2010-09-29 11:05:24

ユウ 2ヶ月。

テーマ:ユウ 0歳

今日でユウは2ヶ月をむかえましたラブ

早いような遅いような。。。



スローライフ。 

動いているメリーを目で追うようになりましたぺこ

まつげも伸びてきて兄ちゃん並に長くなりそうです(よかったぁハート

ラックやバウンサーに乗せているときには上にかけてあるタオルやフリースをキックキックで落とすようになりました。

凄く得意気な顔で楽しんでやっているみたいですにこ

声も少しずつですが、いろんな種類が出るようになってきました。


基本的に育てやすくて楽なんだけど抱っこの体勢が決まるまでウニウニするのが大変かな汗

とくに寝る前とかはグズりながらウニウニと体をよじるのでどの体勢にすれば良いのか困っちゃいます。。



コウもユウには優しくて『かわいい』と言ってチュウハートしてくれたり頭をなでなでしてくれたり。

まだまだ甘えが酷いけどユウに対して暴力の矛先が向くことは今のところありません。

それがちょっと救いかな。


首のすわりも結構早いかも。

抱っこのときも1人で頭をあげている時間が長くなってきてます。

最後はガクンとなっちゃうんですけどね苦笑



慌てなくて良いからゆっくり大きくなろうねえ花


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-09-27 17:16:43

お宮参り。

テーマ:ユウ 0歳

コウの運動会が終わった次の日はユウのお宮参りの日でした好

子供たちのイベントで明け暮れた週末。。。。


ばあばがはるばるやってきてくれました。


スローライフ。 

こんなベビードレスを着ました蝶々キラキラ

コウのときのものはスナップボタンがアイロンで溶けてしまって着れず。。。


ばあばが新調してくれました。

とっても似合うよ~おんぷ(親バカ)





