1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-06 14:59:49

2013

テーマ:二人育児
photo:01


あけましておめでとうございます!

今年もお正月は実家で過ごしてきました。

寒波がやってきていたので滞在中は雪遊びばかりしていた子どもたち[みんな:01]

相当楽しかったようです。

母ちゃんたちの子どもの頃は毎日雪遊びしてても、まだあまるくらい雪はたくさん降ってたなぁ~。

母ちゃんも、ばあばの作ったおせちでお腹も心も満たされました☆


photo:02



そしてコウの学習机も決定!

日本のメーカーさんの机にしました。
手作り感があって、木のぬくもりがある机です。

コウは机よりもオマケでついて来るデスクマットの柄で迷ってたけど。

大好きな恐竜にして大満足[みんな:02]

戦隊モノにしなくて、母ちゃん内心ホッとしました[みんな:03]

小学生に向けて大きな買い物がひとまず終了。


大事に使っていきます!

じいじばあば、ありがとう[みんな:04]



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-12-31 22:23:07

2012年

テーマ:二人育児
photo:01


今年もあと数時間。

幼稚園の役員に当たったり、入院手術したり思い出すのは痛いことが多かった2012年。

でも子供たちはスクスクと成長を見せてくれて、投げやりになりそうになる母ちゃんの指針になってくれました。

でも怒ってばかりだった気がする[みんな:01]

来年はコウも小学校!
新しいことはワクワクするけど、コウもそうだといいな。

優しいかあちゃんで一年過ごせますよーに。

優しくできなかったら倍の笑顔で…


友達がくれた言葉デス。

それでは、ありがとう2012年。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-25 16:38:52

クリスマスイブ

テーマ:二人育児
photo:01


今年もとおちゃん扮するサンタさんがやってきました!

でもしゃべらないサンタさんにコウが怪しそうに顔を覗きこみ…


「とおちゃんやろ!」



[みんな:01]まずい‼


でも貰ったプレゼントに夢中になって真相を追求することもなく終わりました。

来年からは枕元にプレゼント!


決定デス。


今年はケーキも作ったし、ツリーサラダも作ったし[みんな:02]

バタバタしたけどクリスマスらしさが出せたかな[みんな:03]





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-24 14:28:47

クリスマスケーキ

テーマ:二人育児
photo:01


今年は子供たちと手作りしてみました。

コウの不器用さに若干キレつつ…[みんな:01]

ユウもチョコを貼り付けるのを手伝ってくれたよ。

夜にはサンタがらやってくる~☆


コウはワクワク待ち遠しいようでし[みんな:02]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-17 14:46:26

クリスマス前に…

テーマ:二人育児

photo:01



トイストーリーにハマっている我が子たち。


とくにユウの方がドップリ[みんな:01]

ウッディ、バズ、ジェシー、ロッツォに続き…

我が家に仲間入り。

エイリアン!

ユウも「かみちゃま~」と呼び大好きなキャラです。

そして何故かこちらも大好きなレゴを買ってもらったコウ。

クリスマス前やで~

あかんやろ~[みんな:02]

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-28 14:50:42

夏休みも終盤

テーマ:二人育児
photo:01


暑さがまだ続いてます。

久しぶりにプール遊びしました。
でも風が涼しくなってきたから早々と上がりました[みんな:01]

ユウはもっと遊びたいと号泣[みんな:02]


夏休み中にコウは、ひらがなの勉強をしています。

小学校で何もかもハジメテの中で、少しでも楽になればいいのにと願って…

今から出来ることを少しずつしていきたいです。


しかし毎日2人と過ごすワンパターンな生活にも飽きてきました[みんな:03]

早く幼稚園始まっておくれ~!


新しいiPhoneが気になっている母ちゃんでした[みんな:04]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-25 14:39:37

海水浴

テーマ:二人育児
今年はとおちゃんの仕事の都合が合わず、7月も中旬になってやっと海に行くことができました[みんな:01]


photo:01



その日は、かあちゃんのバースデー[みんな:02]

もはや嬉しい年ではないけど、コウが砂で誕生日ケーキを作ってくれました。

でも波で流されちゃったね😁


コウは慣れたもので毎年のように海に入ったら、なかなか上がってきません。


一方、ユウはやっぱり怖いのか…

photo:02


ほとんど陸にいて食べまくりでした[みんな:03]

photo:03


このとおちゃんの浮き輪の安全ポイントじゃないと海に入れない人…


なんだかんだとたくさん笑えて楽しい充実した誕生日になりました[みんな:04]


photo:04


この日ユウが1番興奮したのは帰りのサービスエリアで見たアンパンマントラックでした[みんな:05]




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-09 12:24:50

ホームベーカリー

テーマ:二人育児
やっと念願のホームベーカリーを買いました[みんな:01]

うちは毎朝、食パンやときには菓子パンを買って食べてました。

毎日となるとホント買ってるのがもったいなくて~[みんな:02]

米粉や冷やご飯でも作れるのにしました。

HBが届いた前日がカレーだったので、思いつきでカレーパンを作ってみた[みんな:03]

photo:01


カレーの量をケチったから中身がイマイチ💦

でも生地は絶品でした~!
コウが凄い喜んで食べてくれたよ[みんな:04]

photo:02


週末にはコウとユウにもお手伝いしてもらって、ウィンナーロールを作りました[みんな:05]

photo:03


焼きが足りなかったかな↘

クックパッド様さまでした[みんな:06]


ウィンナーロールはお友達のとこにお裾分け。

残ったのもコウとユウ、とおちゃんが平らげてなくなっちゃった~。

母ちゃんは一口しか食べれませんでした[みんな:07]

まぁ、みんなが喜んでくれるのが1番だけど。


毎朝パンの焼ける良い匂いで一日が始まるのが嬉しいデス[みんな:08]

ホントにもっと早く買っておけば良かったなぁ[みんな:09]



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-05 06:38:13

鳥羽水族館 その2

テーマ:二人育児
コウが今のユウと同じ時期にも来てました。

そのときはやたらと懐っこいセイウチくんと戯れたっけ~[みんな:01]


photo:01


久しぶり~!
ちゃんと寄ってきてくれて、しかも水槽を手でバンバンて叩いて挨拶してくれたよ[みんな:02]

ここの生き物たちはホントに人なっこい!

photo:02


ペンギンとユウ[みんな:03]

可愛いわぁ~[みんな:04]


アザラシのショーも見れて、コウもユウも釘付けでした[みんな:05]


photo:03


このスナメリちゃんが、最高に可愛かったです。
覗きこんできて目の前をじーっと立ち泳ぎしてくれたり。

なかなか離れられなかったです。

やっぱりこの水族館のアットホーム的なとこが大好き[みんな:06]

また来たいなあとおもわせてくれる場所のひとつです。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-04 06:26:23

鳥羽水族館

テーマ:二人育児
週末、久しぶりの遠出をしてきました。

photo:01


鳥羽水族館!
お約束のこういうのやっちゃいますよね[みんな:01]

photo:02


青いザリガニに驚いたり~

photo:03


セイウチのはく製を触ってみたり~

photo:04


カニのマネしてみたり~

photo:05


水族館にカピバラ⁈
とか思ったけど、ユウは座り込んで離れませんでした[みんな:02]

photo:06


面白かったのが、ココ[みんな:03]
透明でこの上は歩けるのですが、がんとして動こうとしなかったユウ[みんな:04]

怖かったみたいです。

なんとか歩かせてみたら、とおちゃんの手を凄い力で握ってきたって[みんな:05]


続く…




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。