2008-04-10 21:51:32

デジイチ復活

テーマ:育児 1歳7ヶ月


昨日戻ってきましたデジイチ。

入院当初は3週間の予定で、長すぎるって思っていたけどトイデジの出現で存在危うし!!


でもやっぱりデジイチはキレイに撮れます。


これはこれでやっぱり良いな~




その場ですぐ確認できる安心感は抜群。



とおちゃんがデジイチを引き取りに行ってくれたのですが望遠レンズの話を色々聞いてきたそう。

安くて2万くらいからあるんだって。

そして望遠も普段用も1本でオールオーケーなレンズは4万くらいから。


値段は優しいけど付け替えするのって素人にはどうなんだろう。。。


ちょっと頑張って1本でオーケーな(なんという乏しい表現力)レンズを買うべきか。。。



ちょっと迷っているのはとおちゃんから『買えば?』とGOサインが出たからなんです。


望遠レンズなんてコウの入園式とか運動会とかもう少し先かなと思っていたので意外な展開。


そんなにすぐには必要ではないんですよね、実際。


あ~迷う。。。



だって、トイデジひとつで最近は満足しちゃってるし(。・ε・。)




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-09 17:49:49

桜めぐり

テーマ:育児 1歳7ヶ月





とおちゃんの実家のシダレザクラが見ごろだというので行ってきました。


桜の木とコウの写真を毎年残していこうという義両親の提案です。



ホントはデジイチで撮りたかったなぁ。。。と思っていたけどトイデジでも素敵に撮れました。


このシダレザクラ。

毎年、咲く花の数を増やしていっているみたいです。




撮影も終えて、裏山の桜も満開ということなので散歩がてら行ってみることに。

今夜から雨だから散っちゃったらもう見れないもんね。




少し上っていくとゲートボール場があってその周りが桜の木でいっぱいです。


でもコウは。。。




興味ないで~す。(´д`lll)



まぁ、いっか。



ここのゲートボール場はホントに山の中で藪の中から何か出てきそうな雰囲気。

コウと二人だったけど少し怖くなりました。




さっきカメラ屋さんから連絡があって、デジイチが返ってきたよう。

思ったより早い!

喜ぶところなのだけど、ちょっとノスタルジックなトイデジ画像にハマっちゃってますよ。



まあ、ぼちぼち行きましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-08 22:48:40

散髪

テーマ:育児 1歳7ヶ月

かあちゃんの膝の上に座ってTVを見ているときを狙ってコウの散髪をしてみました。

つめきり用のハサミで。


後頭部と横しか見えないけど適当にチョキチョキチョキ・・・・。




ティッシュにたまったコウの髪の毛。。。。

怪しいものではありません。


つむじが二つあるので短く切るだけでモヒカンっぽく立ってくれます。

これは楽チン♪




ちょっと散切りになってるかな?!

でもでも短くさっぱりと男らしくなりました。


やっぱり男は短髪だね☆


てか、こういう写真はトイデジで撮るもんじゃないですね。

見難いです。


ついつい嬉しくて新しいものばかり使ってしまう性格なもんで。





毎日見ている「おかあさんといっしょ」。

歌のおにいさん、おねえさんが代わったのはもちろんあと一つ代わってるの分かりますか??


多分アネムの声も代わってる気がしてなりません。。。

どうなんだろう。。。。



ついつい子供番組も大人目線で見てしまってます(;´▽`A``



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-07 16:38:57

風邪悪化

テーマ:育児 1歳7ヶ月

やっぱり今朝になって鼻水たらりんのコウ。

長引かせたくなかったので市販のシロップ薬を飲ませました。

いちご味なので「ジュースだよ」って言ったら美味しそうに飲んでくれました。

おかげで鼻水もちょっと減ってきたかな。

でもお昼寝から起きてきたら少し熱っぽいかも。

機嫌は少しだけ悪いくらいです。

お昼寝中には咳を少ししていました。

オヤツのバナナも半分しか食べなかったし。

かあちゃんから始まってとおちゃんへ、最後はコウへ。。。

かちゃんが感染源ってのがごめんなさいです。(´д`lll)