スローライフ。 

近所の氏神さんへ。

ユウにかけている着物はかあちゃんが赤ちゃんのときにおばあちゃんから貰ったもの。

まだキレイだったし大事に残しておいてくれたことが嬉しくてキャッ☆

ユウにぜひとも受け継がせてあげたかったのです。


3歳のときの七五三のときに着る被布は買ってもらったので、この着物を着るのは7歳のときかな。

ずいぶん先になりますなダッシュ



この日はコウもスーツを着て家族写真を撮りました。

でもコウはテンション上がっちゃってウロウロしたりヘンなポーズをしたり・・・・

それも良い思い出になるかもね。



子供は神様から授かったもので産まれて外に出られるようになった頃にお宮参りとして神様に報告に行くというのが『お宮参り』の意味合いだそうでポイント



とにかくお宮参りが終わり、ユウも正式にこの土地の氏子になったそうです花

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-25 17:33:43

運動会。

テーマ:コウ 4歳

今日はコウの幼稚園の運動会でしたキラキラ



スローライフ。 

台風が近づいてきているので風が強かった朝ためいき

なんとか開催されました。。。



スローライフ。 


まずはかけっこダッシュ

楽しそうに飛び出したのはいいけど途中から後ろ向いたり横向いたり。。。

次々とおともだちに抜かれてゴールしました苦笑

まぁ、楽しく走ることが一番ですよね。





スローライフ。 

次はリズムルンルン

パンダグループのコウはお面をつけてポンポンを腰に付けて上手に踊っていました。

これにはかあちゃんちょっと感動なく

絶対に突っ立ってるだけやと思ってたのに。。。。

笑顔でよく頑張りました。



スローライフ。 

最後はメダルをもらって、みんなでなにやら。。。。



スローライフ。 


こんなアンパンマンのメダルでした。

顔の部分がクルクル回るよanpanman*


並んで待つことやみんなと踊ることや。。。。

当たり前のことがちゃんと出来てることにただただ感動キラキラ

大きくなったね。


メインの競技はかけっことリズムと親子でボールを使って運ぶやつでした。


幼稚園でもずっと練習してきたそうで、コウはお家でそれを見せたり話したりしてくれないので凄く楽しみにしてました。



最後はとおちゃんに甘えで駄々っ子になっていたけどよく頑張りましたラブ

おつかれさま~金メダル





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-22 12:14:37

握る。

テーマ:ユウ 0歳

ユウもあと一週間もすれば2ヶ月に入りますぺこ


メリーを目で追ったりニッコリ笑ったり、少しずつ成長していく姿がたまらなく愛おしい日々。



スローライフ。 

今日はガラガラの入ってるおもちゃ(なんていうんやろ苦笑)を握ってずっと音を立てて動かしてました。

クーとかアーとか声も出すようになってきました。

ブクブクと泡を出してよだれも出るようになってきた。


まだ夜寝る時間は定まってなくて早くても21時ごろ、そして3時ごろ授乳。

朝は6時か7時ごろ授乳。

コウを幼稚園に送っていくときに、ばあちゃんに託してその間眠っているみたいです。

日中は浅い眠りで起きたり眠ったり。

夕方にはまだベビーバスで沐浴しています。

いつ一緒にお風呂に入れようか考え中。。。。


最初は上手く吸えなかったのにやっと完母になりましたGoodキラキラ


今週末にはお宮参りが控えています。

かあちゃんは着物を着て、コウにもスーツを着せて家族写真を残しておこうっとカメラ SPキラキラ

去年の七五三のときに買ったコウのスーツがここまで活用できるなんて思わなかったなぁにこ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-20 16:57:36

ツーリング。

テーマ:コウ 4歳

幼稚園の送り迎えにユウを預けて出かけるくらいで、ほとんど家に閉じこもりっぱなしの毎日でした。


とおちゃんが気を利かせてくれて久しぶりにピストに乗りに行きましたあかチャリダッシュ

妊娠発覚以来だから一年近く乗ってなかったからこわごわ。。。。


しかもコウと一緒というオマケつき苦笑



スローライフ。 

コウにはヘルメットが装着されました初心者


いつもの自転車道路へGOビックリ




コウと一緒にお話しながらのゆるいライドだったけど楽しかったぁあげ

スキッドも忘れてなくて何回も出来ました。



午後からはこれまたコウとお買い物へ行ってきました音符

ええ、コウと一緒なんです。

とおちゃんがさすがにまだコウユウ二人とも見てる余裕がないみたいなので。


でもユウなんてオッパイ飲んだら機嫌よく寝てるだけなのに。。。。

まあ、コウも一緒にお出かけしてもだいぶん言うこと聞いてくれるようになったし。

むしろ最近成立ミッキー・ミニーするようになった会話しながらだから少し楽しかったりしてまるちゃん風


コウの今流行りのGパンを買ったり幼稚園用にFOのスエットとパジャマを買いました。

ユウはまだまだ肌着専門なのでレモールのセレクトショップで2枚チョイスGOOD



少しの時間だったけど買い物できてとっても気分転換になりました。

ホントはもっとゆっくりいろんなお店行きたいんだけどなぁラブ




スローライフ。 

またそのうち・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-18 22:27:17

あの日の空。

テーマ:コウ 4歳

ブログのTOP画像を変えました。


コウが4歳になった日の空シャボン玉

4回目のその日もこんなに青い空でした。




なかなかブログをアップすることが出来ず・・・・

とってももどかしい日々を送っています。



そんな中、コウが昨日から鼻水。。。

さっきから体が熱くて8時すぎには寝ちゃいましたためいき

風邪だろうねえ。。。。


まさかユウには移らないよねえ。。。。



こうしている間もコウがグズグズ。。。

ユウがモゾモゾ。。。。


なかなか落ち着いてパソコンも見てられないえー汗



でもでも今日は溜まりに溜まったコウの今までの服を整理したりしました。

ユウにまわせそうなのはまわして。

ネットオークションで売れそうなのはさばいていこうと思います。


それにしてもとんでもない量の服たちにこ

ダンボールにして5箱ほどぎっしりです汗

どれもこれも思い出が詰まっているけど、もう三人目の予定もないしタンスの肥やしにしててもなぁ。




でも子供は成長していくし欲しい子供服はつきません。

今日もジーパン好きになったらしいコウのためにポチっとな。

コウいわく『青いジーパンが欲しい』そうな苦笑


最近は太めよりもストレッチの入ったタイトなジーパンを履かせたいかあちゃん。

今日も時間が許す限りネットで探してみまっす星

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-14 17:33:21

新生児訪問。

テーマ:二人育児

昨日、保健センターから保健師さんが新生児訪問にこられました。


ユウの体重はいよいよ4kgを超え。。。。

多くはないけど順調に増えていました。


気になることを聞かれたけど特に二人目ともなるとなくてぼー

一つだけユウの唇の内側にシミのようなほくろのような黒いものがあること。。。

一ヶ月をすぎたあたりから、かあちゃんは気付いたんだけど。

これってなんだろうはてな5!

