1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-09-30 17:00:19

雨続き

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

ここ数日は雨ばかり。

せっかくお散歩の良い季節に入ったのにこれじゃお出かけできないな~。


そんなときにちょっと暇つぶしにかあちゃんは西松屋へ出かけます。

コウのものでちょこちょこ買うものはあるし。

なによりコウがオモチャ売り場で遊んでくれるので結構見ていられます。


でもやっぱり一人ぼっちで遊ばせるのはこのご時世だし怖いですが。(´д`lll)



今日は腹巻や下着などを買ってきました。

コウには299円になっていたメガビルダーとかいう建設車輌のオモチャ。



でもすでに上の部分は壊しちゃって遊んでいます。


やれやれ~。

プチプラだからまあ良いのだけど。


そして長くなってきた耳の上の髪と前髪を切りました。

でもなんだかブサイク((o(-゛-;)


今日で9月も終わりですねえ。

明日からは10月。

今年もあと3ヶ月。


うへ~。


気の早いかあちゃんは来年の年賀状の写真なんかを考えています。

来年は丑年なんですよね。

コウも好きなモーモーちゃん。


でもまだデジイチは入院中。

修理費になんと1万3千円かかるとな。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんでーーー!!!!

レンズの奥にゴミが入っちゃったそうです。

素人だからそういわれたらハイそうですかって直してもらうしかないんだけど。

なんとも痛い出費です。。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-28 23:02:38

父の背中

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

土曜日はとおちゃんのサーフィンへついて行ってきました。

コウはサーフィンのことを「サーフ」って言います。


なんだかカッコいんでないヾ(´▽`)ノ


とおちゃんが海に入っている間、車の中からオヤツを食べながら鑑賞。

でもすぐに外に行きたかったので浜辺で遊んでいました。

もう寒いのでさすがに海には入らないように注意。

コウもちゃんとわかっているようで海には向かっていきません。


それでも最初は足だけだったのがだんだんエスカレート。

バシャバシャするたびにしぶきがズボンを汚し手を汚し。。。

やっぱりそうなっちゃうよねえ。(´д`lll)


まぁ、楽しんでいるようなので良いですよ。。。




この後姿を見送るのも何回目なんだろう。。

コウもいまに一緒に入るようになるのかな。


そしたらかあちゃんはまた楽しみが増えるなぁヘ(゚∀゚*)ノ



土曜は夜のうちにかあちゃんの実家へ移動してお泊り。

日曜になって友達の赤ちゃんを見に行ってきました。

ホントは仲間たちと約束したのは午後3時。

でもみんながいたらゆっくり話せないしと思って午前中にフライングして行ってきちゃいました☆


赤ちゃんはホントにパパにそっくり。

笑えるほどです。

陣痛になかなか気付かなくて3分間隔になってやっと病院に連絡したんだとか。

おそっΣ(・ω・;|||


陣痛室に入らずにそのまま分娩室へ直行ですぐに産まれてしまったとか。

なんと親孝行の息子だこと。


またこれで可愛い仲間が増えました。

今度はみんなで家族旅行したいねえ♪♪




午後のみんなとの約束までにコウを遊ばせようと公園へ行ってきました。



この自分より大きなクマさんが気に入ったようです。





とっても広い公園で芝生の上で寝転んでゴロゴロ遊んだりしました。

空が高くて気持ち良い!!!


そして久しぶりのみんなが集まってプチ同窓会みたいな病室。

出産後にたくさんの訪問者で友達はお疲れだったかな。

でもこういうきっかけを作ってくれた赤ちゃんに感謝です。


人は人をつなげていくんだねえ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-26 23:09:46

ごはんちょーだい

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

コウは最近になって2文語を話すようになってきました。


可笑しいのがタイトルに書いた『ごはんちょーだい』って言うこと。

別にお腹が空いたときに言うんじゃないんですよね。

なんだか使い方を間違ってる感じ((o(-゛-;)


さっきはとおちゃんとベットにヨコになってるときに『とおちゃんのことを「ブタサン」って呼んでみて』と教えてみました。

(とおちゃんごめん(笑)


そしたらとおちゃんのとこへ行って。









『ブタサン ごはんちょーだい』




!!!!!!


