1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-06-15 22:11:29

ポケットのなかには~♪

テーマ:コウ 3歳

最近幼稚園で覚えてきた曲音符

ポケットのなかには~ ビスケットがひとつ~音符



よくコウが口ずさんでいます。

そして今日洗濯物を畳んでいてコウのショートパンツのポケットからこんなものが・・・・。



スローライフ。 

ビスケットならぬ・・・。

ガラスの破片WARNING


これはあぶないっしょー汗


洗濯が終わって畳むまで気が付かなかったかあちゃんもかあちゃんか。。。



どこで見つけたのかな?

幼稚園の園庭かな??

コウはキレイとか思ってポケットに入れたのかな。

きっとそうやろな。

なんかそう想像すると怒っちゃダメやね、うん。




そして、話はかわって。

冬の間に真っ裸になってしまったウンベラータ植物

まだ生きていてくれました。


スローライフ。 

暖かくなってきてからはめきめきと葉が出てきて。

今はこんなにまで好


里帰りでしばらく留守になるけどこの分なら大丈夫かな。

探して探してやっと手に入れた植物なのでなんとか(マッパになっちゃったけど)冬が越せてよかったです。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-13 22:38:35

マネっこ。

テーマ:コウ 3歳

幼稚園に行くようになってからコウのマネっこのレパートリーが増えました。



おもに絵本を読む先生バージョン。

かあちゃんをイスの前に座らせて幼稚園で借りてきたノンタンを読んでくれます。

もちろん字は読めないので絵を見ながら自分でストーリーを考えて。。。。




それまではスイミングの先生のマネ。

『は~い、お顔つけするよ~ いち~に~ぱぁ~』

なんて大きな声でマネっこしていました。


暑かった土曜日は連日のお家プール遊びをしました。

どこからか見つけてきたとおちゃんのゴーグルをつけて。



スローライフ。 

スイミングの先生もゴーグル使ってるもんね。

とおちゃんサイズなのにコウが使っていてもあまり違和感ナシ。

顔がビックサイズなのも似ちゃったのかしらア セ






スローライフ。 


ゴーグルしてるとバシャバシャしてても目に入らないそうです。

そりゃそーだ。




お家にいるときも嬉しそうにゴーグルをはめたまま。。。。

なにがそんなに嬉しいのか。。。。


それをつけたままお出かけしたいというのでさすがに止めてもらいました。



だんだん楽しくなってきたスイミングみたいだけど、今月いっぱいで一度退会することになっています。

復帰できるのは産後こっちに帰ってきてから、かあちゃんが二人目ちゃんを連れてお出かけできるようになってからかな。


ずいぶんと時間が空いてしまうからこのまま辞めてしまうかも。。。


せっかく続けてきたのにとっても惜しいです。


まぁ、コウのそのときのキモチに任せようと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-11 23:06:38

プール開き。

テーマ:コウ 3歳

幼稚園でも早々とプール開きになりました。


そういえば6月の寒い時期に学校のプール頑張って入っていたのを思い出しますサブッ



コウは普段からスイミングに通っているしお風呂も大好き。

基本的に水遊びも大好きです。

子供ってみんなそうかな。。。



今日はあまりにも暑いので我が家でもプール開きしました。

お友達も誘ったけどお返事がないのでとりあえずコウだけでスタート☆



スローライフ。 

我が家にあるのは無駄に大きくて空気を入れて膨らませるタイプのプールでした。

でもそれは毎年出すのと片付けるのがめんどくさい。。。。

去年はプールを出さずに結局バケツの中で遊んでいたくらいですア セ



今年は一緒に遊べるお友達も出来たことだし簡単に空気入れなしで完成するプールをとおちゃんが買ってくれました。

お値段も1000円するかしないかみたいです。

これはホントに簡単にプールが出来上がります。



鼻水が出ていたのでなるべく体にかけないようにと注意しながら、1人でも楽しそうに遊んでいました。

パンツ一枚スタイルはずかしい

うちの幼稚園では男女ともこのスタイルなんです。

ちなみに白いパンツ指定です。。。


3歳児はまだ幼稚園のプールには入らずに園庭でこんなプールを何個か出してもらって水遊びをするって感じみたいでした。




スローライフ。 

その幼稚園から帰ってきてあら、ビックリ。

パンツが反対ですけど・・・。

今日はどろんこ遊びしたからパンツを履き替えたのかな。




そんなことをしていたらお友達から今から行くよメールが電話


スローライフ。 


そして・・・。




そこは激しい男子二人・・・。

どの写真を見ても水しぶきが飛んでいないものがないくらいです。

それはそれは楽しそうに。。。

コウもさっきの体は濡れちゃダメっていう注意なんてすっ飛んでしまったみたいです。

そりゃそうか。。。。


1歳の弟くんはお兄ちゃんたちの勢いに近づけず。。。。

もちろんかあちゃんたちも近づけず。。。。



とっても楽しいプール開きになったのでしたヨカッタ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-09 10:51:08

