1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-02-27 09:53:08

ハイハイン

テーマ:育児 6ヶ月

いつも大人の夕食の時間はコウのイスに座らせて同じ目線で待っててもらっています。

なんかてもちぶたさなんで、コウに初めてのおやつをあげてみましたヾ(´▽`)ノ


e

ハイハインです♪


おもちゃでも食べ物でも関係なく口に入れちゃうので、まずは手に持たせてあげました。

ポキッと折っちゃった。。。


s

そしてとおちゃんの顔を見ながらパクッと一口。

おっ!味がするじゃん。。。


チューチュー吸い出しました。


いつの間にかドロドロに溶けたハイハインのかけらたちが下に散乱。。。。

服にもベットリカペカペ。。。。


かあちゃん、自分のご飯どころじゃなくなっちゃったよ(;´▽`A``




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-24 21:40:50

動物園

テーマ:育児 6ヶ月

コウにとって初めての動物園に行ってきました。

とおちゃん、かあちゃんにとっても記憶に思い出せないくらい昔に行ったきり。


ライオンて、キリンて、ゾウって、ヒグマってこんなに大きかったんだ~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


コウはまだ分からないのか、それでも動物たちをボーーーっと見てるだけ。


a

もう少し大きくなったらまたこようね。



小さい動物園だったのですが、それでもライオンやゾウやキリンやクマがいておっかなビックリ楽しかったです。

楽しかったのはとおちゃんかあちゃんだけかヾ(´▽`)ノ



風か冷たくて寒いくらいだったのでコウを抱っこしていてちょうど良い湯たんぽ代わりになってました。

夫婦でコウの取り合い((o(-゛-;)



ひさびさに家族でプチ遠出。

楽しかったな~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-23 21:19:20

三種混合②

テーマ:育児 6ヶ月

今日は二回目の予防接種の日。

受付で待っている間、偶然下の部屋に住むKくんも来ていました。

Kくんはコウよりも2ヶ月先に生まれた同級生くんです。

もう上の歯も生えていてつかまり立ちしてるよ。




今回も聴診器でポンポンされたあと注射登場。

その注射器を見た途端に泣き出したコウ。。。。

さらにプスッと刺されて激しい泣き方に変わり。。。。


お疲れさまでした(;´▽`A``



でもまたあと一回残ってるよ~



ちょっと前からコウを抱っこするとコウの方から首にギューーーっと抱きついてくるようになりました。

それが逆にコウに抱っこされてるみたいでなんだか不思議な気持ちになります。

幸せを感じる瞬間。

まあ、抱っこしてくれる人みんなにギューーってするんですけどね(。・ε・。)


くるしぃ~くらい可愛いです。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-22 21:28:02

ベビーレッグス

テーマ:育児 6ヶ月

ずっとコウの太い足が出てるのが気になっていました。

家の中で靴下をはかせるのは好きじゃないし、大きめの服を着せても抱っこすると足はめくれてくるし。。。


そしたらこんなの見つけました。


d



早速購入☆



そして装着☆★☆


a

0歳から4歳くらいまで使えるとのこと。

うんうん、可愛い♪


他にもいろんな種類があってもっと欲しくなるなぁヾ(´▽`)ノ


冬が始まるまえにこれが欲しかったわ。。。。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-20 15:19:29

大根

テーマ:育児 6ヶ月

絶対に昼間は抱っこじゃないと眠らないコウ。

下に置いちゃうと途端に泣き出して起きちゃいます。

さっき毛布でグルグル巻いてから下に置いたらほんの少しだけだまされてそのまま寝ていました。


s

これはこれから使えそう。。。。



離乳食のほうも今日は大根をゆでてこしたものをあげたらパクパクと食べてくれましたヾ(´▽`)ノ

葉っぱのほうの甘い部分を選んで良かった。

私もちょっと食べてみたら甘くて美味しかったです♪

いつもはきっと野菜メニューへいくときには冷めちゃってるから受け付けないのかと思って今日は時差を置いて大根だけ遅く解凍してあげてみました。


うんうん、良い感じ。


おかゆは残したけど大根は完食♪


良かった~ヘ(゚∀゚*)ノ



そして最近やたらとオシッコやウンチがもれるようになってきました。

寝返りしないんだけど座ったり横向いたりするようになってきたからかなあ。

MからLへサイズアップしてみようと思います。

でもまだ4,5日分はMサイズが残ってるなあ。(´д`lll)



そしてそして昨日はコウの後から名前を呼んだら振り向いてくれました!

