2012-09-02 14:42:17

卵巣捻転

テーマ:iphoneより
少し前から右腰と右下腹部ににぶい痛みがありました。

でも気にせずにしばらくすると痛みも消えていたり。

先日、夏休み最後のイベントととして家族でUSJに行ってきました。

帰ってきて翌日。

朝、いつもとは違う違和感があり。
土曜日だし午前中までだと思い近くの病院へ行きました。

症状としてはコウを出産したときになった腎盂腎炎のような感じ。
病院にもそう伝えたけど、血液、尿検査ともに異常なし。

しかしだんだん痛みが強くなってくるし。
おそらく婦人科系とのことで総合病院へ救急車で運ばれることになりました。

痛み止めもほとんど効かず。

MRやいろんな検査からみておそらく卵巣じゃないかと。

今までの事例ではない感じなので開腹してから状況が変わるかもしれないことを念押しされて…

手術が決まりはじまったのが夕方5時でした。
全身麻酔で目覚めたのが夜7時半。

開腹してみて卵巣捻転とのことで右の卵巣を切除したことが告げられました。

私の卵巣は大きいらしくそのせいで捻じれてしまうそうです。

捻じれてもまた元に戻ったりを繰り返ししていたのが、その日は戻らずに再度捻じれてしまい血管も潰され血液がいかず、卵巣は腐った状態まで悪化してしまったそう。

photo:01


他にも子宮筋腫があったものを取り除き。

左の卵巣も大きい感じだけど、「今後の女性としての機能を維持するために残しました」と判断してくださいました。

とにかく今回は痛みが酷く、なんでもいいから痛みから逃げたかったです。

無事に術後も安定しているし手術翌日でもう歩かされています。


やっぱり自分の体は自分で早めに判断しないと。

私の場合も違和感があった時点で受診していれば捻れを戻すだけで済んだかもしれません。

入院してる間の子供たちのことが、ひたすら心配です。

コウは明日から幼稚園始まるのに。

そしてユウの卒乳の夢もチリと消えたのでした…。






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。