1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-04-09 20:11:32

お花見 義実家バージョン

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

今日は去年から恒例になっている義実家近所の桜のスポットでバーベキュー。



スローライフ。 

桜の木の下で七輪でのんびりとお肉をいただきました☆

コウはスイミング帰りに合流。


疲れていたのか到着する前に寝ちゃったけどすぐに起きて食べだしました(。・ε・。)



スローライフ。 

じいちゃんの隣でおにぎりオイシィ~♪


お肉も食べれるよ☆

でも野菜はダメ。。。。


そして義実家には一本のシダレザクラがあります。

そこはじいちゃんの自慢の一本らしく。


毎年写真残しておいて~とこれまた去年から恒例になりました。


スローライフ。 


これ、去年のコウとシダレザクラ。

偶然だけど今日と同じ日に撮影してました。



スローライフ。 

そして今日のシダレザクラ。

はじっこに写ってるコウもしっかり大きくなってました。


毎年この桜とコウの成長を残していこうと思います。

お義父さん曰く、この桜は毎年花を増やしてるみたいです。


比べるには毎年同じ位置から撮影しないといけなかったわ(;´▽`A``



週末は久しぶりにかあちゃん地元の友達家族とお花見BBQ。

週明けには帰ってきてお友達とお花見。


花見三昧!

日本の四季を堪能するぞーー!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-08 14:27:31

またひとつ成長

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

今日は少し暑いくらいの良いお天気。

コウもお友達と公園へ行ってきました。


お友達が持ってきてくれたシャボン玉。

コウにもひとつ貸してくれました。


最初はかあちゃんが手で持っているのを吹いたりしてたけど上手に膨らまなかったり。

そのうちに自分で持つと言い出しました。

そしたら意外や意外、上手にきれいに飛ばせてました。


スローライフ。 

しっかりシャボン玉の液も持って自分で付けて何回も何回も吹いていました。


いつのまにか、そんなことが出来るようになったんやねヾ(´▽`)ノ

ちょっとしたことにかあちゃんは感動してしまいます。


帰ってきてからもいつもはかあちゃんが両手を持って手を洗うのですが、今日は自分で洗うと言い出しました。

そして両手でゴシゴシと上手に洗えてました。


これからはきっとなんでも自分でしたがる時期に入ってくるのかな。



もうコウも自分で出来ることがきっとあるはず。

それをめんどくさがらずにコウにやらせてみることをしないとな~。

そして焦って怒ったりしないように。。。。



今日はお友達が持ってきてくれた散らし寿司でお昼ご飯。

公園の木の下でみんなでいただきました。

いっぱい遊んでいっぱい食べて。

昼過ぎには眠くなってコウはテンションガタ落ち。


せっかくお昼ご飯食べたのに午後は少ししか遊ばずに帰ってきました(;´▽`A``




2,3日前から外出時もパンツで出かけています。

何回かもらしたりしたけど(お外でトイレ行けないから無謀な挑戦だけど)昨日、今日は帰ってくるまでガマンできていました。


お家では100%成功していますo(^▽^)o


でもきっと一進一退なはず。

あまりプレッシャーにならない程度に応援していこっと☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-06 12:48:21

肉の日

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

昨日は少し暖かかったので近所の公園へ。

バーベキューをしてきましたヾ(´▽`)ノ



スローライフ。 

今回は網じゃなくってフライパン。

とおちゃんこだわりのバーベキュー。

毎回かあちゃんは楽ちんで美味しく頂いてます♪


コウもだんだんお肉も食べれるようになってきました。

しかも美味しいお肉だけしっかり食べます((o(-゛-;)




スローライフ。 

モグモグ・・・ご満悦な顔です( ´艸`)



満開じゃないけど桜の木もあってのんびりと家族で楽しめました☆

大勢で楽しむバーベキューもいいけど家族でこじんまりとするのも好きです。


やっと暖かくなってきたしたくさんお外で楽しみたいねえ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-05 10:20:21

お祭り

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

先日採ってきたよもぎでよもぎ餅を作っていたお義母さんのお手伝いを昨日はしてました。

とおちゃんは祭りの仕事。

コウは餅を作っているヨコでちょろちょろ遊んでいました。


夜には神社へ行って神事を見てきました。

炎を使うのでちょっと危ないです。


スローライフ。 

リズムよく鳴ってる太鼓の音にコウものりのりでした♪

とおちゃんの肩車が一番安全です☆



スローライフ。 

待機している消防車をのぞいてみたり。

せっかく消防団の人が乗せてくれるって言うのにコウは人見知りしちゃって乗らず。

まったく可愛くありません(^◇^;


最近はなんでも『イヤッ』。


またしても反抗期が戻ってきました。

今回のは他の大人に対してなのでとても困ります。


コウの得意の『バイバイ』の連呼。


何度言っても止めてくれず。

外でなら大声で怒れないのをわかっているよう。。。。


大声出して止めさせてるのもダメなんですけど。


育児はホントに戦いです((o(-゛-;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-03 16:47:01

