1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 15:42:09

スタイ作り

テーマ:手作り

なんだか急に思い立ってねんね用のスタイ(よだれかけ)が作りたくなりましたメラメラ

早速ネットで検索して型紙をゲットOK



うちには何故か使ってないハンドタオルがたくさんあるので、それを使いました。

d

ちなみにこのハンドタオルは弟が買ってきたコンタクトレンズの保存液に付いてたもの。

生地がガーゼだし一番最初に作るものとして失敗してもいっかな~くらいだったので、このタオルが選ばれましたパー

裏側は古臭いタオルを使って二枚重ね。

なにげにリバーシブルですビックリマーク


地道に手縫いで縫っていきました。

ミシン、うちにはないしあっても使えなさそう。。。。あせる



あとはマジックテープを付けて完成ですチョキ

やばい楽しいかも。。。。


2、3時間で完成しちゃうので飽き性の私向きですねこへび

さっきネット通販でいろんなスタイを見つけたので参考にして作ってみま~っす。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-30 20:06:41

男の料理

テーマ:料理

相方のお父さんの趣味は魚釣りクマノミです音譜

磯釣りで、行くたびに鯛やアジを釣ってくるそうです。


そして今回も頂いてきましたプレゼント

r

頭はお義母さんが落としてくれたみたいなのですが。

丸ごとです・・・・・


だからさばけないんですってばブタNG


愚痴ってたら相方がさばきだしましたぶーぶー

t

触るのも気持ち悪いと言っていたのに、あら上手ドキドキ


e

なんとか3枚におろせました。


ちなみにネットで鯛のさばき方を覗きながらやりましたよわんわん


お刺身美味しかったですっねこへび


あぁ~ 幸せんコスモス

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-29 14:21:03

ビスコの誘惑

テーマ:お出かけ

体重増加をNGハイペースですねと指摘されたのでお昼に散歩走る人することにしました。

今日は近所のドラックストアでティッシュペーが178円OKです。

それを目的に片道20分くらいを小雪かさの降るなか行ってきました。


なにもこの寒い日に始めなくてもと内心思いながら。。。

だけどせっかくやる気になったし178円も魅力OKだし。



そしたら案の定お菓子チョコレートの誘惑です。。。。。。


ビタミンB1、乳酸菌入りという言い訳を胸にカゴに入れたのはビスコのアソートパックむっ

今までは昼寝をしていたので時間が過ぎていたのですが、昼寝を止めたらお腹が空くことに気づいた私ねこへび


なかなか苦しい毎日です。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-28 10:56:17

性別判明

テーマ:赤ちゃん

今日久しぶりの検診に行ってきました。

いつものように赤ちゃんの心臓の音聞いたり、サイズを測ったりしながら。

先生が。


『どちらか知りたいですかー?』



「はい!知りたいです!」



待ってましたこの瞬間です。



しばしの沈黙の時間が長く感じられました。

私が見ていてもぜんぜん分からないし。。。。


『男の子ですねー』



やったぁーーーーー!!!!!!(心の声)

へその緒に絡まっていて見にくかったのですが、100%間違いないとのこと。



この矢印のところがおちんちんの袋のとこだそうです。。。(すみません、この表現)

あ


早速実家の母と弟にメール。


弟は早々と電話がかかってきました。

ちなみに弟は男の子が良かったらしい。。。。

凄く喜んでくれました。


母の反応はまだです。


相方にはお昼に帰ってきてから報告します。


二人とも女の子派だったので反応がどうかな~??


でも私はすっごく嬉しい!!!!


名前も本格的に考えないとーーーーーーー♪



◆◇◆

ただ、ちょっとやっぱりこの病院は苦手かも。

聞かないと教えてくれないし、待たされるわりには診察は早いし。


体重も太りすぎですかって自分で聞いて初めて「そーですね」って言うだけ。


確かに里帰り出産なんで、この病院では産まないけど、それにしてもかなり不満。


まー。私も里帰り出産だと割り切って通ってはいるんですけどね。



これで赤ちゃんに何かあった日にゃ~ 病院のせいにしますから~(悪)





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-27 08:22:50

ねんね用

テーマ:手作り

おかんと本屋で編み物の本を見ていて、パッチワークみたいな感じのブランケットを編んでみようという話になりました。


j

いろんな色の糸で正方形に編んで最後にくっ付けます。

これは実家でおかんと編んだ分たち。


こっちに帰ってきてからはあまっていた毛糸で一人で編んでいます。

どんな感じになるかなぁ。。。。


ベビーカーでちょっとしたお出かけのときとかにかけてあげたりとか。


一応来年の冬用なんで長い先の話です。。


でも何かねんねのために作ってあげてるという自己満足感にひたっています。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-25 20:41:03

へしこパスタ

テーマ:料理

うちの地元に”へしこ”という鯖を糠漬けした食べ物があります。

少しずつしか食べれないけど焼いて食べると美味です。

へしこ寿司というのもあります。


里帰りしているときに、おかんが作ってくれたへしこパスタ。

j

これもなかなか美味しいです。

パスタにも合うんですねぇ。


ちょっと味がクドイので好き嫌いがあるかも。

うちの家族は大好きです!