かあちゃん爆笑してしまいました( ´艸`)ムププ




そして今日は嬉しいお知らせがとどきました。

地元の友達が予定日だった今日無事に男の子を出産したとのこと!

陣痛から出産まで4時間だったそう。

初産なのにはやっ。

難産だったかあちゃんにとってはうらやましいばかり。


でも我が子の可愛さには変わりないよねヾ(´▽`)ノ


今週末に地元に帰って赤ちゃんに会いに行ってきます☆

たのしみだぁ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-25 19:14:07

スイミングお弁当会と紙芝居

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

かあちゃん大事なイベントの前日に月のものが来ちゃいましたヾ(´▽`)ノ


今日はスイミングが終わったあとにみんなでお弁当会と紙芝居があります。

とおちゃんが急遽スイミングだけコウと一緒に入ってくれることに☆

助かった~♪

今日で最後になる先生にも挨拶したかったし、何よりお友達と一緒にお弁当食べたかったのです!


プールはとおちゃんとコウが入っている間、ビデオ撮影してました。

撮影はダメかと思ってたのですが前にやっている人がいたのでヾ(´▽`)ノ


いつも厳しいかあちゃんと違って優しいとおちゃんと一緒だから今日はコウも穏やかに入れたかな~??


そしてとおちゃんとバトンタッチしてお弁当会。

前々からおかずは何つくろうかと考えたりしてたけど結局は普通の卵焼きやウインナーになっちゃいました。

それに作りすぎちゃってコウも残しちゃうし。

かあちゃんの分は食べてる時間もなくコウの残飯処理だけで終了。(´д`lll)


子供たちはお弁当よりも遊びたかったみたい。

そりゃそ~か(^◇^;


コウよりも誕生日が半年遅いお友達のママさんと何かと仲良くさせてもらっていて。

子供たちも今日は一緒に寝転んだり大声だしたりとても楽しそうに遊んでくれたので良い時間を過ごせました。

今度は公園でも行きたいねえって話したりして、実現できると良いな。




お弁当のあとは先生が読んでくれる紙芝居?!絵本?!

コウはお友達を押しのけて一番前へ・・・。

一話目だけ真剣に聞いてたけどそのあとは・・・。




先生のヨコに行ってみたり走り回ったり・・。


やれやれ~((o(-゛-;)


でもお話が盛り上がるとこでは一緒に叫んだりして上手に場に合わせてました。。。


幼稚園に行ったらこんな感じなのかな。

お友達の中にいてもなじんでいたようなのでかあちゃん少し安心しました。


スイミング行ってて良かったと思える時間でしたo(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-24 16:27:11

花好き?!

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

最近は夜も寒いくらいな日が続いてますね。

コウはお布団をかぶるのが嫌いなので気付くとお腹を出しっぱなしで寝ていることが多々あります。

そのせいかお腹を下し気味だった最近。(´д`lll)


その対策として腹巻を買いに行くことにしました。

かあちゃんも子供の頃は腹巻して寝てたな~ヾ(´▽`)ノ


近くのしまむらまで歩いて散歩がてら~。

コウは車や自転車で行きたがったけど歩いてもらいましょ!


途中ではいろんなお花があちこちに咲いていました。



オレンジ色のコスモスなのかな??

