1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-10-31 15:52:41

偶然の再会

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

昨日作ってたクッキー。



アンパンマンでしたヾ(´▽`)ノ

相変わらずヘタクソな包装だわ。。。


実家の母が食べたがっていたので持っていきます。

コウにはブーブーのクッキーを作りました。



分厚くて美味しくなさそう。。。。

でもコウは喜んで食べてくれました。



今日は午前中、実家のお土産を買いに有名なお菓子屋さんへ行ってきました。

会計を待っているとなんとビックリ!!

最近仲良くしてもらっているコウのお友達とママさんが入ってきました。


おぉ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


昨日の公園遊びを風邪で断っていたので今日会えて嬉しかったなぁ♪

子供たちの手にはそれぞれショベルカーとダンプカーのトミカ。

お店のクルクル回る換気扇に夢中な二人。。。。

どこまでも君たちは気が合うんだねえヾ(´▽`)ノ


お友達も今日はママさんの実家へ帰るそう。

そんなとこまでも一緒だったね。


コウもしばしの間、お友達とコロコロ遊べて楽しそうでした。

よかったねえ。



最近かあちゃんとコウにとって特に親しくしてもらっている人たちとの再会だったのでと~っても嬉しかったんです。

って大げさか。



里帰りも久しぶり。

コウをじじばばにお任せして楽してこよ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-10-30 17:13:49

コネコネ

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

風邪がかあちゃんのとこにもやってきたようです。

また明日から雨なのに今日はどこへも出かけられませんでした。

せっかく治ってきたコウに申し訳ない(;´▽`A``

かあちゃんも週末には里帰りしたいし無理したくないんだよね~


その実家の母からずっと言われていたクッキーを今回は作ってもっていくことにしました。

さっきまでコウと一緒に生地をコネコネ☆




何かと一緒にしたがるので今回は手伝ってもらいました。

さて何のクッキーが出来上がるのかはお楽しみヾ(´▽`)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-28 17:31:33

インドア派

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

鼻水はまだ出ているもののコウ自体は元気いっぱいです。

2日も家から出ないなんていつぶりかしら(^◇^;


コウもそれなりに自分で遊びを見つけ出して遊んでくれています。

明日はちょっとくらいお出かけしてこようかな。


最近は袋を見つけるとそれにオモチャをつめてお買い物ゴッコみたいなことをしだします。


『いらっしゃいませ~』

『ありがとうございました~』


その言葉が言いたいみたい( ´艸`)





この前のお祭りのとき。

ビンゴの紙を見事に破いてしまいました。


こういう紙を破るのも好きみたいで油断するとティッシュやら新聞やら広告やらやられてしまいます。



昨日は夜も咳が出て何回か起きて泣いていました。

かわいそうに。

早くよくなりますように~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-27 22:29:43

風邪ひいた

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

昨日の夜から鼻づまりっぽく寝苦しそうだと思っていたら今朝起きてきたコウは鼻水をたらしていました。

最近朝晩の冷え込みが激しかったもんね。

お外でも汗だくで遊ぶから気温の変化に付いていけなかったのかな。


夕方には咳やくしゃみが出だしました。

それでも今夜のメニューはコウも好きなカレー☆


もっと体に優しいものを作ってあげればよかったかな(;´▽`A``

料理べたなかあちゃんは思いつきませんでした。。。


今夜はヨコになるだけで鼻水が喉におりてくるせいか咳き込んで眠れない様子。

さっきまでおんぶしてました。

でも結局はヨコになって寝付いたけど。


今週末の3連休は久しぶりに実家に帰省しようと思ってたのにな。

週末までにはスッキリ治ってほしいな。


木曜日にはまたお友達と遊ぶ約束だってしてるんだよ~!

早く治さないとだね。


スイミング行くようになって風邪ひかなくなったとかよく聞く話だけどコウはどうだろう?

前に嘔吐からはじまった風邪を引いたのは3ヶ月前。


強くなってないな・・・。


なにわともあれ、これ以上悪化しませんようにヾ(´▽`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-26 11:02:26

秋祭り

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

昨日はとおちゃん地元の秋祭りでした。

といっても小さな地区の小さなお祭り。


コウが待ち望んでいた「わっしょっい!」もなく。

バザーとカラオケ大会やビンゴ大会があっただけ。




わたがしを自分たちで作れたり。

コウは回るわたがしに夢中。

わたがしは食べてくれませんでした。


この前の運動会で遊んでもらったお兄ちゃんたちと今日も遊んでもらえるかと思ったけど。

今回はコウも近づかず。

一人で大人の間を走り回ってました。


一番近い年齢の子で半年早い男の子。

でも相性が合わずにコウは突き飛ばされたり、怒られたり(;´▽`A``

コウは仲良くしたくて近づいていくので逆効果でした。


みんなと仲良くするのって難しいね。

大人の世界でもそうだもんね。


コウは少しずつ学んでいくんでしょう。



今日は雨空。

また野外カレーを楽しみにしてたのにおあずけか~。

午後から何しようかな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-24 16:50:03

屋内あそび

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

今日も雨。


昨日の夜にコウのお友達のママさんからメール。

『明日は雨なのでデパートにある遊び場に連れていくよ』とのこと。


ヾ(´▽`)ノ

コウを連れて行ってきました☆


お友達の顔を見るなりテンションアップのコウ。

走り回って早々と汗だくです。



お友達のママさんがコウにもジュースを買ってきてくれました。

二人でカンパーイ♪


ホントに楽しそうな二人。




この乗り物はゆーーーっくり回るメリーゴーランドみたい。

取り合いすることなく二人で仲良く回ってました。


でもこの後事件が(;´▽`A``

コウの乗っているとこに乱暴なお兄ちゃんが登場。

コウを突き飛ばしてゾウさんを奪ってしまいました。

コウは頭を打って泣きべそ。

かあちゃんはムカっときたけどもそばにお友達のママさんもいるし。。。。

いなくても何も出来ないんだけど。(´д`lll)


