印象を決めるのは、色! 私のお間抜けネタから学んでください | ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

ただそこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

日中はダイニングテーブルでパソコン仕事をしていることが多い私。

先日、急いでいるあまり、手前の目薬を掴み くるくるした私。はい、マウスと間違えました。

(その時は、マウスはここになくて、目薬だけだったんです。)

完全に掴みましたよ、ええ何か? (笑 



自分のお間抜けな話ですが、こんなことよくありませんか? スマホ画面のアプリを押し間違えたりとか。

似たような色のアプリが多いですよね〜

最近は、決済アプリや店のポイントカードもアプリ化してきて、画面にたくさんアプリが並ぶことに。


前も言いましたが、人はパッとみた時
形より色が先に目に入るんです。








スマホアプリのように、形が皆同じなら尚更。

だから印象を決めるには、色が大切なんです。

もちろん、デザインも大切ですが
人間の脳の仕組みから言うと、色の認識のスピードの方が早いんです。

感性の問題ではなく、知覚レベルなのです。

今日は私の プププなネタから真面目な話に飛びましたが、

印象を決めるのは、色

っていうことを覚えていてくださいね。


募集中
↓↓↓