一足先に。。。

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

今日は桜の木がたくさんある公園へ行ってきました。

春休みなので子供たちがたくさん来ていました。


コウも一度お弁当を持ってきたことがあるのを覚えているのか 「お弁当たべよ~」 と連発してました。

どんたけ食いしん坊なんすか((o(-゛-;)



スローライフ。 

桜の咲き具合は全体的に見て5分咲きかな。

風がまだ冷たいのでもう少しかな。


コウはお兄ちゃんたちを追いかけまわして言葉を真似したり(^◇^;

ホントにお兄ちゃんたちが大好きです☆


アスレチックも今日はにぎわっていてまだコウには危険なので早々に退散。


午後からは義実家へ。

明日のお祭りに作るというよもぎ餅のためによもぎを採りにいくというお義母さんについていってきました。

近所の道端にたくさんあります(;´▽`A``

そういえばかあちゃんも子供の頃摘んで遊んだな~。


一緒にたくさん採ってきました。

コウは袋に入れるのを手伝ってくれたりそこらを散策したり。





今日は思い切って外出のときもパンツで出かけてみました。

義実家には補助便座持参で。


お昼にちゃんとトイレで出来ました☆


でもまだまだ誘わないと怪しいかな~(。・ε・。)


誘って行くんじゃトイトレ完了にはならないな~(。・ε・。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-31 17:09:47

ジャーーンップ!

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

スイミングでプールサイドから立って飛び込む練習をしています。

でもコウはかあちゃんの両手を握ってよっこらしょとしか飛び込めません。

もはや飛び込むというより入るって感じ。


そこで最近おうちで練習しています。

昨日は手を持たずに一人でジャンプできました。


スローライフ。 
こんな高い位置からヾ(´▽`)ノ

ソファの手すりからです。

凄い凄い!!


でもきっとプールだと怖いんだろな。

顔に水がかかるのがイヤらしく。

おいおい・・・。



まぁ、突然出来たりするのであまり心配はしていないけどコウのペースで頑張ってね。


今日はお友達を誘って砂場のある公園へ。

曇り空だったので行くのを迷ったけど行ってきました。

午後からは凄くいいお天気になりました。



スローライフ。 

コウの砂場での遊び方はもっぱらスコップを持って何かに砂を入れ続けます(;´▽`A``



他のお友達もやってきたけど久々に威嚇してました。

なぜか 『バイバイ』 っていい続けるんです。

あっちに行ってということなんでしょうか?


大人でも子供でもたまにそうやってバイバイ言う人がいます。

コウにとっては何が気に入らないんでしょう??




スローライフ。 

どんな緩い滑り台でもコウは端をしっかりと握って滑ります。

おかげでシューーっと早いスピードを出して滑ってる姿を見たことない。(´д`lll)


滑り台の醍醐味わかってないねえ~((o(-゛-;) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-29 10:45:13

しいたけ狩り

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

昨日はとおちゃんの親戚のおうちへお邪魔していました。

恒例となっているおよばれ。


まだまだ馴染めず居心地がよくないです(;´▽`A``


それでも今回はバーベキューということで割りと楽ちんでした。

コウも同じような年頃の子達がいるので楽しそうに遊んでもらっていました。


そしておじさんには裏山にあるしいたけを作っているという場所へつれていってもらいました。



スローライフ。 

みんなでぞろぞろ竹林の中を付いていきました。


コウはおじさんに手を取られて先頭きって歩いてますヾ(´▽`)ノ




スローライフ。 

こんなにたくさん木が置いてありました。

凄い!!


あちこちにしいたけがたくさんなっています。

コウも採るというよりはむしりながら頑張ってました。。。。




スローライフ。 

ほら~ とれたよぉ~♪


でもボクは食べれません。(´д`lll)


たくさん頂いて帰ってきたけどしいたけ料理美味しい作り方探そうっと。。。。



近くの公園へ出かけて鉄棒してみたり。

小学校の頃はグルグル回れたかあちゃんも、もはや逆上がりすら出来なくなってました。

トホホ



スローライフ。 

とおちゃんとかあちゃんが悪戦苦闘しているヨコでブラ~ンとぶらさがっている息子発見!


でもまだブランコにすら乗れません。。。。


かなりのビビリ症。

こまったもんだ((o(-゛-;)



気を使った一日だったけどコウにとっては楽しい一日になったようです。

でもお昼前から出かけて夜帰ってくるまでずーーーっとオシッコをガマンしていたらしく。

途中で行きたいんだけど怖くて行けない。。。

お友達がオマルでしているのを見て 『コウもする』 って言ったのにやっぱり怖くてダメ。

帰りの車の中ではオシッコがしたくて泣き喚いていました。


補助便座をもう一つ購入してコウのお出かけ用に用意しておこうと思います。

立ってするようになるのは幼稚園に入る頃だって昨日教えてもらいました。

オシッコがずっとでないのも膀胱がしっかり出来てきているからで決してガマンしているんじゃないと。


でもでも最後はやっぱりガマンしてたみたい。

帰ってきたらホントにたくさん出てました(^◇^;