昨日の公園にあった時計。


コウは相変わらず大好きでこの時計の下へ何度もかけよっていました。

ホントはこの写真の下にはコウがいたのですが入ってなかったです。


トイデジには一応小さいファインダーがついているのですが、おまけみたいなもの。

覗いて撮ってもそのとおりには撮れてません。


時計の下のコウに合わせたはずなのに上すぎたみたい。。。


難しい。。。。。


けどとても楽しい♪♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-06 21:27:03

ばあばとデート 2回目

テーマ:育児 1歳7ヶ月

今日もばあばとデートしてきました。

車で1時間弱の距離。



途中のサービスエリアで休憩。

桜が上手くバックに入って撮れてました。




海のそばの広い公園にほとんど一日いました。

車の中でお昼寝したり。

コウはお散歩中のワンワンを追いかけたり、ホントにたくさんの距離を歩いたはず。




この空に飛んでいるのは「とんび」です。

ちょうどお昼時に到着したのでお弁当を持っていって食べました。

でも「とんびに注意」の看板が。


ホントに怖いくらいたくさん飛んでて油断してると頭スレスレまで近づいてきます。

ゆっくりお弁当広げて食べれなかったです。




背丈も格好も似ている男の子発見!

その子が持っている風船のねずみが気になったらしくそばを離れないコウ。

その子は取られまいとしてダメダメ言いながら逃げ回ってました。


ちょっとおかしかったな( ´艸`)ムププ


背丈も同じくらいなのにお話してるこの子は多分コウより年上。。。。。





この階段を上ったり下りたり。

手をつながないと立って下りれなくておかしかったです。


ばあばも久しぶりだったのでずっとコウにつきあってくれました。

お疲れサマ★


帰りにはコウに太鼓付きの絵本を買ってくれました。




でも家に着いたとたんに鼻水が出だしたコウ。

えええ~

風邪ひいちゃったかな。


鼻水出だすと長いからイヤやな~。

明日にはケロっと治っててほしいですが。

どうでしょう~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-05 22:19:10

さくら模様

テーマ:育児 1歳7ヶ月



今日は午後から桜見物。

ここらへんはどれくらい咲いたかな。




こんなのぼりが立っていました。

お祭りなのね。


ここは夜桜ポイントらしく期間中イベントも開催されるよう。

広い敷地に桜の木はもちろんバーベキューの施設もあり。

鯉もいて子供が遊べるアスレチックもあり。


なかなか楽しそうな公園です。




アスレチックの周りを覆いかぶさるような桜の木。

桜の木のトンネルみたいな滑り台です。




コウには少しハードなアスレチックだったのでひたすら敷地内を歩く歩く。

上る上る。

まだまだ手をつかないと階段ものぼれません。。。



今日は下見がてらだったので早々と退散。


夜はとおちゃんの地元の神社のお祭りです。




境内を上がってお賽銭。

コウはしっかりまんまんちゃん。



高い笹の木にオモチャがぶらさげてあって、そこにタイマツで火をつけます。

付いているオモチャを拾うのが子供たちの楽しみらしいのですが。

火付いてるからほとんど燃えちゃってますけど。。。。




コウも燃え盛る火柱にじゃっかん引き気味。

眠たさもあったのか早く帰りたそうでした。



今日は初めて屋外でトイデジを使いました。

でも結構キレイに撮れてて良い感じ。


しばらくはトイデジ一本で行こうっと♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-04 17:51:11

同じクセ

テーマ:育児 1歳7ヶ月

断乳して7日目。

思い出したようにほしがるときもあるけど基本的にはすぐ忘れちゃうみたい。


今回の風邪では妊娠、出産後初めて薬を飲みました。

さすがにずっと飲んでないだけあって効果あったのか今日はかなり楽になりました。



今日は天気は良かったけどお出かけはせず。

コウもお昼から寝てくれたので起きたら4時になっていました。



この寝ているときに片手の甲を下にしてる姿。

起きたときにしびれてたりするんですよね。


でもかあちゃんもよくこうやって寝てるんです。

これって遺伝?!


