ALOHAやしの木

心と体のヘルスプランナーかっきーですおねがい

 

 

 

わたし

 

半年前まで鬱で心療内科に通院していました

 

鬱を発症(宣告)されたのは

 

3年前くらいだったかな

 

その前は適応障害と診断され

 

数年通院していました

 

 

 

その間に

 

会社でパワハラを受け

 

長年隠してきた母との確執が浮き彫りになり

 

(ここで適応障害の診断)

 

子供が不登校になり

 

上のとは別の会社でモラハラを受け

 

(ここで鬱の診断)

 

また別の会社でセクハラを受け

 

会社に行けなくなって

 

仕事を辞めたのが昨年10月

 

 

 

その頃には

 

母の存在を考えるだけで震えがきて

 

話をしようものなら

 

パニック障害の発作が起きて

 

大変なことになっていました

 

 

おまけにアレルギーは花粉だけだったのに

 

牛肉×

 

犬猫の糞尿×

 

牛乳△

 

というアレルギー体質に変身

 

 

 

 

当時は実家のそばにいて

 

母親が自由に行ったり来たりできたし

 

外に出ればばったり顔を合わせることもあったので

 

どこにいても安心できず

 

恐怖と不健康と不自由と・・・みたいな

 

とにかく負の塊でした

 

 

 

薬を飲んでも落ち着かない

 

頭痛はひどくなる

 

腰も痛い

 

常に不安で

 

外に出たくない

 

家にもいたくない

 

 

心も体もとにかく縮こまっていました

 

 

 

そんなさなかに

 

原宿で行われてた心屋カフェに行ってコバに出逢い

 

これ満面の笑みですよ

 

コバの起業支援スクールスタートアップコースに通うことに決めて

 

4月まで学びました

 

IMG_20170416_212507943.jpg

まだ変わってないよね(コバはすごく変わったけど)

 

3月末に親元を離れて引っ越して

 

4月の半ばには

 

あれほど抱えていたアレルギーがほとんどなくなっていた

 

(花粉はまだわからないけど)

 

心療内科の薬も

 

飲まなくても平気になっていた

 

 

 

5月からOTL講座に行って

 

エネルギーワークをやり

 

たくさんのエネルギーと関わり

 

多くの人に自分を出すようになってから

 

行かなきゃと思っていた心療内科に行かなくても

 

全然平気

 

 

 

 

7月から体質改善プログラムで

 

心だけでなく体も整えることで

 

さらに状態は良くなり

 

9月の今は

 

 

これ!!

 

変貌ぶりに自分が一番驚いている

 

だって

 

これですよ

 

 

 

ね?

 

去年鬱だったとしても

 

今年はこんな風に笑えるんです

 

 

 

 

辛い人

 

こんな風に変わりたい人

 

話にいらっしゃいな

 

 

あなたの笑顔laughが私の幸せ

 

かっきーでした虹

 

MAHALOハイビスカス

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*○+●+○+●+○+●+○+●+♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

うつ病で苦しい

 

自分の価値がわからない

 

消えてしまいたい

 

お金のことで悩んでいる

 

子供が不登校で辛い

 

というお悩みを多くいただきます

 

 

うつ病を克服し

 

自分の価値を自分の中に見出し

 

自分を生きることの意味に気付き

 

無駄遣いの無くし方を学び

 

不登校の子供と向き合ってきた

 

かっきーは

 

あなたと共にいます

 

安心してくださいね

 

 

ここで待ってます

 

 

 

かっきーでした虹

 

MAHALOハイビスカス