幸せな日常 | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

忙しくて楽しかった土曜日。

6時45分、の起床時間に合わせて起きた休日の朝。早く会いたくてお休みでもお寝坊するなど無理無理〜


今日は朝から札幌へ。
母が4姉妹で集う日なので連れてった。

4姉妹は毎回札幌東急で待ち合わせる。
が、東急に着くなり、いつもすぐに喫茶店に入るのはいったいなぜなんだ
…まぁ、母以外の3人は既に全員1人暮らしなので、たまにはお洒落な喫茶店で美味しいものを食べたいのだろうね。

母たちを喫茶店に置いて、私は父の日のプレゼントを買いに行ってきた。今使っているセカンドバッグが使いづらいとブーたれていたので、使いやすそうなセカンドバッグを選んでみた。…いいお値段。

買い物が終わって喫茶店に行ったら、4人が食べていたのはマンゴーのふわふわかき氷。朝からマジかっ!!!


と思ったけど、美味いっっっ!
ふわふわ食感のとびっきりに冷たいマンゴーみたいな感じ。よぅわからんね。
白いのはアイスクリームのような違うような…?なんだか不思議な食べ物。
4人はこれはクマだよね?いやブタだと思うよ!と、キャッキャキャッキャ大騒ぎ。女性って賑やかな生き物

かき氷を食べてからホットコーヒーを飲み、母たちは長女の家に行くという。
正直、あの4人の中に1日中いるのはしんどいめちゃくちゃおやつを食べさせられるし、話が4人同時乱射で耳が4つあっても聞き取れないくらいだし

なので私は1人で少し遠くまで車を走らせて、空と花の2歳のお誕生日プレゼントを探しに行くことにした。


インコグッズ専門店。
前からずっと行ってみたかったんだー。
専門店なんだから当たり前だけど、本とにインコグッズだらけでニヤけた。
1人なのに、ぅわ〜とか可愛い〜とかキャ〜とかってうるさい客


マステにマウスパッドにポチ袋にポストカードにピンブローチに、色々。
…あれ、自分のものばかり?
って、ここにはお目当てのお誕生日プレゼントがなかっただけだからー。

インコちゃんもちゃんといた。
なぜか逆さまになってるのにビックリ。


すんごい脚力やわ…
ちょっとフルーツみたいだね
赤に緑に黄色に、鳥って本とキレイ


で、そこから小動物の専門店に行く。

買った買った買った〜 
おもちゃにハシゴにご飯におやつに。
いんこにっとで買ったものと合わせるとスーパーアリーナ席以上買った
しかも3時間以上買い物してたわー。

そうそう、お店で素敵な出会いも。



モモイロインコちゃんと人生初対面。
動きがオモロ可愛過ぎだから。

こうしてみると普通のインコに見える?
でも実は、すっごい大きいんだよ。
そしてお値段もすっごいの。


思わず桁数を数えたわ
しかも空花と同じ誕生年月の2歳。
でも大きさはそうね3倍くらいかな。
数字的にはそうだけどもっと差があると思う。
体重は10倍もあるねーひゃー。
お値段は…、計算するのはやめとこ


空花のお買い物を超満喫し、夕方になって母を迎えに伯母の家へ。
出迎えてくれたのは20歳のピンキー。



もうヨタヨタだけど、ちゃんと歩いて寄ってくる。人懐っこくて可愛い子
ピンキー、また会いにくるからね


我家に着いたのはもう19時を回ってた。
空花のお部屋をお掃除して寝かせ、バレーボールを見ながら本日の購入品を眺めてニヤけながら、片付ける。


…そして今日1日が終了した。

ん?なにか足りないでしょ。
んん?なにかが足りないでしょ。



そう、大ちゃーーーーーんっ


あきゃーーーっ

はい、というわけで。
私はこれから大ちゃんを見てから眠る。
なに見ようかな?なに見ようかな〜



父と母が、伯母たちが、空と花が、大ちゃんが、そして自分が元気でいる。
食べたいものが食べれること、買いたいものが買えること、他愛ない家族のおしゃべりと空花のさえずりがあること。
そして1日の終わりには大好きな大ちゃんのスケートにどっぷりと浸かれる。

なんて幸せな日常に感謝
大切にしなきゃね、この日常を。