1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-06-30 20:44:40

タンクトップ。

テーマ:iphoneより
photo:01


暑くなってきてコウのあせももひどくなってきましたダウン

タンクトップも肌が出てる部分にあせもが出来たりするので、あまり着せてませんDASH!

今日は幼稚園から帰ってきてからシャワーで汗を流してDDのタンクトップを着せてみました。

夏だねぇ~イカリマーク


かあちゃんのこっちでうける妊婦検診も今日が最後でした。

ただいま2280gくらいだそうで…

もう来月には赤ちゃんに会えそうですヒヨコ

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-29 10:38:48

花火。

テーマ:iphoneより
photo:03


photo:02







きのうは幼稚園から帰ってきてからお友達の家でプール遊びをしました。

とっても暑くて子どもたちは大はしゃぎベル

おやつの後は自転車で近くの公園までお散歩自転車

2人とも気が合うらしくて、もめ事もなく楽しく遊んでくれるので助かります。

でも最近のコウはお友達のおうちにあるオモチャを持って帰ろうとしたがりますあせる

『これ持って帰っていいかはてなマーク

素直に言うからまだ可愛らしいけど、それがいけないことかが分からないみたいですDASH!

案の定、昨日のコウのポケットには小さいオモチャが入ってましたパンチ!

黙って持って帰ってきたら泥棒さんやよ…なんて言葉もよく理解出来ないみたいです汗

説明が上手に出来るママさんがうらやましいです。



昨日は夜になってから花火もしました。

これまた楽しそうに走り回りながらお風呂あがりなのに汗かきながら花火を振り回してました。

日中は楽しそうに過ごしてるけど最近またしても夜泣きみたいにグズって起きることが続いてますショック!

暑くなってきたからか、かあちゃんの出産が近づいてきてるからか星

コウなりに成長しようとしてるのかな。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-06-28 10:15:05

口説かれる息子。

テーマ:iphoneより
photo:01


昨日はかあちゃんの出産前の体力つけ(⁉)という名目で焼肉屋さんへ行ってきましたビール

この美味しい焼肉屋さんを教えてくれたとおちゃん友人も誘って音譜

コウはすでに何回も会ったこともあるけどもじもじ…シラー

無理やり隣に座らされて大人しくなっちゃいましたあせる

『ヘリコプター買ってあげるし、おっちゃんの子になるか?』

な~んて言葉に素直にうなづいてたりしてにひひ


ふだんバーベキューはしてるほうだけど、やっぱり焼肉屋さんで食べるのは格別ラブラブ

出産したらしばらく外食も出来ないもんねダウン

里帰り前の最後の週末は美味しい締めくくりになりました合格


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-26 14:50:57

寝ちゃいました…。

テーマ:iphoneより
photo:01


せっかくの土曜日あじさい
とおちゃんは仕事なのでコウとお出かけしようと車を走らせたのはいいけど車

コウは寝ちゃいましたガックリ


しっかし君はまつげが長いやね目








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-23 23:09:07

泥んこ遊び。

テーマ:iphoneより
スローライフ。 -??.JPG




水遊びの延長で大好きなのが泥んこ遊び。

頭まで泥をかぶって熱中してます。


iPhoneとっても楽しくてその魅力にとおちゃんもハマったみたい。

早速わが家に二台目のiPhoneがやってきました。
明日4が発売だというのに…。
3GSでも全然イケると思うんだけど。
なにぶん初心者だしな…。

でも凄く楽しいものには偽りないです☆

iPhoneから送信
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-21 23:27:53

水遊び。

テーマ:iphoneより
スローライフ。 -??.jpg



今日はなんとか雨も降らずに蒸し暑い一日でした。

幼稚園から帰ってきたら早速プールに飛び込んでいきました。

幼稚園のプール遊びでも『ホントに楽しそうにしてますよ』と先生のお言葉。

根っからの水遊び大好き男のコウです

上の画像 LOMO風に撮影してます。
こういう写真も凄くスキなかあちゃんです。。。



iPhoneから送信
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-20 22:54:10

iPhone

テーマ:iphoneより
スローライフ。 -??.jpg


>
> iPhoneから送信


送信したはずが上手く送れませんでしたア セ


あらためまして、iphone に携帯を替えました。

我ながら勢いがあってびっくりです。


家族割りなんて無視しちゃってとおちゃんを差し置いて一人でsoftbankです。。。。

でもとおちゃんもかなり気になっているみたいなので仲間入りしちゃうかもなぁ。


今話題の予約不可能となった4ではなくて一つ前の機種ですが。

それでも大満足♪


今はカメラアプリにハマっています。

こんなLOMOみたいな画像も撮れちゃいます。



出産前にかあちゃんはいったい何やってるんやろう。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-15 22:11:29

ポケットのなかには~♪

テーマ:コウ 3歳

最近幼稚園で覚えてきた曲音符

ポケットのなかには~ ビスケットがひとつ~音符



よくコウが口ずさんでいます。

そして今日洗濯物を畳んでいてコウのショートパンツのポケットからこんなものが・・・・。



スローライフ。 

ビスケットならぬ・・・。

ガラスの破片WARNING


これはあぶないっしょー汗


洗濯が終わって畳むまで気が付かなかったかあちゃんもかあちゃんか。。。



どこで見つけたのかな?

