1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-05-31 16:12:14

庶民の味方

テーマ:育児 9ヶ月

西松屋で見つけました!


e

I ラブ MAMAのロンパですヾ(´▽`)ノ


ホントは黒が欲しかったけどベージュ系持ってなかったしこれから涼しい季節だしってことで。

コレ着てお外行くのはちょっと恥ずかしいのでお家の中だけでってことにします。。。


最近はコウの服ももうタンクばっかりです。

なにげにTシャツは結構揃ったかなと思うので。


今日の戦利品はこちら。


s

なにげにコウの服は緑色が多いなぁ。。。

知らずと手に取るのは緑ばっかり。。。


今のうちから色んな色を着せると早くから色が識別出来る子になるんだとか。

うちのばあばが言ってました。

だから似合う似合わないはおいておいて、コウには色んな色の服を着せたいです。


黙って着ててくれるのもホントに今のうちだしねo(^▽^)o



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-30 10:53:32

つかまり立ち完成☆

テーマ:育児 9ヶ月

ついにコウもつかまり立ちを完成させました。

昨日初めて自力で立ってくれました。


f

PCを触っていたかあちゃんの横に来たかと思ったらスックと立ってるし!

おぉ~щ( ̄∀ ̄)ш


でもそれだけじゃ終わらなかったです。


f
PCのキーボードに触りたがりバンバン叩きまくる。

テーブルの上のものを手足いっぱい伸ばして取りたがる。。。。



これは大変。。。。


ハイハイで動き回れるようになってきてつかまり立ち出来るようになって。

危険がいっぱいです(;´▽`A``


どうしても外せないコンセントを抜こうとするし。

居間から台所への通り道にあるからコウの視界に入るらしく真っ先に抜きに向かいます。

抜いて口にでも入れるかと思うとゾっとします。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



そして今朝から3回食はじめました。

でも朝はパンとバナナのみ。。。。

パンはトーストを細く切ったのをコウにもあげてみました。

でも柔らかいパンしか食べたことのないコウは渋い顔。。。。

まだ早かったようです。


居間までは11時にあげていたのを12時頃に、16時を17時頃にズラしていこうと思います。

家族3人で一緒に食べる時間帯を作りたかったのですが、やっぱり無理かな。

しばらくはコウを優先して食べさせていきたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-29 13:19:53

ハイハイ

テーマ:育児 9ヶ月

コウもほぼ完璧にハイハイをマスターしたみたいです。


s

実家で広いところで練習できたのが良かったのかな。

帰ってきてからもユラユラしながらハイハイで歩いています。


さっきも離れていたところでかあちゃんを呼ぶので顔だけ見せてコウを呼んでみました。

姿が見えたところで立ち止まっちゃってストップ。

べそかきながらむかえに来てって言ってるのをあえて「頑張れ!」って励ましながら呼んでみました。



イヤイヤしながら進まないコウ。


根気よくはげますかあちゃん。


最後にはコウが折れてハイハイしてかあちゃんの足元へ。


もぉ~ 思いっきり抱きしめてほめてあげましたヾ(´▽`)ノ

意思が伝わったのを実感したしコウの成長もとてもとても嬉しかったです。




☆おまけ 我が家の坊主ペア☆

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=90640-1180413398-240-432

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-27 22:21:22

トンガ ベビーホルダー

テーマ:育児 9ヶ月


k

凄く気になっていたトンガのベビーホルダー。


最近コウが重くなってきたのと、まだやっぱり抱っこでないと寝てくれないので簡単なのが欲しかったです。


実家に帰ってるときにばあばと一緒にいつも行くベビーショップへ。

覗くだけのつもりが。。。

ここのお店に置いてあったので買ってもらいましたヾ(´▽`)ノ


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=90640-1180272428-240-432
早速洗面所で装着写真。
お尻の部分がネットになっているのでこれからの季節使えそう!
なかなか楽チンです☆
片手は添えておかないとダメですが、ちょっとくらいなら離せるしOK!


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=90640-1180272279-240-432

コウは気に入りましたか~?



今回の実家滞在も一日半と短いものでしたが、やっぱり毎回何かしらコウのものを買ってもらってます。

おねだりしてるわけじゃないんですけどね。

ありがたいもんです。。。



今日は帰りにバリカンを購入して、なんととおちゃんまでが坊主くんになりましたヾ(´▽`)ノ

サーフィンのときに短いほうが楽なんだと~


はいはい~


二人で同じ髪型で顔までそっくりで。

かあちゃんの足元でゴロゴロしてる二人を見てるとおかしくてヘンな気持ちです。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-26 12:55:04

断髪式

テーマ:育児 9ヶ月
なんて大げさに表現しちゃいましたが。

ついにコウの髪を切りました!