蛍とお弁当。

テーマ:コウ 3歳

今日のお弁当。



スローライフ。 

恥ずかしいので小さく載せますはずかしい


マカロニサラダの中にはコウの苦手なキュウリが・・・・。

はたして全部食べてくれるかな。

大好きな卵焼きにはほうれん草と入れました。。。。

これも無事にお腹に入ってくれると良いな。


ご飯のところの隙間が気になりドラえもんかまぼこを入れてみました。

これはどうなのよ。。。


上手に隙間を埋めるテクが分からないです。




そして連日蛍鑑賞は続いています。


スローライフ。 

この真ん中の緑色のヤツが蛍っぽいです。

どうも上手く撮れませんカメラ SP



今年はまだそんなに暑い日が続かず。

妊婦には嬉しい限りです。

あと一ヶ月もすれば里帰り。


あっという間の出産になりそう。。。


名前も女の子なら・・・と考えているのですがなかなか決まりません。

でもまだ100%確定されたわけじゃないので男の子かもしれないし。。。。

どっちも考えておかないといけないかな~。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-05 22:27:04

展示会。

テーマ:コウ 3歳

コウの農機具赤い・・・好きはやっぱり農家の子としてうまれた宿命なのでしょうか好


今日も農機具の展示会があるというのでコウを連れて行ってきました。

もう何回も行ったことのあるイベント。

いろんなメーカーがあるので近所でやっているものは、ほとんど毎回顔を出しているかも。。。



大人が楽しみなのはそこで食べれるタダのうどんとか出店風なものの方sei

今回も受付を済ませるとタダ券がもらえてたくさん食べてこれました。




スローライフ。 

今日は早速ミッキーteeを着ていったよミッキー

後姿がとっても可愛いですハート

暗いところで光る隠しプリントでとおちゃんがビックリ歓声(悲鳴)をあげていました(笑)




スローライフ。 

大好きなコンバインに乗ってピースピース

コウのピースサインは必ず内側に向けているんだけど、それも可愛いので直さないで今にいたってます。。。


もう動物園ぞうや水族館イルカ”に連れていくよりも生き生きとしていて目が輝いているんです。。。

ナニがそんなに魅力なのか、かあちゃんはさっぱり理解できず。。。






スローライフ。 

最近やっと普通のお箸でも食べれるようになりました。

まだちょっと左手がお手伝いに出てきますが汗




今日はこのあと、生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行き。

とってもちっちゃくて可愛かったです。

次は我が家だよ~らぶ2


そして夜には家の近くの蛍スポット蛍へ行ってきました。

まだ早いかと思いきや時間が遅くなるにつれてあちこちに飛び始め。。。

今年はコウにもハッキリ理解できるようで数を数えたりしてました。

ホントにたくさんいて、こういう場所が近くにあることをしみじみ感じたり。


近いのでまた蛍シーズンが終わる前に見に行ってこよ~っと。

今度はカメラ持参で。。。。

ちゃんと撮れるかなぁ。。。。。。。。。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-04 16:27:21

丸坊主の季節。

テーマ:コウ 3歳

今年も暑い季節がやってきましたアツイ


毎年この時期になるとコウは丸坊主にされます。。。

今年もアセモ対策としてバリカン登場。



スローライフ。 

涼しくサッパリキラキラ


去年は6mmにして短すぎたので今年は9mmにしました。

それでも結構短いです。


幼稚園でも同じクラス9人男子中3人は丸坊主くん。

コウも仲間入りです仲良し



それにしても年々坊主顔がにくたらしく見えてくるのは気のせいかな。。。

ホントはソフトモヒカンみたいなのにしたいんやけどな。


なかなかかあちゃんの技術では無理っぽいです。

いつまでかあちゃんに髪の毛を切らせてくれるのかなニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-02 17:30:44

我が家のミッキーさん。

テーマ:コウ 3歳

DDのミッキーteemickeyをいろんな人のブログで見かけます。。。

きっと買えないんやろな、なんて諦めてプチプラミッキーを何枚か買っていました。


今日は健診のあとに時間があったのでコウの幼稚園のプールバックなどを買いに行ってきました。


ひさしぶりに覗いたDDの取り扱いショップ。

ディスプレイにミッキーteeがぁぁうきうき



ゲットしちゃいました。。。。



スローライフ。 

この一番手前のがそうです。


ユニクロとか他でゲットしたミッキーteeと一緒に。

なんだか同じ色合いばかりだわぷぷ

プチプラteeは幼稚園用にDDはお出かけ用にしまっす。



スローライフ。 

このバックがやっぱりDDキラキラ


とりあえず今年の夏のTシャツはこれにて打ち止め。


出産で夏真っ盛りは実家で過ごす予定なのでDDも活躍してくれることでしょう風鈴

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-02 17:18:23

いよいよ。

テーマ:コウ 3歳

お弁当が始まりました。

初日に一日保育参加でかあちゃんも幼稚園滞在。


他の子たちのお弁当も見れたしお弁当

なによりもコウがキレイに食べてくれたのが嬉しかったですきゃー


二日目の今日は少し冒険して朝食にとおちゃんたちが食べたほうれん草の炒め物を入れてみました。

多分残すだろうと予想して。。。。


でもでも帰ってきて開けてみたらすっからかん!!

