2011-08-30 13:57:25

二代目。

テーマ:植物

photo:01



我が家のウンベラータクローバー


アパートから一転、引っ越してきた家家は昼でも電気を付けないと暗い古臭い日本家屋でダウン

そんな部屋だから冬場に枯れてしまいました。

また買っても枯らすだけかなって思ってネットで探しては諦め…。


そしたら近所のホームセンターで見つけて!!

ちょうどユウくらいのサイズ合格
細長い鉢に入っていたけど、鉢はいらないんですけど…て交渉したら500円引いてくれましたチョキ

もうすぐ暑い夏晴れは終わるけど。
無事に冬雪越せるかな~。
イタズラ盛りの一歳児かおに葉っぱちぎられたりしないかな~。


成長を見守ることにしますラブラブ





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-08-28 13:57:15

突発でした。

テーマ:ユウ 1歳

ユウの熱の原因は突発性発疹でした。

熱が下がると同時に胸のあたりに発疹が…。
ほっぺたにまで広がり機嫌が悪かった理由が分かってホッとしました。

オッパイも3日ぶりに再開。
久しぶりに飲んでくれたときには、始めて自力で吸えるようになったときぐらい嬉しかったな…。

まだまだオッパイに頼りたいかあちゃんです。

photo:01



最近前髪が伸びてきて結べるようになりました。

ユウは気付くと取っちゃうんだけど、女の子らしくてかあちゃんは好きだな~。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-18 11:31:34

お盆休み

テーマ:iphoneより

今年は一週間も里帰りしてました音譜

photo:01


恐竜博物館に行ったり目

戦隊ものにドップリはまっているコウは大きくて強そうなものが大好きラブラブ

恐竜のリアルに動く模型にも怖がらず、むしろ帰りにはもっと見たいとぐずるくらい。

でも、怪獣と恐竜の区別がつかないみたいですあせる



かあちゃんとコウで2人で映画も行ってきました。

カーズ2だったのだけど、それほど見たがっていたわけでもなかったコウは一時間くらいで寝ちゃいました叫び

まぁ、カーズも前作のほうが面白かったかなかお


photo:02


ユウももうほとんどハイハイしなくなりました。

でも帰ってきてすぐに発熱カゼ

またしてもオッパイ拒否の日が続き、今日は2日目です。

このまま卒乳しちゃうのかな…。

さみし~ショック!ショック!





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-11 22:01:57

5歳デス

テーマ:コウ 5歳


スローライフ。 

残念ながら5年目にして曇り空となってしまった今日。


コウは5歳の誕生日をむかえました。




かあちゃんは前もってプレゼントを用意していました。



スローライフ。 
コレ。


掃除機です。

おもちゃの掃除機なんだけどちゃんと吸引力もあって使えます。


なにかとお掃除を手伝いたがるのは良いんだけど、かあちゃんの使っている掃除機を占領されて毎日掃除がしづらかったので・・・。


欲しかったゴーカイジャーものだと思っていたのかガッカリしてたけど。

でも結構ひつこくあちこち掃除してくれてました。

しっかり取れるホコリもチェックを忘れません。


ネットでこれを見つけたのは良いんだけどすでに廃盤らしくってどこも完売。

近くの雑貨屋でそういえば見たのを思い出して聞いてみたらあるって!

めでたく購入できました。

とっても可愛いのでユウにもまわせそうです。


対象年齢が3歳だからホースが短くてコウは腰をかがめなくちゃいけないのがちょっとかわいそうだったかな~。

でもしっかり掃除してもらいましょ~♪




スローライフ。 

そして夕方になって、仕事終わりのとおちゃんにお願いしまくって本命をゲット。

ゴーカイセルラーです。


も~、夕方に買ってもらったもんだからせっかくのゴーカイジャーケーキもかすんじゃって・・・。

コウだけに作った夕飯のオムライスもあまり食べず。

このケーキもしかり・・・。


ケーキなんて5号サイズのわりに値段はビックで。。。。





スローライフ。 

叔父さんには花火とサッカーボールをもらったよ。

これもかすむかすむ(笑)

ボール大好きなユウが追いかけたり投げたりして楽しく遊んでいました。





最近ではもうまともな会話が出来るようになっちゃって。

生意気で毎日怒ってばっかりだけど。


5年前、コウが生まれたときのことはやっぱり忘れられないです。

いつになったら記憶は薄れるのかなと思うくらい鮮明に残っています。


もう5年だけどまだまだ5年。


コウの今をしっかり抱きしめていこうっと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-10 14:43:07

初船上

テーマ:二人育児

この暑い中頑張ってお出かけしてきました。



スローライフ。 

足でこいで水上散歩・・・。

運転手はコウです。

定員が3名だったけどユウはかあちゃんの膝でOKでした。


はじめて乗ったけどココはカモやアヒルが寄ってきてエサヤリが楽しめます。

凄い近い・・・。



ユウはかなりびびってました。



水の上だから涼しいかと思いきや・・・。

足でこがなきゃいけないから汗だく疲れる!!

とおちゃんのTシャツはべしょべしょでしたよ・・・。







スローライフ。 


やっぱりこういうのが良いよね。

生クリームみたいでミルク濃厚なお味でした。



明日はコウの5回目の誕生日。

初めてデコケーキを注文してみました。

もちろんコウの好きなゴーカイジャーです。


さてさて、出来上がりが楽しみだわ~♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-05 21:40:14

お祭り続き。

テーマ:二人育児


スローライフ。 
結婚してこっちに来て唯一行きたいと思えるお祭りがありました。


住んでるところからは少し遠いんだけど万を越える提灯がとてもキレイで。

圧倒されます。


屋台もたくさん出ているので子供たちも楽しめます。


昨日は、チョコバナナ、はしまき、だんご、かきごおり・・・・。

もう夜も遅いのにいっぱい食べました。


道行く踊りの列を見ながらユウも手をパチパチ叩いていました。

最近はユウの理解の早さに驚くばかりです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-03 22:21:06

海と祭り。

テーマ:二人育児

先週末は実家のお祭りでした。

ちょうど中間地点にある海水浴場。


せっかくなので今年二回目、行ってきました。



スローライフ。 

ここは浜まで車が乗り入れられて子供連れにはとても便利。


今回はこんな潮溜まりが隣にあって良い場所でした。

この水がお風呂みたいに温かくてユウを遊ばせるにはもってこいでした☆


さすがに二回目ともなるとユウも少し余裕が出てきて楽しそうにハイハイして動き回っていました。




今回はお祭りが目的なので早めに海は切り上げ。



スローライフ。 

いとことコウ・・・。


ぼけてしまっているのが残念・・・。

手をつないでとっても仲良く遊んでいました。


祭りのときだけ車が通行止めになるので、かあちゃんたちも小さい頃はこの道路の真ん中で遊んだっけ。

そういえば妙にテンション上がったよなぁ~。




スローライフ。 


今年は初参加のユウ。


初おろしの甚平を着たよ。

大きな山車を見上げてお口が開きっぱなしでした(笑)


ユウの目にはどう移ったのかな。





スローライフ。 

こんな大きなのがぞろぞろと行列できます。


ときには煙を吐いたり回転したり、こっちにはこういうお祭りがないのでコウは毎年楽しみにしています。

出店で買ってもらうおもちゃもね~♪



かあちゃんたちの子供時代からはかなり規模も小さくなったけど、まだまだ頑張って残していってほしいお祭りです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。