こんなに大げさに切った髪取っておくことにします。
実家に帰ってきているので、かあちゃんがコウを抱っこしてばあばが切ってくれました。

出来上がりは…







どうでしょう?

坊主くんになりました( ̄▽ ̄)

元々短かったので長い部分がなくなれば坊主頭になるんやね。

バリカン使わなくてもそれらしくなりました☆

コウのトレードマークだったトサカはなくなっちゃったけど、また伸びてきますよ。

抱っこして頬に触れるサラサラがチクチクに変わったのが少し寂しいけど…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-25 14:29:06

トマトとコウの成長

テーマ:育児 9ヶ月

お義母さんから頂いたトマトの苗がだいぶん大きくなってきました。

お花も早々と咲き始め、そして実がなってきました。


s

分かるでしょうか?


肥料をあげないといけないらしいのですが。

口に入るものに肥料ってどうなのかなって思っています。

素人ながら全然分からないのですが(;´▽`A``


でも美味しく成長させるためには必要なんですかね。



コウもトマトに負けないくらい成長が早いです。

ハイハイも2,3歩から調子がいいときは5,6歩くらい進めるようになってきました。

つかまって膝立ちなら出来るようになって、そのまま諦めて正座してることも多々あります。


太くてちっちゃい足で正座してるのなんとも言えず可愛いです。。。。



そういえば西松屋で買ったミッフィの授乳クッション。

クレームが出ていました。

(心当たりのあるかたは西松屋のサイトでチェックを!)

カバーが取り外して洗えるのですがそのカバーのチャックが壊れやすいのだとか。

案の定うちのも何回か洗ってたら折れてしまいました。


交換してもらえるみたいで、さっき電話しました☆


もうオッパイあげるのもあとわずかだけど、このクッション意外と使えます。。。。


コウのヨダレやオッパイのシミが9か月分付いてる貴重な品物ですが。

やっぱり新品がもらえるなら貰いたい( ̄▽+ ̄*)



そして今週末も波があがるみたいで。

今度はうちの実家のほうであるみたいなので急遽夕方から実家へ向かいます。

コウとかあちゃんは実家でまたゆっくりさせてもらいます。


コウのハイハイも進むかな~ヾ(´▽`)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-24 14:12:45

寝相

テーマ:育児 9ヶ月

寝返りが出来るようになってから変わったのはコウの寝相。

今までは万歳の姿勢のまま朝までピクリとも動かないくらい大人しかったのに。


最近はセミダブルのベットを占領しまくっています。

結婚当初、大柄なとおちゃんのためにセミダブルとシングルのマットレスを購入しました。

まさかこんなに早くコウがやってきてくれるとは思わなかったので、今はコウとかあちゃんがセミダブルで一緒に寝ています。


どうやったらここまで来るんだろうって思うくらい移動距離が激しいです。

180度回転してるのは毎日のこと。


だけど昨日はもっとビックリすることがありました。

夜中の3時ごろ。

コウのかすかな声で目を覚ますと横に寝ていたはずのコウがいない。

まぁ、また足元にでも転がってるんでしょうと見た瞬間。。。。








あ
ベットにつかまり立ちしてるコウ。。。。



えええええええΣ(・ω・;|||




思わずコウを助けるまえにとおちゃんを起こして驚きを分かち合いました。


落ちたんだろか?

いやいや、まだ自分ではつかまり立ち出来ませんよ。


足から見事に着地したというのが妥当だと思われ。




この画像は再現したものですが。

それにしてもビックリでした。

コウは立ったのは良いけどそこからどうしていいか分からずうなっていたんだろねえ(;´▽`A``

どれくらいの時間そこに立っていたんだろ。。。

考えると笑えてきます。


マットレスから落ちるとしてもコウの腰くらいの高さだし大したことはないと思っているのですが。

やっぱりこんなことが起こるようじゃこの先不安です。

足元にも布団バリケード作っておかないと。

でもそれも乗り越えちゃう気がしないでもないのですが。



本当に子供って想像出来ないことをたくさんしてくれます。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-23 16:45:19

暑い!