コウにはこういう痛みを覚えておいてほしいな。

その痛みを他のお友達に味わわせないように。

そういう意味のことをコウに言ってなぐさめました。


ホントはどう言ってあげれば良かったのかな。





気を取り直してその後も二人は遊び続けました。

お絵かきしてみたり。

一緒に風船ルームに入ってみたり。

一緒って楽しいね。


また遊ぼうね~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-22 11:32:13

ナチュラル系

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

今夜から久しぶりに雨の模様。

今日も午前中にお出かけしました。


近所のしまむらまで。

座布団カバーがほしかったのでコウとテクテク行ってきました。



歩く歩く歩く・・・・。


今日は寄り道もせずにひたすら歩いてくれました。

見えにくいけどコウの腰には磁石がぶらさがってます(;´▽`A``

かあちゃんが買ったウエストバックに付いていたのをコウがほしがったのであげました。

それを今日お出かけ前に付けていくんだと言い出したので付けてあげたらご機嫌☆


彼なりにこだわりがあるのかしら( ´艸`)




ちょっと高いとこに上がってバンザーーイ♪


いざしまむらに着くとやっぱりコウの服を見てしまいます。。。

プチプラにつられて今日も買ってしまいました。




買って早速試着。


下のパンツはめずらしくデニムじゃないフィット系。

これから寒くなってくるし部屋着レベルがほしかったので。

上はコウには珍しいナチュラル系。

重ね着風なので今の季節にピッタリ。

でも似合わないかな~と思いつつ購入。


コウが持っているのはヘリコプターのオモチャ。

300円もしなかったしコウがなにより持って離さなかったので購入。

働く車以外でコウは飛行機やヘリコプターにも興味を示すようになってきました。


好みが広がっていくのは良いことだねえ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-21 16:16:35

ヨーグルト

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

コウの大好物はヨーグルト☆

でもまだまだ食べるのがヘタで汚しまくるのでちょっと前まで容器ごとシェイクして中身をどろどろにしてから渡してました(;´▽`A``


そしたら飲むヨーグルトになるしね。。。


でもいやいや、やっぱり自分で食べさせないとと最近はスプーンと一緒に渡すようになりました。



でもやっぱりこうなっちゃいます。(´д`lll)


最後の最後まですくえないので最終的には泣きが入ってかあちゃんの助けが入りますけど。








まぁ、この幸せそうな笑顔見たらなんでもよくなっちゃいましたヾ(´▽`)ノ



そして今日この前一緒に遊んだお友達とプールで会いました。

また一緒に遊ぶ予定たてちゃった☆


楽しみだなぁ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-20 17:04:11

光のさす方

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

週末ピッタリ一緒にいたとおちゃんが今日はお仕事でいないのでコウの機嫌も悪い。。。

朝からその機嫌を回復すべく公園へ行ってきました。


でもそこでもなんだかグズグズ。

週末あんなに走り回ってたくせにここではかあちゃんにピッタリで抱っことか。。。。

余計に疲れた(;´▽`A``




太陽の光がまぶしい朝でした。

いつものハンドルを陣取って~


光が差し込んでる写真ってなんだかとても好きです。



今日から早々と年賀状の案を作り出しました。

いっぱい使いたい写真はあるんだけどシンプルにいきたいと思います。

こういうの上手じゃないんだけどワクワクして凄く好きな作業ですヾ(´▽`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-19 22:09:07

飯ごう炊飯

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

とおちゃんが『どうしても飯ごう炊飯でカレーを作りたい』と言い出しました。

今の時期、飯ごうを売ってるお店がなかなかなくって電話して探しまくりました。


そして買ったその足で公園へ。

お米をとぐのも青空の下で。


コウにもお米を洗わせてみました。

コウはいつも触れないお米を思う存分触れて嬉しそう☆


待つこと1時間たらず。



できました~ヾ(´▽`)ノ

コウ用に甘口のルーをチョイス。

いつもはアンパンマンのルーを入れてわざわざコウ用に別の鍋で作ってました。




コウもたくさんおかわりしてました☆

今日は暖かかったので下着だけにして食べてました。。。

カレーで服を汚されるかも~って(;´▽`A``


青空の下で食べるカレーはとっても美味しかったです。

初めての飯ごう炊飯も大成功でした。

とおちゃんはもちろんかあちゃんもコウも大満足でした。


食べたあとは遊ぶ!



近くにこんなアスレチックがありました。

この高い滑り台。

たくさんのお兄ちゃんたちのテンションにコウも乗せられてしまいましたよ。

一人で滑っちゃいました。

いつもはヨコを持って離さないのに今日は手を離してました。




着地して得意げな笑顔☆

知らないママさんたちに褒められて嬉しそうです。


それにしてもこんな高いのよく滑ったねえ。

結構スピードも出てたのに(;´▽`A``


とおちゃんもビックリしてました。


今日はたくさん食べてたくさん走って遊びました。

楽しかったねえ~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。