そしてとびっきりの笑顔も♪♪


そっかそっか、呼ばれてるの分かるんだねえ。。。。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-19 18:39:19

寝てもさめても・・・

テーマ:育児 6ヶ月

最近は寝てるときでも離乳食を作っている夢をみます((o(-゛-;)



コウの野菜メニューの出だしがよくありません。

今まで食べた人参、かぶ、じゃがいも。。。。

いずれもオエーーーっとなって食べてくれませんでした。


なんでだろう。。。。


冷めてしまっているのがダメなのか。

でも40度くらいで解凍してます。


私はいつも夕方大人の食事と一緒に離乳食も作っています。

フリージングしておいてコウには解凍してあげています。


作ってすぐ味見程度にコウに食べさせるときがあるのですが、そのときは食べてくれるんです。

確かにフリージングしてあると味が落ちるよね。。。


かあちゃんに手を抜くなということでしょうか。(´д`lll)


明日は大根に挑戦。

これもさっきフリージングしました。

懲りずに。。。。

こしてすぐは食べてくれたので明日食べてくれないのには、やっぱり何か理由があるんでしょう。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-17 12:01:55

人参登場

テーマ:育児 6ヶ月

出だしは順調だったコウの離乳食も今日で7日目。

最初は首を突き出して食べていたおかゆも、もう進んで口をあけてくれなくなりました。

仕方がないので別の味を追加してみました。


人参登場です。

甘くて美味しいと思うのに。。。

おかゆと交互にあげていたら最初はだまされていたのか食べていたのに段々嫌な顔に。。。

しまいにはオエーーーーって顔して受け付けてくれなくなりました。


おかゆも今日は残したし。。


うぅぅぅ~


順調にきていると思ったらやっぱりこういうことになるよねえ。

明日から人参をミルクで溶いてみようかなあ。

それとも別の野菜にしようかなあ。


離乳食の上手な進め方がなかなか難しいですo(;△;)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-14 21:17:14

バレンタイン

テーマ:育児 6ヶ月

今日はバレンタイン。

特に手作りするでもなくシャトレーゼのケーキを買ってきましたヾ(´▽`)ノ

ケーキに乗っていたイチゴをコウにあげてみたらチュパチュパ吸い出した。。。

ちょっと酸っぱかったみたいで、酸っぱい顔してました。


離乳食は順調で10倍がゆもパクパク食べてくれます。

明日から小さじ4くらいあげてみようかなぁ。

今日はまだ2だったし速攻完食しちゃう。


お風呂あがりにもりんごを絞ったものをスパウトで100mlあげてみました。

ほぼ完食。

ミルク以外のものをこれだけの量飲んだのは初めてかも。


来週から野菜も入れていこうと思っています。

気の早いかあちゃんは、にんじんのマッシュを作ってフリージングしておきました。

今旬の大根も作ってみようかなぁ。


離乳食作り、夕飯作りよりも時間かかってるけどコウがニコニコ食べてくれるからやりがいがあります。

頑張るぞー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-13 19:06:45

離乳食とイス

テーマ:育児 6ヶ月

今日からやっぱりお昼に離乳食タイムとることにしましたヾ(´▽`)ノ

今日は10倍がゆ 小さじ2。

パクパク食べてくれてバウンサーに座らせていたのが体を前のめりにしてくる。


z

お口の周りにもベッタリおかゆが。。。


どれくらい食べるのか食べれるだけ食べさせてあげたいけど、まだダメですね。



s

全部終わってからも足りないのかバウンサーに付いてたオモチャをペロペロ。。。。


ソファとクッションで後を固定しているとはいえバウンサーはやはり限界があるよね。


ということでチェックしてあったイスを買ってきました。

やっぱり折り畳みするときに軽いプラスティックのにしました。


コウのオモチャやらなんやら部屋がドンドン狭くなっていきます。(´д`lll)

嬉しい悲鳴だけど。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-12 20:11:12

離乳食 出だし

テーマ:育児 6ヶ月

昨日から始めた離乳食。

コウのお風呂上りが大人の夕食タイムなのでその時間帯にあげてるのですが。


喉が渇きすぎてるのかおかゆよりもミルクをくれと昨日は泣きじゃくられました。(´д`lll)

仕方なくミルクの後に10倍がゆを小さじ1.5くらい食べる。


今日も喉がかわいてるんだよーーっとグズり気味なのにおかゆをあげました。

もっともっとと首を突き出してきてパクパク食べてくれました。


良いのか悪いのか。

もっと落ち着いて味わって欲しいんだけど~


やっぱりこの時間帯はダメかな。

明日からお昼にあげようか。。。



まさかとは思っていたけどおかゆを受け付けなかったらどうしようと思っていたのでちゃんと食べてくれてほっとしました。

あとはミルク以外の飲み物も飲んで欲しいなあ。

麦茶もほうじ茶も果汁もあまり好きじゃないみたい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。