テーマ:育児 9ヶ月

昨日あたりから夏かと思うくらい暑い日が続いています。

コウにも下着は着せずに半袖やタンクのロンパスを着せています。


かあちゃんは夏生まれのくせに寒さより暑さのほうが苦手。

外にも出たくない。。。


コウもそんなかあちゃんに似たのか、なぜかグズリ気味。

暑いからお昼寝も満足に出来ないよーって感じ。


ちょっと前から迷っているコウの散髪。

胎毛を残しておきたいんだけどネットで調べても、もっぱら胎毛筆ばっかり。

そういうのじゃない良い保存方法がないものかな。

もう目に入りかけてるよ~

早く切ってあげなきゃ。。。。


離乳食もご飯は大人と一緒な固さのものを食べれるようになりました。

大人ご飯のとりわけ分で食べていけそうかな~


と思って今日ひき肉入りの野菜スープをあげたら顔に発疹が。。。。

あれれ、やっぱりまだダメなのかな。


赤ちゃんせんべいもちょっと前まではチューチュー吸って食べてたのに今日見てたらかじって食べてました。

そういえば昨日コウに腕の柔らかいところを吸われてキスマークみたいなのが出来ててビックリ。

どうりでチクチクしてると思ったよ。

もう歯もしっかり生えてきたみたいです。


10kgあるって分かってから抱っこが凄い憂鬱になりました。

腰にズシーーンっときてます。

11ヶ月の子よりもコウは大きかったもんね。

ふぅ~



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-05-21 17:23:21

赤ちゃんサロン

テーマ:育児 9ヶ月

なかなかこっちではママ友が出来ないので毎月市の保険センターで開かれている赤ちゃんサロンへ行ってきました。

なにを隠そう思いっきり人見知りな私は初対面が大の苦手。。。

でもコウをこのままお家にかくまっておくわけにもいかず。


かあちゃん頑張りましたよ。


9:30から開放されているということで時間ピッタリに到着。


思い切ってドアをあけてみると・・・。


ガラーーーーン



まだ誰も来ていませんでした。

ポツンと二人きりのコウとかあちゃん。。。。


今回第二の目的であった体重と身長を今のうちに測っておきました。


身長は73.5cm  

体重が10kg


ちなみにマッパの状態で10kgでした(;´▽`A``script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=90640-1179727570-240-432

こんな姿で失礼しま~っす



その後は続々と赤ちゃんとママさんたちが集まってきました。

後から来るより待っていたほうが精神的にも良かったねo(^▽^)o



でも今回も親密になったママさんはおらず。(´д`lll)


話していて気が合いそうだな~って思っても子供の月齢が離れすぎてるから無理かな。。。

とか色々考えてしまって。


でもいろいろお話できたのは気分転換になってよかったです。


コウもいろんな赤ちゃんと触れ合えて刺激になったかな?

オモチャも取り合いっぽいことしてたし隣の女の子の顔や髪の毛に手を伸ばして、かあちゃんはヒヤヒヤものでした。



同じ8月生まれが3人いたのですがみんなまだハイハイできないみたいでした。

また気軽に参加してみようと思います。


来月には10ヶ月検診もあるし。

やっぱり焦らないでおこうと思います。


なんて自分を納得させてみる(*v.v)。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-20 18:36:12

海とサーフィン

テーマ:育児 9ヶ月

今日はとおちゃんのサーフィンに付き添って行ってきました。

コウにとってはじめて近くで触れる海です。

ちょっと波打ち際とかで足でもつかれるかな~って楽しみにしてました。


でも今日はちょっと風が強くて寒い!


s
ちょっとの間ならつかまり立ちしていられるようになってきたので初めて靴をはきました。

砂浜に立たせてみたかったし☆


でもファーストシューズで用意してあったのは12.5cmだったのにすでにキツキツ。。。

ソールが柔らかくてはかせやすいからそれをはかせたかったのだけど無理みたい。(´д`lll)


そこで急遽出産お祝いで頂いたアディダスのシューズが登場。

こちらは13cmだからギリギリはけるかなヾ(´▽`)ノ


もう歩きそうなイデタチです☆



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=90640-1179654063-240-432

初海デビューに家族でパチリ☆


強い風と荒々しい波の勢いにちょっとビビリ気味のコウ。。。


寒かったのでサーフィン見てるだけにしときました。

歩けるようになったらきっと楽しいんだろうなぁo(^▽^)o



帰りは初めて親子3人で豚カツやさんへ。


s
外から豆イスが置いてあるのが見えたのでここにしました。

すでに離乳食終わっていたコウにはお手拭で遊んでいてもらいました♪

ちゃんと座っていてくれて食べ終わるまで良い子でした。

この豆イス、座るときにキューキュー音がなるからちょっとビックリ。


こんなに大人しくいてくれるならこれから外食も出来そう!


いよいよ外へ出かけれるようになってきて行動範囲も広がってきました。

また色んなとこいこねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。