たくさん咲いてる場所でコウは寄り道。

このオレンジの花が気に入ったのか離れなくなりました。




匂いをかいでみたり( ´艸`)ムププ

花びらをちぎってみたり(ゴメンなさい)

花をクルクル回してみたり(結局は回るのが楽しかったみたい)


てんとう虫やちょうちょを見つけたり。

まだまだコウの心は素直で純粋なんですよね。

見るもの全てが真っ直ぐでその反応が面白いです。

人間はいつからこのピュアな気持ちを忘れちゃうのかなあ。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-23 19:56:53

気球に乗るはずが・・・・

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

今日は少し離れた場所で気球に乗れるというので向かうことにしました。

途中で2歳児でも乗れるのか確認の電話をしたら「ただ今定員オーバーしました」。。。

ガーン。(´д`lll)



空を飛ぶのはまたの機会にしましょう。


ってことで最近openしたての大型ショッピングモールへ。

ベビー服がたくさん置いてあって昨日の宣言も財布の紐もゆるみそう・・・。


ひととおり見て周り屋外でコウを少し遊ばせてきました。



こんなアンパンマンのSLに乗ったよ☆

レールをゆっくり走っています。

でもアンパンマンにもSLにも興味がうすいコウは・・・。



さてさて、店内をブラブラしてるときにコウが幼児教室のコーナーで立ち止まりました。



無料で体験させてもらいました☆

口のとこに穴があいてるうさぎさんに同じ色の玉を入れたり車や動物の形のスポンジをくりぬいたり。

これくらいの年齢だと手先が器用に動かせるか、色が識別できるかっていうレベルみたいです。


それもひととおりしたらすぐに飽きちゃいました。

コウがこれくらいのレベルだっていうのがとおちゃんにも見てもらえたし良い機会だったかも。



その後はコウが車でお昼寝後にプールへ行ってきました。

少しだけバタ足らしきものが出来てコウの成長が見れたかなヾ(´▽`)ノ

かあちゃんも背泳ぎでバタ足だけで25mを何回も往復してきました。


あ~つかれた~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-22 12:57:39

冬支度

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

コウのサイズアウトした服たち。

70サイズのロンパスから90サイズの去年のロンティまで。

ダンボール2箱になりました。(´д`lll)


いつ現れるか分からない二人目のためにしばらく寝かせておくことにします。

さっき整理していたのですが汚れているものは思い切って捨てることにしました。

とくにスタイとか。。。


手作りしたものもあったしなんだか当時のコウを思い出しちゃってなかなか捨てるのに勇気がいりました。

でもこれ以上はためておけないし。。。


お下がりで頂いたものもたくさんあったので全部が購入したものではないにしろコウの服は多すぎ((o(-゛-;)


でも昨日プラプラと子供服屋さんをのぞいたら可愛いダウンベストがあったので早速コウに試着。


サイズと色を確認して帰ってきました。

ネットで同じものを見てたらなんと今だけポイント10倍!

しかも送料が安い!!

これは買わないと~・・・


少し早いけどポチっとしてしまいました。



このブルーにしました。



リバーシブルなんです。

去年もベストを着せていたのですが子供のフード付きベストってとっても可愛くて好きです☆

今年もまた動きやすいようにこのベストで冬を乗り切ってもらいましょ♪


ということでコウの買い物はいったんストップです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




さて、今日は昨日とはうってかわって良い天気。

台風一過か・・。





今日もまたあの公園へ行ってきました。

今日は小学生の子達がたくさん来ていました。

遠足?!


みんな鯉やカモにエサをあげていました。

コウもさっそく一緒に見ています。

そしたら隣の優しい女の子がコウにハイってエサを分けてくれました。

嬉しい!!

ありがとうーーヘ(゚∀゚*)ノ

コウはもしかしたら自分の口に入れちゃうかなと思ったのですがそれは見ていて分かったようです。

ちゃんとポイってしてました。




よかったねえ。



そして今日もここで立ち往生。。。。。



時間はたっぷりあるから好きなだけ遊ばせてあげました。

けど最後には乗る!乗る!!と言ってダダをこねだしました((o(-゛-;)

動かせってことなんだろうけどお金かかるし第一コウは足がとどかないから無理なんだよ~


他の同じような年頃の子はここには見向きもしないで通り過ぎていくのにコウはかなりの執着心。

やれやれ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-20 20:07:26

ボクが好きなもの

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

今日はトイザらスへカーズを求めて行ってきました。

山ほどあるカーズグッズに目もくれずコウが離れなかったのは。。。。




このショベルカー!!!!

