1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-08-28 17:50:22

抱き癖

テーマ:育児 0ヶ月
200608151230.JPG
昼夜逆転してたコウの授乳周期も夜には規則正しい時間帯に寝てくれるよーになりました=^∇^*=

おかげで3時間くらいでもまとめて寝れるので助かります☆

だから昼間は起きてることが多くなってきて抱っこしないと泣きやまなくなってきました。

そんな時にこのクッションは便利です♪
腰に当ててクッションの上にコウを寝かせるとスヤスヤ寝てくれます。

授乳のときも便利だし!

両手が開くしコウの重さで足が痺れたりしないし!


今も私の膝のクッションの上で良い子にしててくれますよ(*^-')ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-27 17:17:11

ベヒーカーデビュー

テーマ:育児 0ヶ月
060827_0852~01.JPG
デビューといっても家の中です\(≧▽≦)丿

取置きしてあったベヒーカーを取りに行ってきました。
うちの家からの孫渡しの品の一つにするというので買ってもらっちゃった☆

実家の家の中でウロウロするのにちょうど良いわ(ノ ̄∀ ̄)ノ

みんながご飯食べているときに顔を見ながらユラユラとあやすことが出来て便利♪


早くお外に行きたいねぇ(^‐^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-24 19:25:10

一週間検診

テーマ:お出かけ
060824_1433~01.JPG
航之介と初お出かけしてきました。
病院の一週間検診だけど…。
チャイルドシートも初めてです。
苦しそうですねぇ。

幸い最近の航之介は夜型なので行って帰ってくるまで、ずーっと寝ててくれました。

体重は3600gになってました。

ただオムツかぶれの酷いのになってたらしく。
皮膚科に回されカンジダ炎というカビの一種が出来てました。

母ちゃんオムツかぶれなんて見たことないから、ただのかぶれだと思ってた…

塗り薬で一週間くらいで治るみたいです。

航サン申し訳ないっすm(_ _)m

ただ退院してきた時からかぶれてたような気がしてるんだけど…。

まだ首も座らない航を病院のあちこち連れ回すのは気が引けました(ノд`)

育児って大変だぁ(*_*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-21 17:41:36

胎便吸引症候群

テーマ:出産

最近になって少し落ち着いたのでコウノスケが産まれたときの話でも。


私は過期産だったので人工破水したときの羊水の色は濁っていました。

それが今となってはコウノスケが産まれてからしばらく保育器に入る原因になってたのかも。。。。




子宮口が全開までいったものの一時間いきんでもなかなか下りてきてくれませんでした。

最終手段として帝王切開へ。。。。。

お産のフルコースを味わいました。(´д`lll)


今となっては帝王切開の後の痛みよりも私は陣痛の痛さのほうが何百倍も辛かったです。。。。

帝王切開になるということで麻酔を打たれたときに、やっと陣痛から開放されると思ってホッとしたのを覚えています。



オギャーという泣き声も聞こえたし無事に産まれてくれたんだと思っていたのに、ちょっと顔を見せてくれただけで『体重などを別のとこで量るので』とかなんとかで早々とコウノスケは連れて行かれました。



あとで外で待っていたおかんと相方に聞いた話によると、小児科の先生と看護師さんに抱えられて小走りに連れていかれたそう。



そこでコウノスケが診断されたのは『胎便吸引症候群』 というものでした。

通常は産まれたあとに排泄される胎便がなんらかの原因で胎児の体の酸素が酸くなると肛門がゆるみ、羊水のなかで胎便が出てしまう。

胎便で濁った羊水を胎児が肺に吸い込んでしまい呼吸障害を起こすというものらしいです。


保育器に入れられて小さい手に点滴を受けてる姿はとても辛かったです。

でも幸いコウノスケの場合は症状が軽かったのですぐに出てこれたのですが。




ホントに難産だったうえに、こんなおまけまで付いてきて親子で大変な思いをした出産でした。

でも陣痛を経験したからこそ産みの辛さも味わえたからこそ余計に愛しさが大きいです。



大変なスタートだったけど、これからは順調にのんびりいきたいねo(^▽^)o


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-19 10:37:10

命名

テーマ:育児 0ヶ月
060818_1704~01.JPG
王子の名前が決まりました☆
『航之介』デス=^∇^*=

こうのすけと読みます。

和風な名前が二人とも良いなと思っていました。

命名辞典で見ていて読み名は早くに決まっていたのですが漢字が決まりませんでした。
姓名判断とか見てると、なかなかねぇ(´A`)