知らない人の前でオシッコもらしたら。。。。とかコウの中のちっちゃなプライドがガマンさせてたのかも。


ごめんねえo(;△;)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-27 22:47:45

ヤサシイキモチ

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

今日はお友達とちょっとレベルの高い公園へ行ってきました。

やっぱり滑り台も他の遊び場はまともに遊べず。


二人が食いついたのは大きな砂場でした。

でも砂場セットを持ってきてなくて。

すでに遊んでいる子が一人。。。。


コウに 『一緒に遊ぼうって貸してもらったら?』 と声をかけたらすっと近寄っていきました。

ちゃんと声をかけれたかは遠くて分からなかったのですが(;´▽`A``

なにやら一緒に遊んでいました。

今は人見知りなお友達もコウと一緒に付いていって遊んでいました。


先に遊んでいた子が帰るときになったら、コウはきちんと一緒に後片付けして 『ありがとう』 が言えました。



なんなんだろう。。。。

他のお友達ともオモチャを取り合ったり威嚇したりして外に出る時期が辛かったのに。

いつの間にかこんなに上手に遊べるようになってて。


ずいぶんと楽になりました。



そしてこの前とおちゃん大好きなコウにちょっといじわるをしてみました。


毎晩親子3人で一緒に布団に入るのですが。

とおちゃんが布団を抜け出して向こうの部屋へ行ってしまったときのこと。

コウも追いかけようとしたので 『かあちゃん、一人ぼっちになるのイヤやよ~』 と泣きまね。

すると戻ってきてくれてギュっと抱きしめてくれました( ´艸`)

でもやっぱりとおちゃんが気になるらしく向うに行きたい。

でもかあちゃんは一人に出来ない。


コウの中で葛藤があったらしく。

『とおちゃん、もどってきて~』

ついに泣き出してしまいました。


もぉ~、親バカだけどたまらんです。


いつの間にこんなにヤサシイキモチが持てる子になってたんやろ。



ハイ、親バカです(。・ε・。)





スローライフ。 

親バカついでに一枚。


最近はチューって口にしてくれます♪

これを大きくなって見せたら嫌がるんやろな・・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-25 17:32:59

感動したーー!

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

普段プロ野球なんて興味もないのですがやっぱりWBCは見てしまいました。

だって世界一をかけた戦い!

V2をかけた戦いだもんねえ。


イチローの調子がよくなくて最終回のあの場面でもイチローが打たなかったらきっと負けるんだろうなって思ってました。

でもでもその思いを払拭するごとく打ってくれましたヾ(´▽`)ノ


もぉ~ コウが眠くてお昼寝したそうなのにガマンさせて終わるまで見入っちゃいました。

一打一打に絶叫でした。


凄かったな~♪

ホントに同じ日本人として誇れる瞬間でしたo(^▽^)o


やっぱりコウにも野球やってほしいなぁ。

野球って硬派なイメージがあります。

父も弟も野球をやっていた家庭で育った私は毎晩プロ野球観戦でテレビを独占されるのがいやだった思い出があります。


だから今でもテレビで見るのは苦手。


でもWBCはこんなに興奮しちゃいました☆




今日はまた義実家へ行っていました。

コウはじいちゃんにトラクターに乗せてもらってご機嫌でした。

今回は補助便座を持参していったので向こうのトイレでもオシッコが出来ました。

怖い怖い言ってたけど(^◇^;


少しずつ克服してがんばるんだよ~!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-23 22:36:39

モーモーちゃん

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

天気がぱっとしない日曜日、だらだらと走ってコウが昼寝をしたタイミングでまたしてもかあちゃん一人の時間をもらいました。


ずっと行きたかったイオンモールへ☆

ここには行きたかったお店がたくさん入ってました。


INOBUNでマスキングテープを買ったり安くなっていたフタつきのカゴを買いました。

コウのTシャツも2枚ゲット。

100か110で迷うところヾ(´▽`)ノ





そして帰りには目を覚ましたコウをつれて牛舎へ。

ここはヨコで絞りたての牛乳ソフトやチーズケーキを売ってたりします。

たまに牛さんを見にきたりしています。



スローライフ。 

子牛が何頭かいました。

きっと生まれたてなんだろうな~。

この子はずっとモーモー泣いていました。

とおちゃんとコウはビビッて遠くから見てたけどかあちゃんはこんなに近くで見ていたよ。


昔ムツゴロウさんのとこで働きたいって思ったこともあるくらい動物好きなかあちゃんですヾ(´▽`)ノ



コウにもガンガン動物と触れあって欲しいなぁ。




そしてトイレトレーニングもお家の中では90%成功率上がってきました。

でも朝一のオシッコが苦手。

寝起きは甘えたいらしくってどうしてもオムツでしてしまいます。

他はウンチもオシッコもちゃんとトイレで出来るようになりました。


でもお外でのトイレは苦手です。

義実家でもよくオシッコしたいと言い出すのですがトイレが怖いといって近寄りません((o(-゛-;)


コウの気持ちが強くなるのを待ちますかねえ。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。