ちょっと嬉しかったりしてヘ(゚∀゚*)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-03 20:49:36

風邪とトイデジ

テーマ:育児 1歳7ヶ月

昨日の散歩から帰ってきてから少し調子が悪くなったかあちゃん。

鼻づまりで腰が痛く全体的に体がだるい。


花粉症だと思ってたのですが昼過ぎから熱も出てきました。

元気いっぱいのコウをとおちゃんの実家に預けて半日寝ていました。


一人になって心置きなく寝れるはずなのになぜか目がさえてしまって寝れない。



コウはお義母さんと近所を散歩したりして激しく遊んできたようです。

よかったよかった。

預けれる場所が近くにあるのはとても心強いです。

こればっかりは感謝しないと~。




そして入院中のデジイチの代わりといってはなんですが、とてもナイスなカメラを購入しちゃいました。

それが VISTA QUEST  というトイカメラなんだけどデジカメだという!


小さいとは聞いていたけど実際に届いてみてホントに小さかった☆

キーホルダーがついていて可愛い。


ためしに撮ってみましたが難しい!!

カメラのことはよく分からないのですがファインダーをのぞいて撮ってもそのとおりに写ってないし。

もちろん動き回るコウはブレまくりでダメダメ。



ちなみにこれはコウの兜です。

唯一キレイに取れていたもの(;´▽`A``


じゃあ、このカメラのなにが楽しいのかって?!


このレトロ感たっぷりなところがとてもツボにはまりました。

ただし上手に撮れれば。。。



細かいとこをあげれば危なっかしいカメラなのですが、そこがまたなんとも可愛いです。


ちょっとでも見れる写真が撮れるようにがんばろっと☆



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-02 17:16:15

図書館のち児童館

テーマ:育児 1歳7ヶ月

今日は久しぶりに図書館へ行ってきました。

でもコウは本には興味ナシ。


春休みでお兄ちゃんたちがたくさんいて、顔を覗き込んではニヤーと笑いかけていました。

コウさん、あやしいよ、それは。



やっぱり今のコウには体を動かして遊べる場所が良いのかな。


児童館へ場所をうつすことにしました。


こちらも春休みでお兄ちゃんとお姉ちゃんたちがいました。



手を振りながら近づいていって・・・・





容赦なしにオモチャを奪います(;´▽`A``


優しいお兄ちゃんたちだったのでコウに声をかけながら上手にオモチャを取り返してくれました。

でもあんまりしつこいので最後にはかあちゃんに助けての視線が。。。。



4歳だというおままどとをしている女の子もママさんと来ていました。

こちらにも容赦なく近づいていってコップに入れてあるおもちゃのカトラリーを奪って逃走。


少し離れたところでぶちまけます。


感じわるっ!



その女の子のママさんとは少しお話もしました。

この児童館に初めてきたとのこと。

コウにも優しく話しかけてくれて嬉しかったです。


今日の児童館は比較的にいやすかったのですがコウがなぜか帰りたがって終了。


かあちゃんがもっと他のママさんと話したいって思うタイミングと一緒にコウも帰りたがるパターンが多いです。

まだ目が離せないしほおっておいて話し込むわけにもいかないし(^◇^;



またご縁があれば会えるかな。



そして今日で断乳4日目。

今日はついにほしがらなくなりました。


今のところですが・・・。


あぁ~

そうやって忘れちゃうんだな~


自分だってオッパイ飲んでたころの記憶なんてないもんね。

当然か。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-01 21:25:48

新しい携帯電話

テーマ:育児 1歳7ヶ月

待ちに待った新しい携帯電話が来ました。



W61Pです。

薄くてワンプッシュで開けてとてもスタイリッシュ☆

今度から2年間は使わないといけないらしいので大事になるべくコウに触らせないようにしよっと。


昔は一年同じ携帯を持てば長いほうで。

3ヶ月で変えてしまったこともあります。

新しい携帯が出ると気になってしょうがなかったのに。


結婚して子供ができてもう興味がなくなりました。

使用頻度が減ったこともあるしなぁ。




今日は夕方からとおちゃんの実家で弟くんの就職祝いご飯。

すき焼きでした。


とおちゃんのお家のみんなはそれぞれが料理にこだわりがある人たちばかりで鍋をしていてもうるさいです。

砂糖入れすぎとかフタはしないとか・・・うんぬん・・・


聞いていて正直うんざり(;´▽`A``


近い将来一緒に暮らすことになるのだけど、私は口出ししないでおこうと思いました。

こうやってたまにお邪魔して同じ食卓を囲むことで将来への心積もりをしています。


本心は田舎の風習のないとこで自分たちだけでのんびり暮らしたい!!!


でも叶わぬ夢です。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。