2011-01-29 22:02:54

ハーフバースデー。

テーマ:ユウ 0歳

スローライフ。 




ユウが29日にハーフバースデーをむかえましたクラッカー

しかしこの日は、胃腸風邪にやられた兄ちゃんのせいでバタバタに過ぎていきました汗


でもちゃんと恒例の写真撮影と身体測定はしました。


体重7キロ 身長65センチ

おむつはいよいよMサイズへ。

大人が食べているのを見るとモグモグと口を動かすようになりましたかお

中耳炎は相変わらずまだに通ってますショック!

まだ薬を飲んでるので離乳食は先延ばしにしてますドクロ

オッパイオンリーで夜中は1~2回起きます。

昼寝は昼前に長めのが一回と夕方にタイミングが合えば…というペース。

抱っこでは絶対に寝なくて添い寝のみの寝かしつけです。
これは基本的には楽ちんかなニコニコ

あやせば良く笑うし手足もよく動きます。
寝かせると両足が上がるようになってきました。

まだ寝返りはせずあし

兄ちゃんが大好きで近くにいると、よく目で追っています。

激しくいじられても笑ってるから兄妹って不思議目

とにかくよだれが凄くて手に触れたものを口に運ぶ速さに笑えてきますにひひ



もう半年が過ぎてしまって、さみしいのが本音…。



大事に大事に今を過ごしていこうと思います音譜

ストレスが多いかあちゃんの癒しになってくれてユウさん、ありがとねラブラブ


photo:01



iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-01-24 21:40:58

DDロンパース

テーマ:iphoneより
またまた子供服の話キノコ

ずっと迷っていてユウに買おうか買うまいか…。


photo:01


これアップアップ

DDのロンパースラブラブ
ユウの初DDにしちゃおうかなにひひ
でも夏には1歳になるユウ。
ロンパースなんてまだ着てるのか!?
まだまだアリかな!?

ユウにはキナリがいいかなぁ!!
ピンクと迷うところです。

あと少しだけ迷うことにしよ。
DDならコウとのTシャツおそろも欲しいしなぁ





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-24 11:46:49

JAM and グラグラ

テーマ:二人育児
久しぶりに少し遠くのイオンモールへ連れていってもらいました車DASH!

セール真っ只中のお店たちでラブラブ

でも人が多くて、子連れの我々にはキツすぎましたダウンダウン

そんな中ゲットした戦利品合格

photo:01


コウにはJAMのラグランtee、ユウにはグラグララブラブ

ずっと兄妹おそろを捜していたけど、なかなか見つからなくてあせる

このJAMとグラグラならお揃いっぽくなるかなニコニコ

腕のボーダーが可愛いわひらめき電球


バックもなかなか可愛いです。

photo:02


全部50㌫オフでしたクラッカー
でもグラグラは定価がお高いから会計のときに聞き直しちゃったし

これでまたお出かけが楽しくなるわ音譜

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-22 21:30:57

中耳炎

テーマ:ユウ 0歳

photo:01



少しごぶさた汗

なんだか子供たちと一緒に寝てしまう日々が続いてます。


タイトルですがユウの中耳炎がまだなおりませんあせる

昨日にいってきたのですが前回よりも悪化してまして爆弾

また抗生剤を飲まなきゃ行けなくなりました。


は~長いよ~ダウン



全然元気なのにホントに薬飲まなくゃいけないのかな。


なんて心配になってきますかお


離乳食も治るまで始めたくないなドクロ


はやく、よくな~れ~虹



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-15 21:42:23

お座り。

テーマ:ユウ 0歳

コウのときほどは月齢を気にせずにあれこれさせずにユウとは過ごしています。


手を抜いているといわれればそれまで汗



今日はもしかしたら・・・・。

と思い立ち。


ユウをお座りさせてみましたたーらこー♪






スローライフ。 


そしたら数秒だけど自分で座っていれたよハート


ビックリ!!


