仕方ない | うるちびのブログ

うるちびのブログ

うるちびとは。
うるとらちびすけ。うるうるちびすけ。うるさいちびすけ。うるおいちびすけ。
・・・よくわからないけど、そんな感じです。
好き勝手なこと書いてます。

肩と背中と腰が痛いっすー。
まぁこの時期は毎年こうなる。
長時間のDeskWork…、仕方ないガーン

4月になったら新人研修が始まる。
半月後には足が痛くなるのも毎年。
長時間立ちっぱなし…、仕方ないガーン

昨日、80歳近い母キョロキョロの前にトドのようにどどーんとうつ伏せで横たわり、上半身に6枚もの湿布を貼ってもらう娘もぐもぐ


キョロキョロどの辺に貼ればいいの?
ニコくびれのあたりに。
キョロキョロくびれ…、ないけど。
ガーン………こ、ここらかな下差し


この後2人でお腹がちぎれるほど笑う。

そのうちきっと、
キョロキョロこのくびれのあたりに貼ればいい?
…って母が聞く日がやってくるのさアセアセ



HDDがエライコッチャになってもた。
大ちゃんがどんどん増えている。
もう完全に容量OUT〜グッキラキラ

従って今日の番組は予約してこれず。他にもたくさん逃してると思うけど、もう無理だ。HDD整理する時間がない。テレビ欄をゆっくり眺める時間すらない。
物理的に諦めざるを得なくなっちった。
そのうち動画を探しましょうタラー
仕方ないガーン …こればっかだな。

でも、そのために仕事は休めない。
そのために適当な仕事はできない。
だいたいが、仕事がなくなったら大ちゃんに会いに行けなくなるもんね。
それをモチベーションに頑張るのよ。


でもめざましジャンケンしたかったー!
7時半は、もう既に通勤バスの中だも。
もっと早朝ならよかったのにな…。

{0E8E904D-5005-4EDC-8EAE-5DE1D054398D}

大ちゃんはグーグーね。
私はきっとチョキチョキ出したと思う。
だから大ちゃんの勝ちで、えぇで


{D5F5DFEF-211E-4C57-A4DC-08474C55C713}

これはTOKIOの番組だね?
うん、これは撮ってある。多分。

大ちゃんの陸ジャンプがキレイだったとお友達が教えてくれた。そっか〜お願い
日曜日に見れるといいな。見れるかな。


世界選手権はどうなったかな。
今日は男子のSPだな。
昌磨の調子はどうだろな。
早く帰りたいな。

{98485558-28D0-4136-8C8B-24C9E7D07CD3}

昌磨、頑張るのだぞ。
大ちゃんが近くで見とるぞーっ!



甥っ子の長男太郎のこと。

昨日、すすきのデビューしたらしい。
既に札幌で大学生生活を謳歌している高校時代の同級生たちとの集まりで。

余市の自宅まで帰るにはJRの最終時間が早過ぎる!ということで、小樽の我が家にお泊まりすることになっていた。
酔っ払って帰ってきたりして…?なんて思っていたけれど、真面目過ぎる男はツラっと爽やかに帰ってきた。飲んでないのかと聞くと「えっ?当たり前じゃん。入学取り消しとか無理だし。」と言ってのけた。うーん、いい子や照れ

…不真面目だったウン十年前の自分を思い出して反省していた叔母ちゃんです

来年の今頃はもう20歳。
この間生まれたと思うんだけどね赤ちゃん
一緒に美味しいお酒を飲める日を楽しみにしている叔母ちゃんなのであーる。

ちなみに可愛い袋に入れた入学祝い。
空花セキセイインコ青セキセイインコ黄の名前も一緒に書いた。この子たちは長男太郎が膝の上で大事に抱えて我が家に連れてきてくれたのだから。

{F67D5C13-ECDA-444C-B1E8-FB32CDA0104A}

{2EA89464-2E02-4A0C-A6FA-ECD134F336F5}

産毛がかぁいいラブ

このときからずっと一緒だね。
片時も離れないんだからセキセイインコ青セキセイインコ黄