女の子だからずっと残るのはかわいそう。。。。。


その保健師さんもハッキリとはいえないけど今度の4ヶ月健診のときにでも小児科の先生に聞いてみてわということでした。

急ぐような症状ではないらしいけど。



普段の生活のリズムを記入するプリントをもらって、それを書いているときに『うつぶせにしていますか』という項目がありました。


もう今の時期からしてよかったんだっけはてな5!


気になったので今日ユウの機嫌の良いときにしてみましたにゃ



スローライフ。 

右向きに向きグセのあるユウ。

なんと頑張って左に向き替えていました好


まだ首を持ちあけることは出来ないけどこれだけでもじゅうぶん凄いねえLOVE




オッパイあげるとしばらくは機嫌よくて、ほったらかしでも大丈夫なユウ。

添い乳すればそのまま寝てくれるから疲れて帰ってきたコウと三人でお昼寝も出来ます。


二人目が楽チンってこういうことなのかなラブ

女の子だからか小さいからか楽チンからか、とってもとってもユウが愛しくて可愛くてたまりません。

親バカ全快。。。。



どんな女の子になるんだろ~Wハート


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-10 15:30:25

モビールと絵本。

テーマ:二人育児

ご近所で仲良くさせてもらっている友達が出産祝いを持って遊びにきてくれましたラブ


ドイツ、へラー社の木製モビール!!



スローライフ。 

いろんな動物さんたちがいるよWハート


モビールの揺れるお部屋って凄く憧れでした。

でも今の四方が障子に囲まれてる部屋にはもったいなく似合わないえー↓↓

でもでも凄く可愛くていつもユウがバウンサーに乗っている場所の上に飾りました。




そしてそして、モビールと一緒に写っているノンタン絵本

幼稚園でコウが借りてきたものです。

いろんな絵本があるのに先生に読んでもらうノンタンがお気に入りのコウはいつもノンタンシリーズを自分で取ってきます。


今回はなんと『いもうといいな』というタイトルのノンタン。


まだひらがなも読めないコウが分かっていて借りたとは思えないけど、あまりにもどんぴしゃで笑ってしまいました好


じたばたしながらちょっとずつお兄ちゃんになる壁を乗り越えようとしているコウ。

かあちゃんもなるべく怒らずに優しく受け止めたいと思います。

それがかあちゃんの乗り越えなきゃいけない壁かなかお上げ上げ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-09 09:33:03

初めてのお散歩。

テーマ:二人育児

photo:01


一ヶ月を過ぎたので少し早いかなとは思いつつ…。

ユウにとって初めてのお散歩に出かけました。
夕方の涼しい時間帯にコウ兄ちゃんは自転車で自転車

近所をちょろっとの短い時間だったけどスヤスヤと眠りに落ちていました星



ユウの一日のペースも整ってきた感じ。
夜はグッスリ朝まで寝てくれることもあって、とても助かりますラブラブ

そのかわりに情緒不安定な兄ちゃんが夜泣きやおねしょで起こしてくれるけど…しょぼん

1番大変で戦っているのはコウなのかも!?




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-09-03 23:10:19

何を作ってるでしょうか?

テーマ:iphoneより
ユウが産まれるにあたって、とおちゃんが前から作ってみたいといっていたもの…レンチ


photo:01


まずはこんなとこから…






photo:02


コウ兄ちゃんもお手伝い星







そして完成したものは!!


photo:03



ベビーベットでしたドキドキ
マットレスをベットかわりにして寝ている私たちの高さに合わせて低いベットを探したけど市販のものでは見つからずあせる

とおちゃんが頑張って作ってくれました。
凄いねぇ音譜


いよいよ明日とおちゃんたちが待つ家に帰ります。
このベビーベットを少し可愛らしく飾るのはかあちゃんの仕事かなニコニコ



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。