2011-06-29 21:41:04

11ヶ月。

テーマ:ユウ 0歳


スローライフ。 

恒例の定期撮影ですキラキラ


11ヶ月になりました。

とーーーーーーっても早い!


もう赤ちゃんじゃなくなっていってるのが寂しくてしかたありません。

1人目のコウのときは指折り数えて成長を楽しんでたけど、ユウには同じ時間が流れていると思えないくらいあっという間怒




もう来月には1歳です。

誕生日プレゼントもほぼ決定。




11ヶ月になっての身体測定は・・・。

身長は動きが激しくて測れず。

体重は8.4キロでした。



歯は上が4本、下2本。

まだその6本もチラっと見えてきている程度です。

上の歯は真ん中の両隣が先に生えてきたので少し焦りました。

でもちゃんと真ん中2本も少し遅れて生えてきました。



言葉もときどき今しゃべった???って思うような発音をするときが多々あります。

きっとおしゃべりになるんやろな~


つかまり立ちも絶好調。

つたい歩きも楽しそうです。

最近はかあちゃんを捕まえてなぜかかあちゃんの周りをグルグルつたい歩きします。。。


ファーストシューズを購入するときに足のサイズを測ってもらったら、11.5cmでした。

ちっちゃっ


コウのファーストシューズは14cmでしたけど・・・。



離乳食は進んでいてご飯は大人と同じ固さを食べさせています。

内容はとてもお粗末でBFに頼りっぱなし。。。。

ホントに申し訳ないけど家のみんなのご飯作るので力尽きちゃうんです。。。。

でも好き嫌いなくなんでも食べてくれるから助かってます。


夜はまだ2,3回は起きるかなあ。

そのたびにオッパイで寝かしつけ・・・。

けっこうキツイです。




おにいちゃん大好きだけど、いっつも激しく遊ばれて泣かされたり・・・。

そんな中でもやさしい女の子になるんだよ~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-27 12:45:09

fith tee

テーマ:二人育児

photo:01


今年のDDのTシャツにはあまりピンとこず…。

そうして見つけたFITHのTシャツコスモス

ユウサイズでピンクもあるいちご

コウサイズはベージュという微妙な色に迷ったけど、お揃いで着せたくてポチりましたパソコンクラッカー

まだ着せてないけど渋くていい色合いで良かったかも。

パッと見、お揃いっぽく見えなくない!?

兄妹でどうしてもお揃いで買おうとしてしまうので、いらぬ出費が増えますダウン

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-22 13:31:50

手足口病。

テーマ:ユウ 0歳
ちょっと前から下半身に発疹が出てきていたユウ。

汗疹かな~なんて軽いかあちゃんの想像を裏切って昨日には範囲が広がってましたあせる


夕ごはんも機嫌悪く終了ダウン

夜にはオッパイを拒否して泣きじゃくりDASH!

オッパイが効かないのがこんなにつらいとわ爆弾


今朝にはかかりつけの小児科で、手足口病と診断されショック!

薬もなく自然治癒にまかせるしかないようです。

兄ちゃんに移らなければいいのだけど~


photo:01



まだ元気だった頃のユウ。
お外で初ひとり立ちです音譜




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-15 21:11:15

お絵かき。

テーマ:コウ 4歳

photo:01


コウが書いた自画像ニコニコと下に自分の名前メモ

まだ(こう)しか書けませんダウン

でも読むのは名字、名前とも読めるようになりました。

他のひらがなはあと10個くらいしか覚えていません。

なんせやる気がない…あせる

自転車の補助輪外すのと、ひらがなを覚えるのはとうぶんのコウの課題デス合格

といっても本人のヤル気にお任せしているので、なかなかエンジンかからず焦っているのは親だけか!?!?


最近のコウの書く絵は大きくて力強くて、なおかつ可愛くて(親バカ)好きなかあちゃんですラブラブ


最近大きめのホワイトボードをニトリにて購入アップひらめき電球

子供たちの遊びスペースに置きました。
今のところ書いたり消したりが面白いらしくて、よく遊んでくれます。


ユウが動けるようになってきたので、2人が上手く遊べるようなスペース作りしないとな~。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-10 09:39:33

立った!

テーマ:ユウ 0歳

1,2週間前くらいからユウが掴まり立ちから手をはなして1人で立つようになりました。


ただ今の新記録10秒間スマイリー




スローライフ。 

まだつたい歩きもままならないのに立ちますか汗


肝心な足を出すことを怖がりすぐに座り込んでしまうので歩くのには、もう少しかかりそう。


でも立つのは大好きみたいで気が付いたら何かにつかまり立っています。





いやぁ~ 早いねえ。

そろそろ1歳の誕生日プレゼントを考えだしているのですが。

とおちゃんはお風呂で遊ぶオモチャだって。

コウのときはもう少し立派なものだったような。。。。泣


かあちゃんは女子らしいオモチャを探し中。。。。。

いや、おもちゃで良いのか!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-06 21:15:06

風邪やらなんやら。

テーマ:二人育児

ユウが風邪ひいていました汗


37度台の微熱が続き、鼻水に咳が出て。。。

家族の誰にも移らずに終わってくれたのでよかったですが溜め息


そのあとには、かあちゃんがまた乳腺炎になりました。

オッパイのしこり痛みからはじまって、悪寒、発熱。。。。

もう何回目だろう。。。。


最近ではパターン化してきてるので自分で悪寒がくるのが分かるようになりました風邪ひき

これもユウに吸ってもらうしか手立てはなく熱も半日で下がるのですが。

でもやっぱりきついです。






スローライフ。 

そんな中ひとり元気なにいちゃん。


昨日ひさしぶりのお出かけでパッチワークなパンツを買いました。

元気色がすきですハート

持ってるいろんな色のTシャツに合いそう。

でもサイズが110にしたらジャスト!

もう今年で終わりかな。。。。。


でも膝丈がすきなのでよしとしようっときらきら






スローライフ。 


そしてユウの大好きな風船風船


ハイハイで追い掛け回しています。

追いついては手に当たって逃げられて・・・。

今日は窓から入ってくる風で余計に逃げまくる風船に忙しそうでしたキャッ☆





スローライフ。 



捕まえたらギューーっと握るから見てるほうが割れるんじゃないかってビクビクしちゃいます。

でも割れないから不思議・・・。




あ、書き忘れていたけどユウにも歯が生えてきました。

10ヶ月になる直前のことです。

もう歯のない笑顔が見れるのもあと少しか・・・。

来月には1歳だもの。。。。。


なんだか焦る!!!!!











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。