寝返りもまだなのにお座りのほうが得意かなにこ


そういうところはコウとそっくり。



このブログで探したらコウの同時期のお座り画像がありました。


こちらこれ↓



スローライフ。 -a

似ているようで似ていない兄妹。


コウはもう髪の毛がこんなに伸びてたんやなあ。。。。


出産時はユウのほうが多かったのに今はユウのほうが少なめ↓↓





今月末には6ヶ月をむかえるユウも、そろそろ離乳食の時期です。

まだ果汁も飲ませたことないし、最近は先に飲ませたりしなくても良いみたい。

コウのときとは大違い。



は~、それにしてもユウもついにお座りしちゃうか~。

早いな~。

もっともっとゆっくりで良いのにな~苦笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-10 11:00:30

獅子舞。

テーマ:二人育児

毎年1月10日は獅子舞が来る日ししまい


今年はお義父さんが還暦を迎えるのとユウの初めての正月ってのと・・・。

獅子舞さんに対する思いも我が家は違ったみたいです。


頭をかんでもらうと賢い子になるとか無病息災の意味もあるとかはてな5!



スローライフ。 


怖がってはいないけど・・・。

とおちゃんの抱っこから離れませんぼー






スローライフ。 

ユウも初めての獅子舞さん。

怖がるでもなくいつもと変わらない表情にゃ




コウの通う幼稚園にも毎年来てくれるこの獅子舞一座。

去年、入園前に一緒に見に行ったのを思い出します。


幼稚園では獅子舞だけでなくいろんな芸も見せてくれるので子供たちは釘付けでしたおんぷ




獅子舞が終わると正月が終わった気分になるなあ。


さあ、明日からまた日常生活が待っているわ溜め息

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-09 21:54:35

雪遊び。

テーマ:二人育児

今年も雪が積もりました雪。


実家での雪遊びも堪能してコウはこっちに帰ってきてからも雪遊び三昧です。



スローライフ。 

仕事中のとおちゃんを引っ張り出して。

ソリを引っ張ってもらってます溜め息溜め息

全速力で走りまわってコウはケラケラにこ

とおちゃんはぐったり苦笑


大きい雪だるまも作っていたよ。



途中からは近所の友達も加わってさらに楽しそうでしたハート



今夜からまた雪模様・・・。

明日も雪遊びできるかな。。。。。





スローライフ。 

晴れていたのでユウも一緒に公園へ。

兄ちゃんが楽しそうにしているのを見てニコニコちゃんたらこハート②


そんなユウに癒されるかあちゃんでした花

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-05 12:47:49

おひめさま。

テーマ:iphoneより

コウは『お雛さまおひなさま』のことをそう呼びます汗

帰省中のこの日。
みんなでユウのお雛さまを見に行ってきました。

そして決まったのがこちらダウンダウン

photo:01


屏風がとても豪華な二人飾りのものに決まりました!!

初節句が楽しみやねラブラブ

これから長いつきあいになるであろう、このお雛さま。

ユウが健やかに育ちますように…女の子


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-01 21:49:48

新年。

テーマ:二人育児

あけましておめでとうございますy’s


今年も家族で初詣行ってきました。


スローライフ。 

今年は雪のある元旦になりました。

コウは大喜びで駆け回っていました。

さすが戌年溜め息


ユウはとおちゃんに抱かれても寒そう。。。。

でも毎年元旦は家族写真を撮り続けているしね。


ここの神社の門松の前で撮るのが恒例です。。。。

でもなかなか納得のいくのが撮れません。



最近は写真のほうがとんとヤバイ↓↓

お出かけするときもデジイチ持ち歩かなくなりました。

でも良い写真は撮りたいんだけどな汗


二人育児の大変さのせいにしちゃダメです苦笑




慌しく過ぎた去年だったので今年は少しのんびりと・・・。

育児も楽しみつつ。

家族の時間も大事にしつつ。

かあちゃんの趣味も追求しつつ。


全然のんびり出来そうにないか。



今は子供たちが一番花

一日一日を大切に過ごそうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。