スピニング用の竿を作りはじめてます。 | Ultimate MetaTrader 4.00

スピニング用の竿を作りはじめてます。

といっても、竿のベースはホリデーパック 30-180です。

この竿ベイトにしてすごくいいのですが、元々の竿はリールシートやガイドがなっとくいかないんです。

竿の長さも微妙に調整しないとだめですね。

でもそれができるとかなりいい竿です。

もうベイトロッドはこれ以上ない感じでしあがってます。

硬さはMHで、先端だけグラス、重さは120g。長さ180cm。

ゴーマルでもひっこぬけますし、実際ひっこぬいてます。しかし先端はグラスなので硬いカーボンロッドとちがって、竿先がはじかない。糸がたるまないのでばれにくいです。でも硬さはあるのでここ一発のフッキングは強い。


スピニングでこれがほしいです。でもノーマルのリールシートだと前がすべるしなんか長く使うと手のひらがいたくなるし。

それで、VSSをなんとか入れました。結構むずかしかったですが。

竿のブランクはわれちゃったので、シマノにあたらしいやつ注文しました。

まあリールシートも1回目は失敗でわれちゃいましたね。

失敗はつきものです。840円、取り付け失敗でおわりです。

Ultimate MetaTrader 4.00

再度、買ってきてなんとかなりました。

あとはガイドをSIC買ってきて、EVAをテールエンドとグリップのトップをやり直したらいいかと。

完成はどっちにしろ2週間以上あとです。部品がきませんから。それにSICのガイドどれにするかまだ考え中です。

Ultimate MetaTrader 4.00