ラジオ収録@FM HANAKO | そこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

そこにいるだけで心地よくなる空間 色で感じるインテリア

普段目にする色には、やる気の出る赤や眠りを誘う青など、人の心や身体は色彩から無意識に影響を受けています。
この色彩をインテリアに効果的に取り入れて、あなたが自然に心地よくなる空間をご提案。

無事ラジオ収録が終わりました~ 

出演させていただいた感想と、番組作りの”裏側”をレポしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルカラーであなたをブランディング

カラーコンサルタントの浅野まきです。

 

 

 

 

image

こちらがお邪魔した 大阪守口のラジオ局、FM HANKOさんのスタジオです。

ガラス張りなので、外を通る人々から収録風景が見えます。

 

早速、事務所で打ち合わせがスタート!

 

こちらが、ラジオパーソナリティーの、カコさんこと山下活子さんです。

とっても朗らかで、明るく素敵な方です。 私の緊張をとても上手に和らげてくださいました♪

そんなカコさんのような「親しみや朗らかさ」を表す、このオレンジがとっても効きました!

 

 

image

 

 

 

image

知らないうちに、激写されている(笑)

 

自分の持ってきたシナリオに、真剣に目を通している風ですが、

緊張しすぎて目が泳いでます。 もはや書いてあることは頭には入ってきません(汗)

 

じっくり進行の説明をいただき、

曲紹介のご用命をいただきました。一度でいいからやってみたかったんですよね~!!

 

 

スタジオに入ると、設備がたくさんで一気に緊張のボルテージが高まります! 

 

渡されたイヤホンをつけながら、番組が始まるのを待っていましたが、

耳からは、「ドクンドクン」という自分の鼓動しか聞こえませんでした(汗)

 

image

 

PC画面が見えにくいですが、

我々三人の模様が一部始終ネット配信されています。面白いですね!

 

image

 

一時間の収録を終え、ほっとした一枚です。

あっという間でした~

 

image

 

”NOW ON AIR” がかっこいい!

 

image

 

今日のテーマ―は、「あなたのラッキーカラーはなんですか?」でしたので、

リスナーの皆さんから、「ラッキーカラーかはわからないけれど、好きな色は青や緑です」という男性の方や、「白やオフホワイトを身に着けていると心地いんです。」など、それぞれ心地よい色を教えてくださいました。 

まずは心が満たされる色を身に着けて、心地よくハッピーに過ごせるといいですよね。

 

色が心や体に与える力を番組中にお話させてもらいましたが、たくさんの方にもっと

色のチカラを知ってもらって、色を楽しんでもらえたら嬉しいなと感じた一日でした。

 

一生の思い出になった今回のラジオ出演、 お世話になったパーソナリティーのカコさん、

ひーちゃんさん、貴重な体験をさせていただきました。どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

■現在募集中の講座■

 

 

★朝日カルチャーセンターくずは教室

(お申し込みは朝日カルチャーセンターくずはまで)

① 印象美人を叶える カラーコーディネート講座

 2018年 11月10日 土曜 13:00-14:30   1day

 

② あなたの輝く色発見!メイクカラー講座 ★パーソナルカラー簡易診断付き

 2018年 12月 8日 (土) 13:00-15:00

 

体型のお悩みを色で解決! 着やせと着映えが叶う 配色講座」

 2019年 2月5日 (火) 13:30 ~ 15:00

 

春色を楽しむ 失敗の少ないカラーコーディネート講座」

 2019年 3月5日(火) 13:30 ~ 15:00  

 

 

 

 

 

 

プロフィール

 

浅野まき

 

大阪を拠点に、カラーコンサルタント、カラー講師、インテリアコーディネーターとして、従業員向け印象アップ研修、専門学校でのパーソナルカラー講座および個人むけパーソナルカラー診断などを行っています。

 

普段何気なく見ている色が、人の心や体に様々な影響を与えていること、その心理的、生理的効果をビジネスに活かしてもらえるよう、コンサルティングを開始。

店舗やサロンのインテリア、名刺やHPなどの宣伝媒体などにターゲットに合わせたカラーブランディングを提案しています。

 

大阪生まれの大阪育ち

 

大学では英米文学科を専攻。在学中にアメリカへ2度のホームステイを経験し海外に強い興味を抱く。 就職は英語を活かしたいという想いから、輸出商社に就職。海外営業としてアジアを担当。 マレーシアやスリランカなどへの単独出張では現地顧客との価格交渉やクレーム対応を担う。  

次に、輸入のことも知りたいと輸入商社に転職。 欧州からマイセンやロイヤルコペンハーゲンなどの陶磁器の輸入、アジア諸国からの衣料品、企業のノベルティーグッズの企画製造、輸入などを行っており、貿易事務と営業事務、香港出張も経験。   

 

仕事の帰りに見た色とりどりのディスプレイに感動し、興味本位から本格的に色彩を学び始める。

結婚退職をし、しばらく専業主婦をする中で 家の中のカラーコーディネーションも学んでみたいと思い、インテリアコーディネーターの資格を取得するため、一年間スクールに通い、資格を取得。

 

輸出入の営業、貿易事務の経験を活かすため、日本の輸出入を支援する経産省管轄の公的機関にて、輸出入業務相談に従事。 様々な企業や個人からの貿易相談に対応。 

 

10年の出産・育児のブランクを経て、母であり妻でもありそして一人の女性として、自立したいと思い、自宅サロン開始。

再度カラーを学びなおしたいとスクールに通い、パーソナルカラーを学びなおす。

パーソナルカラー養成講座、カラー講師養成講座を経て現在に至る。