コウに『野菜も食べたの??』って聞いてみたら。


「捨てた」・・・・「食べたよ」



どっちなんやって祈


でも捨てるなんて出来ないだろうし。。。

ホントに小さいカケラくらいのほうれん草だったのでちゃんと食べてくれたのかな。


お家では絶対に口に入れないからビックリしています。

お友達と一緒に食べるとこんなにも成長するのかな。




そして帰り際に先生がまたポツリと。


『コウちゃんはお友達に対してダイナミックすぎるね』


また今日もお友達に乗りかかって泣かせてしまったそう顔

でも先生がおっしゃるには、一緒に遊びたくて上手く表現できないみたいです とのことでした。


そうかと思えば、同じクラスのママさんに『コウちゃんが優しくしてくれたって帰ってから娘が話してましたよ』とか聞くたびに嬉しくなったりしてたのに。



なかなか一喜一憂な幼稚園ライフを味わわせてくれていますぇ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-28 21:14:19

事件。

テーマ:コウ 3歳

昨日の幼稚園でのこと。


お迎えに行ったときにいつもコウの隣に座っていたRくんが頬っぺたにひえぴたを貼って泣きべそをかいてました。

隣に座っているはずのコウは別の場所にイスを持っていって座っている。。。。


なんだかイヤな予感。。。。



コウを呼び寄せてRくんを指差し『コウがやったの?』と問いかけてみました。


「コウちゃんがやったの。。。」


悪びれずに言ったよ息子さん。。。



少ししたら先生が説明に来てくれてチャンバラごっこをしていてヒートアップした結果だそう。

2人先生がいるのですが、たまたま1人がトイレ中で。

もう1人の先生が他の仲裁に入っていたところだったそうで。


要するに目が行き届かなかったようです。


それよりもなによりもまず隣のRくんとママさんに平謝り。。。

傷は少し赤く腫れていたそうなのでひえぴた処置をしたそうでした。


もう二人の仲ではお互いに謝り、終わったことなので・・・という先生の言葉であらためて蒸し返すのもダメなのかと思って。

コウにはRくんに怪我をさせたことを叱りました。





サヨナラのご挨拶をするまでとっても居心地が悪かったかあちゃん。

もう一度丁寧に謝ったほうが良いのかと思いながらも帰ってきてしまいました。

家に帰ってきてもなんだかショックで泣けてきちゃうし。

コウはケロッとしてるけどかあちゃんが泣いているのが自分のせいだって少し分かっているみたいでした。


その日の夕方に、今度はとおちゃんが幼稚園の近所に仕事の配達があったので少し寄って先生に事情を聞いたそうです。

Rくんのお家に謝りに行ったほうがよさそうなのか気になっていたみたいで。

でも今回は傷も浅いしわざとではないみたいなので気になるようだったら電話で。。。とのこと。

早速とおちゃんがかけてくれて謝っていました。

全然向うのママさんも言葉ではまた仲良くしてくださいね~的なことだったけどけど。



でもでも今日はRくん、休んでましたガーン




きっと登園拒否だったんやろな。

せっかく隣同士で仲良くなったのに遊びの延長とはいえ傷つけてしまって、楽しいはずの幼稚園がこんなことになってしまって申し訳ない気持ちです。


コウは体格も大きいし力もあるので他の子にしたらたまったもんじゃないんやろな。。。。




あぁ~

それにしても怪我させて謝りに行くとか。。。。。

こんなに早い時期に来ると思ってもみませんでした。。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-23 22:09:47

お出かけ。

テーマ:コウ 3歳

とある電機メーカーの展示会の案内が来ていたので行ってきました。

パン三斤をプレゼントの文字に惹かれてうきうき




スローライフ。 

特に電化製品は購入予定もないのでスルー・・・。


他にも子供向けにこんなくじ引きがあったり。

コウは3等でしたGood




スローライフ。 

どれが良いかな。。。。



スローライフ。 

結局もらったのは4等のもの・


このオモチャが300円だと思うともったいない。。。。




スローライフ。 

土曜日はお天気がよかったので久しぶりにお弁当を持って行きました。

コウもそろそろ始まる幼稚園のお弁当の日にむけて練習しないとね頑張る



でもやっぱり苦手なものには手をつけず。

食べたことないものも同様だと思われ。。。。

これは先が思いやられそう。


でもおにぎりは大好きなので当分はおにぎりでお弁当箱の大半を占めてもらおっと。。。。





スローライフ。 


似た者親子親子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。