458



こんにちは!


猛暑はひと段落したかと思われましたが、湿度の高いジメジメした日が続いていますね……


みなさん水分補給を欠かさず、体調管理には十分お気をつけください!!





さて、本日は

812に行われました、

令和初!!リーグ戦初戦!!

vs日本体育大学について報告をさせていただきます!


それでは早速行きます〜!!

(左 3年ゆうこ 右4年 まこ)










結果は、



7-7の引き分けとなりました。




ついに始まった2019シーズンのリーグ戦。


趣のある空の下、試合がスタートしました。


(18時ドローのナイター試合でした)





まず第1Q開始3分で先制点を決めたのは、

4 ゆか!


(4年ゆか の元へ集まる選手たち)




続けて、3年ゆうき・りなもシュートを決めていきます!!

 

(左3年 ゆうき 右3年 りな)



第2Q終了時点で5-0と、立教の流れをつかんだようにも見えました。





しかし、さすがはリーグ戦。

第3Q、第4Qでは相手も負けじと追い上げ、ついには逆転されてしまいます。



最後の第4Q、残り2分という場面で5-7

の2点ビハインド。



絶対に負けられない、

そんな時に点を決めてくれたのが、


3 おり と、3 みほ です。


(3年 おり)


(3年 みほ)


図らずもシンメトリーな構図でかっこいい…!!





初戦は引き分けとなりましたが、私たちはこの試合を通してたくさんのことを吸収することができました。


この試合で得ることのできた経験、リーグ戦の空気感、すべてを味方にして、私たちはまだまだ成長できる、ということです。




目標である、日本一に向けて

最後の最後まで、

フィールド、スタンド全員で突っ走っていきたいと思います!!!!





そして、この試合はたくさんの方々の応援があってこそ出来上がった試合です。


まず、

スタンドで女子ラクロス部の部員と共に大きな声援を送ってくださった、応援団の方々、ありがとうございました。


(立教応援スタンド)



そして、数々の素敵な写真を撮ってくださっている15卒のんさんのお父様、いつもありがとうございます。今回のブログの素敵な写真達も、のんさんのお父様が撮影してくださったものです。



最後になりますが、

リーグ初戦、夜遅くまで応援してくださった皆様、

そして日頃から立教大学女子ラクロス部を応援してくださっている皆様、

誠にありがとうございます。


応援に応えられるよう、部員一同力を尽くして頑張ります!!




そしてリーグ戦はまだまだ続きます!!


第2戦は、

8月23日(金)

vs 東京農業大学

14:50ドロー @江戸川臨海球技場


です!

たくさんの応援よろしくお願い致します📣



最近、自分の声のトーンが定まらず悩んでいる4年よね & 就活中に運動部っぽい!と言われて喜んだ4年りょうこがお送りしました!