意味も後付けで考えました。
航=海や空のように大きなことも乗越えわたっていけるように。

之=相方の名前から取りました。いつでも見守っているよとの思いを込めて。(でも代々続いてる字の方じゃないです)

介=周りの人を助け助けられて感謝を忘れない人になれるように。


我ながら良く考えましたo(^-^)o


そして今日退院します。
帝王切開なら10日くらいは入院するらしいのですが抜糸も終わったし病院にいるのも飽きてきたし(´A`)

いよいよ育児が始まります!
まだまだ未知の世界だけど頑張っていこ~♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-19 00:53:09

沐浴実施

テーマ:育児 0ヶ月
週末に退院希望出したので今日沐浴実施がありました。

耳に水が入らないように片手で王子の両耳を押さえるのですが…

私は片方の耳に指が届きません(´□`|||)


王子が頭でっかちなのか!?(頭囲33cm)

いや、多分私の指が短いんでしょ~


沐浴はやっぱり相方にやってもらおヾ(@^▽^@)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-17 15:21:12

抜糸

テーマ:出産
今日切口の抜糸をしました。
あ、糸じゃなくてホチキスだったみたいなので抜糸とは言わないか…

最近は切口の部分が痒くなってきてたので消毒してもらうのが気持ちいい☆

全部で針は30個ほどあったみたい(^_^;)

多くないか~??

まだ自分では怖くて傷口見てないんですよね。


綺麗になってますよと言われたけど見るのは少し先になりそう(x_x)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-16 08:17:09

強い味方

テーマ:育児 0ヶ月
060816_0629~01.JPG
今朝も早い時間に王子を部屋に連れてきてくれました。

授乳のためなんですが私の乳首は偏平らしく上手に口に含めないみたいです(;_;)

そしたら助産婦さんが便利なものを貸してくれました。

シリコンで出来ていて乳首に被せて吸わせると上手く吸ってくれます。

これは良い!


早速病院の売店で購入♪


でもホントはこういうの付けずにあげたいなぁ(≧Д≦)ゞ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-15 09:13:08

産後の戻り

テーマ:出産
歯を食いしばらなくてもベットから起きれるようになってきました!

傷口もガーゼから絆創膏みたいなのに変わったし。

昨日は入院してから初めてのシャワーの許可が出ました(*^-')ノ

そしてシャワー室の鏡で術後の全裸を見たのですが(´□`|||)

お腹はまだまだ妊娠6ヶ月くらいの大きさ…

さらにさらに体重計にも乗ってみました(´□`|||)


ハハハハ…


3キロ減のみ…


これはまずい!

母乳を出していると痩せると聞いたので、ますます搾乳に励まないとσ(^◇^;)。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-14 06:53:05

息子のもみあげ

テーマ:出産
060813_1401~01.JPG
昨日になり私の寝たきり状態も開放されたのと同時に息子くんも保育器から卒業しました(*^∀^)ヤッター

でもまだ点滴の外れない私は歩くのもヨロヨロ…

傷口の痛みのせいで寝返りもまともに出来ません。


そしたら病室に息子を連れてきてくれました!

やっと胸に抱くことができて可愛くてたまりません(^з^)

おっ!抱っこして初めてわかったけど、私的に゛男前゛なシンボル もみあげがあるや~ん♪


父も母も、もみあげないのに誰に似たのかしら(*^∀^)

今日はもう少ししたら初おっぱい。

すでに昨日の夜からパンパンに張っていてジンジン痛いんですよねぇ…


ちょっと恐怖だわ…
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。