この前、肩慣らしで目玉焼き超簡単エッグベネディクト目玉焼きキラキラ

趣味レーションがてらに作ったんだけど・・・腕肩肩

 

 

 

その理由ってレシピブログで缶詰・瓶詰め・レトルト食品を使って

10分以内で出来てしまう超速料理を募集してるからってのは

カルボなぁ~すの記事で言った通り!グラサン上差し

 

 

 

 

だから缶詰とかを駆使しながら似たようなものを作りたいと

0.1μgあるかはてなマークないかはてなマークのレベルの

我がNOミソを総動員したところ・・・ニヤリキラキラ

 

 

 

 

ハム → スパム

(缶詰にてミッションクリアビックリマーク

 

 

オランデーズソース → カルボナーラソース

(レトルト食品にてミッションクリアビックリマーク

 

 

 

という誰も文句が付けられないWミッションクリアニヒヒチョキにて

今回はソレを具現化してみようと思うっ消える目玉焼き真顔メラメラ

 

 

 

 

本当に美味しいのかはてなマークそうでないかはてなマーク

手前にも分かりませんが・・・ペロペロ汗

 

 

 

(。´・ω・)およっ?(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

取り敢えずヤッちゃえ! noriちゃん( ̄ー☆!!!

役者は揃ったんで実践あるのみだろっ??

 

 

 

 

 

名 付 け て

 

 

 

「目指せっ!!缶詰&レトルトで10分以内☆

スパム&カルボおなーらdeなんちゃってエッグベネディクト♡」

 

 

 

 

 

 

 

生まれたてのひよこ材料説明生まれたてのひよこ(絶対的2個分)

 

 

@玉子・・・2個

@イングリッシュマフィン・・・1個(半分づつ使うんで2個になる)

@スパム(塩分20%減の缶詰)・・・薄切りスライス2枚×2個分

@レトルトのカルボナーラソース・・・大匙2~×2個分

 

 

でもって、コレが大よその材料全体図下差し

 

 

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

生まれたてのひよこ作り方生まれたてのひよこ

 

 

今回はコンテスト仕様の為、簡潔に箇条書きでサクッと説明ねっバイバイウインク

 

 

①カルボナーラソースをテキトーにレンチンして人肌以上に温める。

 熱すぎても困るため、そのまま放置して出番を待たせておこう!

 

②イングリッシュマフィンを半分に割り、スパムを切って乗せて

   そのままトースターでお好みまで焼きを入れる。

 

③同時進行でレンチンで目玉焼きを作る。

 注意(コレは目視しながら2~3回に分けて作らないと爆発の可能性大!)

    時間に余裕がアルならばフライパンで作ってもOK!!!

 

④マフィン&スパムが焼きあがったら、目玉焼きを乗せて

   放置してたカルボナーラソースを掛けたら堂々完成だ。

 

 

お好みでレタスの葉っぱなんかをスパムと目玉焼きの間に

挟むのもアリかと思いまするっサラダ菜びっくり猫目玉焼き

 

 

 

でもって、これらが大よその作り方工程図下差し

 

 

 

 

 

余力があればターメリックでカルボナーラソースを黄色く染めて

ホンモノのオランデーズソースみたいな色を演出しても面白いねっニヤリ全身たいつwキラキラ

 

 

 

・・・っでねぇ~~、実はオイラって、この缶詰GPって

去年、御客様として行ったんだけど・・・ヴァンデモンキラキラ

 

 

 

その時に試食の為に弁当みたいな感じにして

振舞われたんだよっお弁当酔っ払い音譜

 

 

 

 

つまり何が言いたいのかっ?

ってぇ~とっ・・・滝汗あせる

 

 

 

そんな大人数に振舞うことを想定した時に目玉焼きって

多分、時間的リスク経済的リスクを考慮すると

再 現 不 可 能 なわけ笑い泣きガーン

 

 

 

だから考えすぎなんだけど・・・そんな時の対応策として真顔メラメラ

 

 

 

イングリマフィン→バケット的なテキトーなパン

 

目玉焼き→茹で玉子をスライスしたもの

(玉子1個から約4枚~採取可能)

 

で対応すれば、何とかなるんじゃないかはてなマークはてなマークて考えたわけよっキョロキョロうずまき

 

 

 

そんな趣味レーションが、こんな感じ下差しキラキラ

 

 

 

 

こんなん余計なお御世話かも!とは思ったけど・・・笑い泣きあせる

 

 

オイラと同じく、このコンテストに応募する人がいたら

念のため、そんなことも趣味レーションしていた方がイイと思うよんっウインク上差し

 

 

 

まぁ~内々的な隠れ業務連絡みたいなもんかなっ?

 

 

 

じゃぁ~、このコンテストに応募する人は

お互いに検討を祈りましょっおねがい虹おねがい虹おねがい炎

 

 

 

 

 

GOODLUCK!!! ヽ(゜▽、゜)グッ~

 

 

 

消える残ってしまったカルボナーラソース・・・どないしよっあせるペロペロ汗

 

 

 

【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト」参加中】

 

缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト

 

 

 

Instagramヤッテマスびっくり猫

気軽にフォローしてくれると嬉しいかもっびっくり猫扇子

 

Instagram

 

 

 

レシピブログ&ペコリブログ

ランキングに参加 しておりまするニコニコ

 

ぷっちゅしてくれると嬉しいですラブラブ

どうか皆さんの清き1票をヨロシクお願い致しまするaya

 

推してくれてありがとう!!!

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

ランキング参加中♪

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうぺこり

また遊びにきてネッウインク

それでは皆さま。

 

素敵弾けるよい1日を

                       ~ 心の友 noritaka ~

AD