幼稚園の園庭かな??

コウはキレイとか思ってポケットに入れたのかな。

きっとそうやろな。

なんかそう想像すると怒っちゃダメやね、うん。




そして、話はかわって。

冬の間に真っ裸になってしまったウンベラータ植物

まだ生きていてくれました。


スローライフ。 

暖かくなってきてからはめきめきと葉が出てきて。

今はこんなにまで好


里帰りでしばらく留守になるけどこの分なら大丈夫かな。

探して探してやっと手に入れた植物なのでなんとか(マッパになっちゃったけど)冬が越せてよかったです。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-06-13 22:38:35

マネっこ。

テーマ:コウ 3歳

幼稚園に行くようになってからコウのマネっこのレパートリーが増えました。



おもに絵本を読む先生バージョン。

かあちゃんをイスの前に座らせて幼稚園で借りてきたノンタンを読んでくれます。

もちろん字は読めないので絵を見ながら自分でストーリーを考えて。。。。




それまではスイミングの先生のマネ。

『は~い、お顔つけするよ~ いち~に~ぱぁ~』

なんて大きな声でマネっこしていました。


暑かった土曜日は連日のお家プール遊びをしました。

どこからか見つけてきたとおちゃんのゴーグルをつけて。



スローライフ。 

スイミングの先生もゴーグル使ってるもんね。

とおちゃんサイズなのにコウが使っていてもあまり違和感ナシ。

顔がビックサイズなのも似ちゃったのかしらア セ






スローライフ。 


ゴーグルしてるとバシャバシャしてても目に入らないそうです。

そりゃそーだ。




お家にいるときも嬉しそうにゴーグルをはめたまま。。。。

なにがそんなに嬉しいのか。。。。


それをつけたままお出かけしたいというのでさすがに止めてもらいました。



だんだん楽しくなってきたスイミングみたいだけど、今月いっぱいで一度退会することになっています。

復帰できるのは産後こっちに帰ってきてから、かあちゃんが二人目ちゃんを連れてお出かけできるようになってからかな。


ずいぶんと時間が空いてしまうからこのまま辞めてしまうかも。。。


せっかく続けてきたのにとっても惜しいです。


まぁ、コウのそのときのキモチに任せようと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-11 23:06:38

プール開き。

テーマ:コウ 3歳

幼稚園でも早々とプール開きになりました。


そういえば6月の寒い時期に学校のプール頑張って入っていたのを思い出しますサブッ



コウは普段からスイミングに通っているしお風呂も大好き。

基本的に水遊びも大好きです。

子供ってみんなそうかな。。。



今日はあまりにも暑いので我が家でもプール開きしました。

お友達も誘ったけどお返事がないのでとりあえずコウだけでスタート☆



スローライフ。 

我が家にあるのは無駄に大きくて空気を入れて膨らませるタイプのプールでした。

でもそれは毎年出すのと片付けるのがめんどくさい。。。。

去年はプールを出さずに結局バケツの中で遊んでいたくらいですア セ



今年は一緒に遊べるお友達も出来たことだし簡単に空気入れなしで完成するプールをとおちゃんが買ってくれました。

お値段も1000円するかしないかみたいです。

これはホントに簡単にプールが出来上がります。



鼻水が出ていたのでなるべく体にかけないようにと注意しながら、1人でも楽しそうに遊んでいました。

パンツ一枚スタイルはずかしい

うちの幼稚園では男女ともこのスタイルなんです。

ちなみに白いパンツ指定です。。。


3歳児はまだ幼稚園のプールには入らずに園庭でこんなプールを何個か出してもらって水遊びをするって感じみたいでした。




スローライフ。 

その幼稚園から帰ってきてあら、ビックリ。

パンツが反対ですけど・・・。

今日はどろんこ遊びしたからパンツを履き替えたのかな。




そんなことをしていたらお友達から今から行くよメールが電話


スローライフ。 


そして・・・。




そこは激しい男子二人・・・。

どの写真を見ても水しぶきが飛んでいないものがないくらいです。

それはそれは楽しそうに。。。

コウもさっきの体は濡れちゃダメっていう注意なんてすっ飛んでしまったみたいです。

そりゃそうか。。。。


1歳の弟くんはお兄ちゃんたちの勢いに近づけず。。。。

もちろんかあちゃんたちも近づけず。。。。



とっても楽しいプール開きになったのでしたヨカッタ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。