うっひ~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-22 17:31:38

セール品

テーマ:購入品

マタニティグッズセール中ということで、うちのおかんと行ってきました。

そして買ってもらっちゃった。。。


r

妊娠期間なんてどーせ短いんだし、出きるだけマタニティウエアは買わないでおこうと思っていました。

だけど、いつも帰省するたびに同じデニム(マタニティ用)の私を不憫に思ったのか。。。


買ってもらいました☆


これから夏にかけて着れそうなチェックのワンピースに。

パンツ系を2着。


ありがとね!



毎日出かけるといっても買い物くらいだし平気だったけど。

やっぱりさすがに見るとほしくなります。。。


5月にある友達の結婚式に着ていく服も買わないと。

だけど、まだ少し早いかなと思って今回はスルーしときました。



来月にある、その友達の前撮りに付いてきてほしいと妊娠する前に言われていたのですが。

どうなのかなぁ。。。。

一日中歩き回るのに付いていけるか不安です。
大きいお腹で足手まといになると困るし、いけないからいけないで早めに返事しないと。



よわったなぁ~

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-03-18 17:11:21

お彼岸

テーマ:日々思うコト

明日はうちの祖父の命日です。

また里帰りしています♪


ちょうどお彼岸ということもあり、近くのお墓まで散歩がてら母と行ってきました。


あいにく天気は悪かったけど、良い気分転換になりました。


うちのお墓は母校中学校の裏にあって、懐かしい通学路を通って歩いていきました。

s

懐かしいこのどぶ川も小さいころの遊び場でした。

昔はザリガニや小魚を捕まえたものです。


えぇ、男の子とばっかり遊んでいた子供でした。


今でこそ、お家の中大好き人間ですが小さいころは暗くなるまで外で遊んでいたなぁ。。。




今の時代はそういうのも難しくなってきてるのかなぁ。。。。


自分の子供にも外で元気いっぱい遊んでほしいです☆


逞しく育つのぢゃっ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-16 11:09:19

6ヶ月突入

テーマ:赤ちゃん

いよいよ今日から20週、6ヶ月に入りました。

なんだか”20”って数字で、いよいよって気がしてきます。


実際はあと140日あまり。まだまだです・・・。



昨日はソファに座って相方にお腹をなでてもらってました。

そしたら、何回か胎動を感じて!


『ほらっ 動いたよ。 ここ』



相方の手を動いたであろう下腹に持っていって、ジーーっと待ってみる。



そしたら、また動きました!



『どお!!?』



なんか笑ったときのお腹の振動じゃない?



なんて冷たい言葉。



お父さんはまだまだ鈍感です。。。。



私も実は今でも少し曖昧なところがあって。

これが胎動なのか腸の動きなのか分からないときがあります。


なんかこそばゆい感じ。。。


胎動っていつも同じ場所で感じるんじゃないのかな?

右腹、左腹、真ん中、それぞれ感じる場所はバラバラなのでしょうか?


私はいつも同じ場所で感じてるような。

左下腹なんです。



6ヶ月入って、これからは頻繁に感じるようになってくるそうなので。

また研究してみます☆




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-15 09:08:02

お好み焼き

テーマ:料理

相方の実家の畑で今、きゃべつが最盛期らしいです。

春きゃべつ甘くて美味しいですね。


浅漬けにしたりして頂いてますが、減らない!!


ということで、お好み焼きしてみました。

M

どこかのサイトで美味しいお好み焼きの作り方をお勉強させてもらって。

たまねぎとねぎのみじん切りを隠し味に、水は粉の8割くらいがポイントらしく。


桜海老とコーンと豚肉と天かすメインで仕上げました。

大きいボールにたくさん作ったのですが、あっという間になくなりました。

最後のほうはチーズ入れたり、半熟目玉焼きを乗せてみたり。


すっごい美味しかったです♪♪




そして問題のプリン。

F

見た目は悪いのですが味は美味しかったみたいです。

相方はなんちゃってカラメルソールにも感動してました。


お好み焼き食べながらプリンも食べてた相方・・・・・。


そして寝る前にはシャトレーゼのケーキ。。。。



美味しかったぁぁ~



だけど、このバランス。

妊婦には非常に危険信号だと思われ。。。。


しかし、なんとか体重増加だけはギリギリセーブしております。

(ケーキ食べる前測定時の話)


ふぅ~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。