これは、昨年末に生丸鶏を解体した直後の出来事であるっビックリマークニヒヒ

 

ちなみにオイラは人生初だったから、あまり上手くない??

生丸鶏の解体記事はコチラから↓↓↓鳥ナイフ滝汗あせる

https://ameblo.jp/ultimate-eat-meat-king39/entry-12562542405.html

 

 

まぁ~、人生初の生丸鶏の解体とあって、どぉーしても鶏ガラに

お肉が残ってしまうことは想像通りだよねぇ(。´・ω・)??

 

 

それでも取り敢えず、こんな感じでダシを取るわけだっダウン

 

 

 

灰汁を地道に取り続けること約 小一時間!!チーン汗時計

 

 

美しき薄っいゴールド!!みたいな綺麗なストックが取れたニヒヒ上差し

 

 

・・・っとっ、

ここまでは通常のオハナシニヤニヤバイバイ

 

 

だか・・・ここから、節約の鬼の血に火が付くわけであるメラメラ節分メラメラ

 

 

ダシの中から救出した衝撃的な鶏ガラの写真と、そこから

指でシコシコお肉をガラから外した写真がコイツねっ↓↓↓

 

 

 

そんで、このトリガラからダシをトリ尽くした肉片

      (鶏ガラからダシを取りつくした肉片)ニヤニヤ上差し

 

 

醤油を付けても、不味すぎるわけよっ(´;ω;`)ウッ…

 

 

パッサパサの味が無いスポンジ!

ってのが正直な感想ガーンガーン

 

 

 

だから、ヤッテやったぜッグラサン下差し

 

 

 

そうっ!!

 

 

お分かりの通り、玉ねぎスライス&玉子に麺つゆ&酒などなどで

サクッと作ったものは  親 子 丼 ヒヨコ鳥合格ウインクチョキ

 

 

 

・・・ということで、骨を鑑賞しながら、親子丼の図びっくり汗

 

 

 

三つ葉とかイタパ等の彩りを

忘れてしまったのがイタカッタ笑い泣き

 

 

でもココまですれば鶏さんも完全成仏してくれたかなぁはてなマークデレデレ音譜

 

 

今頃はオイラの大胸二頭筋に生まれ変わってる・・・はずっ筋肉キョロキョロはてなマーク

御馳走様でしたっ(ー౪ー)b

 

 

 

 

。。。と、前置きはコレ位にしといてっ(*`艸´)ウシシシ

 

 

 

ついにっ!!ポーンポーンポーン

 

 

レシピブログの くらしのアンテナ いうコーナーに

オイラのレシピがピックアップされたという嬉しいメールが来たんよお祝いニヒヒお祝い

 

 

 

これっ!実はオイラにとっては初めての体験なの笑い泣き

 

 

入会して数年、なかなかピックアップされないんで

超深層心理の無意識レベルで??

ブログテーマ自体を変えたろぉーかっむかっ!!って

超ふてくされモードに入ってたというのはナイショの話ぐすん汗

 

 

だからソノ記念として、急遽ブログをしたためたってわけウインク

 

 

リンク貼っ付けてオクンで、どうぞ見てやってオクンなましぃキラキラキラキラキラキラ

https://www.recipe-blog.jp/antenna/111871

うまみがぎゅっ!「野菜の肉詰め煮」レシピ5選

 

 

この。。。レシピ5選って響きが、いいじゃぁ~ないかっ(〃▽〃)ポッ

 

 

 

数万、数十万という膨大なレシピという名の美しい御花畑の中で

オイラの可憐に咲くレシピを見つけてくれて(人''▽`)ありがとう☆

 

 

 

最近、ブログはオサボりモード全開中だたけど。。。ドクロハッ

ほんの少しだけ、ヤル気を取り戻せたような気がするぜっ炎真顔炎

 

 

 

むさどぅるむにだぁ~~っ(人''▽`)☆

 

 

 

 

レシピブログ

ランキングに参加 しておりまするニコニコ

 

ぷっちゅしてくれると嬉しいですラブラブ

どうか皆さんの清き1票をヨロシクお願い致しまするaya

 

推してくれてありがとう!!!

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうぺこり

また遊びにきてネッウインク

それでは皆さま。

 

素敵弾けるよい1日を

                       ~ 心の友 noritaka ~