ボタンやレバーでリアルに動くんですよね。

これのダンプは持っているので慣れた感じで遊んでいました。

いい加減カーズも見てほしくて無理矢理誘ったら倒れこんで泣いちゃいました。(´д`lll)



でもなんとか親が欲しいカーズのミニカーを買って帰ってきました。

コウの食いつきはいまいち。。。。

洗脳失敗か(^◇^;



行く途中の車の中でコウが寝てしまったので何件かかあちゃんの行きたいお店に寄り道。

そこでとおちゃんがコウとお揃いのランチのシャツを買ってしまいました。



とおちゃんは暑がりなので半袖。

コウにはこれからの季節に長袖。

袖の「H」マークがさりげなくオシャレなんですよねえ。

かあちゃんはすでにこのバージョンは4枚ほど持っているので今回はナシ。

これで家族でお揃いの洋服が増えました♪


他にもコウにベルトを買いました。

大きめのパンツばかり買ってしまうのでベルトが欲しかったのとオシャレなワンポイントとして☆



なんだかんだと外出すると出費してしまいますねえ。

明日は何しようかな~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-19 18:11:25

カーズはいかが?

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

コウには出来るだけキャラクターものを避けて欲しい親心。

でも喜ぶ顔が見たいがために与えてしまうのも親心。


でもでも今のところコウはアンパンマンもトーマスも顔見知り程度。

あまり好きではないみたいです。


今のところはもっぱら車系が大好き。

お家でも工事車輌系のオモチャを持って遊んでいることが多いです。


車が好きだからと思い安易な考えで買ったコウのカーズの柄のパンツ。

今ではコウの一番好きなパンツになりました。


カーズカーズと言うわりに映画も見たことなかったのでDVDを借りてきました。

コウは意外と食いついてみていました。



今のディズニーって映像が凄いですね。

まるで本物みたいなリアル感です。

私たち親のほうがさらに食いついてみてしまいました。


この週末にカーズアイテムが増えることは必至と思われます。(´д`lll)




真剣だけど口が開いてますよ~(;´▽`A``



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-18 17:32:39

お尻にタッチ

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

最近のスイミング。

コウはクラスでも一番の初心者くん。

そして一番ヘタレなことが判明しました。


今まで出来ていた飛込みもかあちゃんの手を握ってじゃないと出来なくなり。

お顔付けもしがみついて口が開いたままだから水飲みまくり。。。

バタ足も全然動かせません。。。


クラスが上がったのが間違いだったんじゃないかって思うくらい。

コウなりに恐怖心が出てきたらしくプールで全てが楽しいって感じじゃなくなりました。

でもまぁ、頑張ってもらいましょ。


そしてコウにあのバースデーメッセージをくれた先生が今月いっぱいで退職されるそう。

クラスが変わってもコウに積極的に声をかけてくれてたし子供が楽しくなるようなテンションを知ってる方でした。

あ~残念だなぁ。。。。



そして今日のタイトルの事件。


今日もフロアを使って水の中で一人で歩いたり滑り台をしたりしていました。

その滑り台の前まできたときに先に滑ろうとしている女の子のお尻にコウがタッチ!!!!!


こらぁ~!!


かあちゃんが注意したらまた喜んでタッチ!!!


えええええ~!!!


女の子のお母さんもそばにいたし申し訳ないやら。。。


最近お家でもかあちゃんのオッパイを触ったりお尻にタッチしたりスケベ行動が増えてきました。

もちろん教えたりしてないのになんでかな~(;´▽`A``



まさか外でそんなことをすると思わなかったのでビックリしました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。