2006-09-08 09:36:06

アンパンマン

テーマ:育児 0ヶ月
060907_1832~01001.JPG
昨日沐浴あがりにテレビのそばでコウを寝かせていました。

ふと見るとテレビをじーっと見つめています。

もしかしてコウが見る初めてのテレビかっ(屮゜Д゜)屮

チャンネルを変えてみたらちょうどアンパンマンがやっていたのでコウに見せてあげました。

しばらくじーっと見てたけどすぐに飽きちゃったみたい(・ω・;)

まだわからんよね…

コウよりも母ちゃんのほうがアンパンマンに見入ってしまったよ。

アンパンマンは水をかぶると力が出ないんやねφ( ̄▽ ̄*)

これから一緒になって子供番組見る日が来るのかしら~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-09-06 11:25:10

沐浴

テーマ:育児 0ヶ月
コウが帰ってきてから沐浴は実家の洗面台でずっと私が入れてました。

それが最近コウの体重が増えたせいか重くて片手で支えるのが厳しい!

比較的に泣かずに大人しくしててくれるので入れやすいのですが、くずってバタバタされるとピンチです。

一ヵ月過ぎたら一緒にお風呂で入ることも考えようかなぁ(^_^;)


というか、もうすぐ一ヵ月たとうとしてるのが怖い。

早いなぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-04 16:20:12

授乳成功

テーマ:育児 0ヶ月
この週末は3,4時間おきに搾乳していたおかげで乳腺炎も完治したみたいです。

助産婦さんにオッパイマッサージしてもらったおかげで乳首も赤ちゃんが吸えるくらいになってきたと言われました。

私の乳首は少し偏平らしく今まで保護器を付けたり絞ったりしてあげていて航は直接吸うことが出来ないよーでした。
助産婦さんによると
『最初は赤ちゃんも泣いたり寝たフリするから負けずに吸わせてください』だって(・_・;)

そうなんや…

いつも号泣されて諦めてたので今日はそれでも頑張って吸わせ続けてみました。


そしたら航が上手い具合に吸い始めたっ!


もう~ちょっとした感動です。

これで母乳を直にあげれる!

あとは頑張って母乳出るように母ちゃん頑張るよp(*^‐^*)q
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-01 10:06:12

生後20日

テーマ:育児 0ヶ月
060829_2239~01001.JPG
昨日でコウさん生後20日を迎えました。

最近は夜はまとめて寝てくれるよーになって私の寝不足も少し解消されたかな。

昨日うちの体重計で測ったら4.4キロありました。

服着てたとはいえ20日で4.4キロとは…。

お尻の炎症も治ってきたし。

でも私が乳腺炎になってしまいました(>_<)

熱が出るしオッパイ痛いし辛いです。

コウに上手く吸わせてあげれないのが一番の原因で搾乳機だけではどうしてもオッパイの奥に残ってしまうんだそうで…

それが炎症おこして最悪膿になり手術したりとかΣ(T▽T;)


今日もこれから病院行ってオッパイマッサージうけてきます。

これがまた痛いんだぁ(x_x)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-28 17:50:22

抱き癖

テーマ:育児 0ヶ月
200608151230.JPG
昼夜逆転してたコウの授乳周期も夜には規則正しい時間帯に寝てくれるよーになりました=^∇^*=

おかげで3時間くらいでもまとめて寝れるので助かります☆

だから昼間は起きてることが多くなってきて抱っこしないと泣きやまなくなってきました。

そんな時にこのクッションは便利です♪
腰に当ててクッションの上にコウを寝かせるとスヤスヤ寝てくれます。

授乳のときも便利だし!

両手が開くしコウの重さで足が痺れたりしないし!


今も私の膝のクッションの上で良い子にしててくれますよ(*^-')ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-27 17:17:11

ベヒーカーデビュー

テーマ:育児 0ヶ月
060827_0852~01.JPG
デビューといっても家の中です\(≧▽≦)丿

取置きしてあったベヒーカーを取りに行ってきました。
うちの家からの孫渡しの品の一つにするというので買ってもらっちゃった☆

実家の家の中でウロウロするのにちょうど良いわ(ノ ̄∀ ̄)ノ

みんながご飯食べているときに顔を見ながらユラユラとあやすことが出来て便利♪


早くお外に行きたいねぇ(^‐^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-19 10:37:10

命名

テーマ:育児 0ヶ月
060818_1704~01.JPG
王子の名前が決まりました☆
『航之介』デス=^∇^*=

こうのすけと読みます。

和風な名前が二人とも良いなと思っていました。

命名辞典で見ていて読み名は早くに決まっていたのですが漢字が決まりませんでした。
姓名判断とか見てると、なかなかねぇ(´A`)


意味も後付けで考えました。
航=海や空のように大きなことも乗越えわたっていけるように。

之=相方の名前から取りました。いつでも見守っているよとの思いを込めて。(でも代々続いてる字の方じゃないです)

介=周りの人を助け助けられて感謝を忘れない人になれるように。


我ながら良く考えましたo(^-^)o


そして今日退院します。
帝王切開なら10日くらいは入院するらしいのですが抜糸も終わったし病院にいるのも飽きてきたし(´A`)

いよいよ育児が始まります!
まだまだ未知の世界だけど頑張っていこ~♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-19 00:53:09

沐浴実施

テーマ:育児 0ヶ月
週末に退院希望出したので今日沐浴実施がありました。

耳に水が入らないように片手で王子の両耳を押さえるのですが…

私は片方の耳に指が届きません(´□`|||)


王子が頭でっかちなのか!?(頭囲33cm)

いや、多分私の指が短いんでしょ~


沐浴はやっぱり相方にやってもらおヾ(@^▽^@)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-16 08:17:09

強い味方

テーマ:育児 0ヶ月
060816_0629~01.JPG
今朝も早い時間に王子を部屋に連れてきてくれました。

授乳のためなんですが私の乳首は偏平らしく上手に口に含めないみたいです(;_;)

そしたら助産婦さんが便利なものを貸してくれました。

シリコンで出来ていて乳首に被せて吸わせると上手く吸ってくれます。

これは良い!


早速病院の売店で購入♪


でもホントはこういうの付けずにあげたいなぁ(≧Д≦)ゞ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-13 03:27:06

朝青龍?

テーマ:育児 0ヶ月
photo002001.JPG
産後二日目の王子です。

切れ長の細い目と分厚いおちょぼ口…

横綱 朝青龍に似てると思うのは私だけかしら(´A`)


身内はみんなが良いほうに解釈して、どっちの誰かに似てるとか競いあってる感じ(笑)

両親どちらかといえば相方かなぁ~

私は横綱じゃなくてよ(・ω・;)


今朝は寝たままでベットを王子のいるベビー室の窓際まで移動してもらって窓越しに対面してきました。

ちゃんと細い目でこっち見てたから分かったかなぁ。

もうすぐ抱っこしてあげるからねぇ(*^∀^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。