1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 11:43:05

退職日

テーマ:日々思うコト

今日で2年2ヶ月勤めた会社を退社します。

スノーボードにのめりこんで、新卒で就職した会社を辞めたときには二度と就職はしないだろうと思ってましたが。


人生分からないものです。


今の会社は人の出入りの激しいとこで(しかも良い状態で退職する人が少ないときてる)いろんな理不尽な思いもいっぱいしたけれど。


こうやって寿で退社できる自分に、ちょっとだけ誇りを持って。。。。



今朝は相方から『お疲れ様』メールを貰いました。

そういえば入社初日の朝にも『がんばれ』メールをくれました。


『相変わらずそばにはブタマーク(相方)がいるんやね』

今朝のメールにそう返事かえしたら。


「永遠にそばにいるよ」



なんて返ってきました。。。。。

永遠。。。。

結婚したらそうなるのか。。。


そんな言葉で結婚を自覚しだしてきましたぞ( ̄∀ ̄*)ウフ





AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-08-30 15:53:45

ルクルーゼ

テーマ:購入品

買ってしまいましたヽ(^◇^*)/ 

というか買ってもらいました(おかんに!)

z .

こやつたち☆


憧れのルクルーゼです♪

 

だけどぶっちゃけみんなのブログを見て回って初めて「ルクルーゼ」を知った田舎モノです(;´д` )

良い道具を使って楽しくお料理したいです☆


このハートのほうはグラタンとか作ろうかな~♪

サラダ入れても良いなぁ~♪




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-30 10:50:57

前撮り希望

テーマ:野望

昨日写真屋さんから連絡があり、前撮りの希望を聞かれましたヽ(^◇^*)/ 


私が絶対撮りたいシュチュエーションとして。


①・・・夜のチャペル


②・・・湖岸でのロケーション


o(*゜∀゜*)o でございます。



夜のチャペルは写真屋さんが言うには

真っ暗になる前の夕日が沈みかける時間帯が一番キレイ

らしいですヽ(^◇^*)/ 


そこのチャペルは湖岸に面していてガラス張りの向こうにはヨットハーバーが見えます。


湖岸のロケも雨降ったら無理だと思うので、それはまあ良しとして。


あとは結婚指輪を嵌めた手のアップとか♪




問題はうちのおかんがやたらと一緒に来たがっていることヾ(   !|i)ノ"

前撮り中も同伴人の撮影は大丈夫みたいなので、実は一緒に来て撮ってほしい思いもあるのですが。


とりあえず恥ずかしい(σ-ω-)-ω-)σ


相方もちょっと~・・・・って感じだったので、まだ分かりません。

実際に当日だって同じカッコするんだし、前撮りにわざわざ来なくても・・・っと私は思うのですが。



あと一週間後。



さて、どうなりますやら。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-29 11:36:18

照明購入!

テーマ:購入品

週末に新居の照明を買ってきましたヽ(^◇^*)/ 

他の電化製品はうちの父親系列で購入します。


一緒に照明も買ってもらうはずだったのですが、ホームセンターとかの安いので良いということに。

必要なのは居間と台所のみ。

寝室は私が最近まで部屋で使っていたヤツを持っていくことにしました(~ ~;)



相方が気に入ったのがこちら。

d

タテになってますが上のやつです(;´д` ) 12800円!

居間となる和室にどうかなっていうのですが。

ちょっと明りが暗すぎるかもというので却下しましたヾ(´・ω・`)ノ


安いのでと言っていたのにたくさんある照明を触ってカチカチ付けたりしてると目が肥えてきます。

次はこんなんが良いと言い出しました。

m

分かりにくいのですが、虫が寄ってこないというのらしく。

明りの調節も微調節できてムーディーなのにも出来る( ̄∀ ̄*)

ちなみに2万円台。


いやいや、ちょっと待ちなさいよと目を覚まさせ。。。


結局決めたのはこちら。

h

ハイヾ(´・ω・`)ノ 8980円!

普通のヤツです。

しかも台所も居間も同じコレにしました。。。


ムーディーな生活敗れたり!!!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-08-28 20:25:25

模擬挙式

テーマ:お出かけ

今日は式場にて模擬挙式などのイベントデーでした。

自分達の挙式スタイルをもう一回見て心の中でリハーサルしようって行ってきました(*・∀・)人(・∀・*) 


私達が決めたのは生演奏のピアノでジャズを演奏してくれるスタイル。

牧師さんも外人の方でした。


気になったのがモデルである新郎新婦さんたち。

牧師さんの言葉がハッキリしないためにモタモタしています。

どこで振り返ってお辞儀をして。。。という合図、言葉が乏しいように感じました。



もう一つ迷っていたスタイルがあって。

オペラニストが生で賛美歌を歌ってくれるスタイルです。

こちらは牧師さんが日本人で、しかもハッキリと話されていました。

指輪の交換のやり方が丁寧だったし、要所要所での合図や言葉も分りやすかったです。

なによりさっきの新郎新婦さんたちがスムーズに動けている!!!


