2009-10-08 17:37:24

小さい家族。

テーマ:クララ

昨日、14年間実家の家族を癒してくれていたクララが亡くなりました。


お彼岸に帰ったときにやたらと氷水を飲んでいて、食欲もないみたいだったので病院へ連れて行ったら?と言い出したのは私でした。



動物病院で血液検査をしてもらったらすい臓炎ではないかとのこと。

薬を貰ってきて飲ませていたけど下痢になり胆汁を大量嘔吐。

すぐさままた病院へ連れていって点滴をしてもらいました。

帰ってきたときには後ろ足が麻痺しているのかビッコをひいてしか歩けず。

オシッコ、ウンチもトイレに間に合わずにもらす。


食欲もなくなり不自由な体で一階の窓際まで歩いて行きたがる。



そんな感じで2週間後、あっという間に亡くなってしまいました。



病院なんて連れて行かなければもっと余生をおくれたのではないかという思いで胸が苦しいです。


この期間は実家に帰れずに弟や母の電話やメールでの連絡で歯がゆかった。

そばにいてあげたかった。

クララは嫌がるかもしれないけど体をさすってあげたかった。



毛づやもまだまだ良くてとても老いてるようには見えませんでした。

それだけにこのあっという間の出来事に何が間違っていたのかを探す日々。


14年も生きれば大往生らしく人間でいえば80歳くらいだとか。


一緒に暮らしていない私にとってもやっぱり小さくても家族の一員でした。






当たり前だけど家族にも別れはきっとやってくる。


今日は結婚記念日なのにな。

旅行もやめてこの連休には会いに行こうと思っていたのに。

忘れられない日にちゃんと去っていくんやね。


大丈夫、ずっと忘れないからね。


クララ、癒しの日々をありがとう。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-01-08 21:48:24

テスト

テーマ:クララ
デザインをボクカノに変えてみました。
あの映画の二人の関係って、凄く相方と私の関係に似てるところがありました。

どちらかというと彼女が彼氏を振り回してるところとか?!


まぁ、それはさておき。
ワードで年賀状を作れてから、結婚式の招待状とかも自分で作れそうな気がしてアイデアをねっているのですが。
フリーの気に入る素材がなかなか見つからず。
そのうちめんどくさくなってきています。。。。

さっきクララの画像をたくさん見つけたので、ワードでクララ集を作成してみました。
いわゆるテストです。。。
丸く切り抜いたりとかしたいんだけど、出来なかったり。
これまた納得いかなーーーーい。

雪降ってますね。
大雪だそうで。。。。
明日は時間ないけどダイナ行ってきます。
雪に阻まれなければ・・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-14 19:05:33

特技

テーマ:クララ
クララさんの特技は洗面所の蛇口から水を飲むことです。
顔を洗っていると登ってきてシッポをフリフリしながらペロペロ始まります。

最近はお湯を出さないと飲みません。
ちょっと飲んでるときにわざと温度を下げて水に変えてみたらピタっと止まりました。
分かるみたいです。。。。

や、やるな。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-08 14:36:25

はじめまして。

テーマ:クララ
うちのお猫、クララです。
『クララ』はもちろんハイジから頂きました。
クララって顔じゃないでしょ~・・・って感じですが。。。。

うちに来るお客さんには一言も「可愛いね~」って言われたことはないんで多分可愛い系ではないんでしょうが!

私にしたら、もう目にいれても痛くないくらい可愛いです。
クララは抱っこされたり触られたりするのは嫌いなタイプみたいなのですが、毎日スリスリ、ギューは当たり前。
私から寄っていきます。

ホントに癒しですねえ。

この白い毛の部分が特にスリスリすると気持ち良いのであります。
落ちた心もクララで癒します~。。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。