NHK杯in札幌② | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

ファーーーントーーームッッッ笑い泣きラブラブ


ってなるはずだったフリーダンス。

もちろん大ちゃんはとても素敵だったけど、節穴である私の目にもわかったツイヅルのずれや、後半みるみる失速していった姿を見たら、違う意味で大ちゃ〜ん…てなった。


自分が大ちゃんにすげーことを期待し過ぎているとは思わないんだけど(いや、してしまっているかもしれないけど)、でもやっぱり大ちゃんだからもちろん期待はする。そして順位云々ではないけど、滑り終わった後や点数が出た後のキスクラで大ちゃんが満面の笑みを浮かべられますようにと思って毎回見ているので、シュンとはなった。


とは言えね。

それでもファントムには惚れ惚れしたよ。






103.68点

総合 178.78点 6位


世界の壁は厚過ぎると実感しざるを得なかったけど、でもとても立派よ、大ちゃん。


目標は全日本だからね。

優勝ということだけではなく、きっと最高のファントムを見せることを目標に頑張ってくれるのだと思うから、待ってるからね〜。

大ちゃんの大事なオペラ座は、私たちファンにとってもとても大事なプログラム。

絶対にやってくれる(期待かけ過ぎ?


しかし、今日も吐き気がするほど緊張した。

友だちと車に乗ってたら、会場が近付くに連れて口数が少なくなってく俺ら。途中、頭もお腹も痛くなる始末ガーン困ったもんだ。

普段、あまり緊張しないんだけどね。

大ちゃんのことになるとてんでダメである。

会社の子たちには見せられない姿だ


男子シングルもすごく良かったな。

昌磨、逆転優勝おめでとう。

やっぱ昌磨のスケートは素晴らしかった。


そして草太くん、GPFを決める2位。

本当に本当に立派でした。

ジュンファンも、SP6位からの3位!

いや可愛いのよジュンファンが。

日本勢2人だけの記念撮影のとき、横で暇そうにくるくる回ってる姿にみんなほっこり。


かおちゃんは2位。

だけどさすが世界女王の演技だった。

りをんちゃんも3位、おめでとう。


りくりゅうはGPS日本人初の2連勝。

すごいねーすごいわー。

見ているみんなが笑顔になれるプログラム。

これってすごいこと。すごいことだわ。


ざっくりだけど。

とりあえず書いておかないとまた書けなくなっちゃうので2日目のこと書いておいた。


今日はこれから母を連れてエキシビション。

コロナ怖いからやめようか言うと無視をしてテレビを見てる振りする母…アセアセ

二重マスクでガッチリ予防して、行こか。

昌磨のオレンジタオルは売り切れだったけど、赤いの持ってってフリフリしようね。