もちろん式の前にリハーサルはするし、そこで行動を覚えてしまえば良いのかもしれないのですが。。。

なかなか緊張してると頭廻らないかもーーー・・・


だけどモタモタとなりたくないo(> w <)〇゛



ただオペラニストの方は生で歌ってくれてるのでインパクトが凄いのです。

それでしらけたりしないかが心配なのでピアノの方に決めたのでした。



ピアノスタイルの方に日本人の牧師さん来てくれないかな~(´ ▽`).。o


明日プランナーさんに聞いてみよう。。。。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-27 21:30:01

ヘアメイク

テーマ:結婚-決定事項-

式場となるホテルでの打ち合わせのはずが、ヘアメイクの先生のお店へ出向くことになりました。

うちのおかんと行ってきましたよヾ(´▽`;)ゝ


私は日々化粧という化粧はせず、ベースケアとマユゲだけ書いてます(´-ω-`;)ゞ

今日もそんな感じで行ってきました。


先生の言われるままイスに座らされ、まずはメイクから。

ナチュラルな感じに仕上げて頂いて、おおぉぉ~ってな感じ。

お化粧に詳しくないんで、詳細は語れませんヾ(   !|i)ノ"


そして髪型のほうへ入ります。

まずは式の時用。


t

式はホントに落ち着いた感じにしたいのでシンプルにアップ系の前髪斜めで即決。

このタオルはご愛嬌。。。。


続いて披露宴入場時のWDでの髪型。


g

こちら!

前髪は斜め変わらずで後ろをハネさせてお花で飾る。

一番この髪型が好きです♪

そして顔はお見せできないのですが、この画像が好きです(笑)

いつもの自分じゃないくらい可愛い。。。。(すみません。。。。言わせてください。。。)


そしてそして、新和装にお色直しのときの髪。


n


ちょっとロングに片方だけ垂らしてみました。

和装なのでカンザシを付けてもらいます(σ゜▽゜)σ 

カンザシはおかんの意見。

これは良かった!


そして最後に笑っていただきたい!!


d


ドドーーン!

これも顔をお見せ出来ないので違った意味で残念なのですが。

ぶさいくすぎます。。。。。

バカ殿に出てくる女中さんみたいです(ボソッ)(; ̄ノO ̄)


角隠し付ければちょっとはマシになりそうですが。

これはサイズも合っていなかったので、なおさらだったかもしれません。


今は黒髪ではなく茶髪のカツラなんですね。

結局茶髪でもう一つ小さいサイズを当日持ってきてもらうことにしました。

おかんが『サイズが変わると髪の大きさが変わるからぶさいくに見えるかもしれない』と心配してましたが。。。

サイズもなにもすでに似合ってませんからヾ(´▽`;)ゝ




ヘアメイクと言っても私は”こだわり”もなにもないので、スイスイと決まっていきました。

また一つクリアです。。。。


だけど化粧で顔が凄く変わるんですね。。。イマサラ(´-ω-`;)ゞ

ちょっと普段でも化粧してみようかと思ったりしちゃいました。


いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-08-26 11:25:05

案内図

テーマ:結婚-手作り編-

送迎小物のガムに付けるサンキューカード にちょっと付け加えて新居への地図を作ってみました

ヾ(´・ω・`)ノ


m

目印となるマックやファミマのロゴを拾ってきて地図に貼り付けてみました☆

新居の位置には”二匹のコブタ”を並べて( ̄∀ ̄*)


一つ折って表にはこの前のサンキューメッセージ。


なかなか良いやん♪


ガムも来週末には届く予定。

早速カードだけでも作っておこ~っと。+゜(*´∀`*)。+゜


明日はヘアメイクの打合せなのですが、全然用意してなく。。。。

地図作ってる場合じゃなかったです。

どうもこういう作業の方が夢中になってしてしまいますヾ(   !|i)ノ"


この前うちのおかんとゼクシィみながらイメージ会議したので、今日はそのキリヌキ作業します!

正直な客観的意見を求めるためにも明日はおかんも一緒に来てもらお~・・・





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-25 17:01:45

モコモコ雲

テーマ:

そら


久しぶりにおもしろい雲を見つけましたヾ(´・ω・`)ノ


台風の前だからでしょうか。


雲の流れが速いです。



みなさんの住んでるとこではどうですか?


こちらはなんの変わりもない夕方です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-25 12:39:05

ウエルカムベア~完成☆~

テーマ:結婚-手作り編-

なんと(゜ω゜屮)屮 友達が作ってくれてるウエルカムベア が完成したみたいです!


まだ一週間も経ってないのに早いっo(*゜∀゜*)oワクワク


画像で見るのも、もったいないし。。。。。


だけど気になるので。。。。。。







画像を送ってもらいましたo(*゜∀゜*)o






ジャーーン♪









ku


後ろ姿のみヾ(´・ω・`)ノ



しかも和装でした(~ ~;)

てっきり洋装だと思っていたので意外な展開。


こんなウエルカムボード のそばに置いたらおかしいかも(´-ω-`;)ゞ

このウエルカムボードは相方のサーフィンにぶら下げようと思っています。。。


ベアたちには受付のテーブルにでもいてもらおうかしら~♪♪




それにしても手作り嬉しいなぁぁ~ん☆


早くご対面したいです(*・∀・)人(・∀・*) 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-08-24 12:32:36

頂き物

テーマ:日々思うコト

今日、仕事中にある業者さんからコレ頂きました(~ ~;)





ほ

ヽ(^◇^*)/ 包丁デス☆


ちなみにうちの会社は建築屋さんです。。。。

金物屋でもなんでもありませんヾ(   !|i)ノ"


その業者さんの知り合いで包丁職人さんがいるらしくたくさん頂くのだとか。

ちなみに、値段付いてますが6000円って書いてあります(* ̄m ̄)

包丁買わなくてもよくなったぢゃん♪♪


この業者さんは来るたびにパンとか包丁とか持ってきてくださいます。

この業者さんだけじゃなくって、ホント差し入れが多い会社なんです。


そんな会社もあと一週間で終り。

いろんなイヤなことあったけど。。。。寂しいなぁ。。。。







っては思わないゾ( ̄∀ ̄*)イヒッ  


結婚式までのフリーな一ヶ月は有意義に過ごしましょ~♪

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。